ミストレス(イギリス版)キャスト・シリーズ1~3全話あらすじ!

メディア

“SATC”と“デスパレートな妻たち”を掛け合わせたような大人気スキャンダラス・ドラマ「ミストレス~愛人たちの秘密~」。このイギリス版が放送されたあとに、アメリカ、韓国、ロシア・スロバキアでリメイクされたほど人気で日本でもNHKで放送が決定しています。そんな「ミストレス」人気の火付け役のイギリス版のキャスト。あらすじをまとめてみました。

-Sponsored Link-

「ミストレス」イギリス版キャスト

ケイティ(医師):サラ・パリッシュ

キャリアウーマンの医師として経済的に安定した生活を送っているが、恋愛では安定せずうまくいかない。

自分が看取ったがん患者と不倫関係だったが亡くなってしまう。

その患者の息子とも惹かれあい関係を持て、殺害を疑われるが上手く切り抜ける。

また転職先の病院で恋人ができたにも関わらず、元上司とまた不倫になるなど恋愛にトラブルを抱えがち。

トルーディー(シングルマザー):シャロン・スモール

夫をアメリカ9.11事件で亡くしてしまうが、本当は生きているのではないかと思っている。

夫が存命の頃は専業主婦だったが、現在はシングルマザーとして二人の娘を育てながら、

ケーキづくりの腕を活かし、手づくりのお菓子を近所のデリカテッセンへ卸す仕事を始める。

そして亡くなった夫の補償金2億円が支払われ、娘が通う学校に転校してきたシングルファーザーと親しくなる。

心配性でなかなか新しい一歩を踏み出せないのだが、優しい心の持ち主。

シボーン(弁護士):オーラ・ブレイディ

職業は弁護士。結婚10年経ってもなかなか子どもに恵まれず夫が無精子症だと発覚。

それにより夫とすれ違いぎくしゃくした関係になり、孤独や寂しさから職場の同僚と関係を持つ。

そして、一夜の過ちで彼との子どもを思いがけず妊娠してしまい・・・。

ジェシカ(イベントプランナー):シェリー・コン

恋愛や結婚など決まった型にとらわれたくない自由主義の持ち主。

職業はイベント会社の敏腕プランナーで、快楽主義者ではあるが、自立していて芯が強い。

インド系の血が入っており、容姿端麗。

レズビアンカップルの結婚式のプランニングを任されるが、カップルの1人と急接近する。

-Sponsored Link-

「ミストレス」イギリス版~愛人たちの秘密~最終話までのあらすじ

シーズン1:第一話

医師のケイティは余命いくばくもない患者ジョンとの不倫関係を解消できずにいた。ジョンは死を前にし、ケイティにある頼みごとをする。ジョンの葬儀の夜、いつものように友人のトルーディ、シボーン、ジェシカしかと集まったケイティだが、同時多発テロで行方不明になった夫への未練をいまだに断ち切れないトルーディに、抑えていた感情をあらわにする。
引用:FODプレミアム

シーズン1:第二話

亡くなった父親の愛人を探すサムに翻弄されるケイティだが、いつしかサムの本当の気持ちに気づく。トルーディはリチャードとデートを重ねるが、周囲は彼の目的が金銭ではないかと心配する。ドミニクとの浮気を後悔するシボーンを追い込むかのように、ある衝撃の事実が判明する。レズビアンの結婚式を企画するジェシカは、“花嫁”アレックスに特別な感情を覚えるようになる。
引用:FODプレミアム

シーズン1:第三話

サムに心惹かれていくケイティだが、同僚に2人の関係を怪しまれ、サムを遠ざけようとする。トルーディ宅に再び無言電話がかかってくる。消息不明の夫だと考えた彼女は番号を調べて発信元のホテルへと向かう。ハリーとの夫婦仲がギクシャクし、シボーンは同僚のドミニクと逢瀬を重ねていく。ジェシカはアレックスの結婚前夜にベッドを共にする。
引用:FODプレミアム

シーズン1:第四話

サムと一線を越えたケイティ。トルーディの反対を押しきり、関係を続けようとするも、嘘をついているという罪悪感は日に日に増していく。一方、シボーンもハリーに妊娠の事実を打ち明けられずにいた。しかし、不妊治療先の病院で事実が発覚する。夫の愛人と名乗る女性に対面したトルーディ。何もかも信じられなくなり、始まったリチャードとの関係にも亀裂が生じる。
引用:FODプレミアム

シーズン1:第五話

父親の愛人は自分だとサムに告白したケイティ。ついにはジョンに手をかけたことを感づかれる。夫の愛人であったサリーの存在が気になり、トルーディはリチャードを受け入れられない。彼女はサリー親子に補償金の一部を譲るが悩む。不倫相手のドミニクの子供を身ごもったシボーン。夫ハリーに隠し続ける決意をするが、自責の念にさいなまれる。
引用:FODプレミアム

シーズン1:第六話

死んだはずの夫、ポールが生きていたと知ったトルーディ。6年間も自分と娘たちを置き去りにした彼を憎みながらも、娘たちにとって最良の決断をしようと思い悩む。ケイティはモルヒネの過剰投与に同意してないと主張し始めたジョンの妻、ジェマと争うことに。シボーンはハリーの望み通り、中絶のため病院に行くが、ケイティの言葉で思いとどまる。
引用:FODプレミアム

シーズン2:第七話

あれから1年、ケイティは医学校時代の恋人であるジャックが勤める病院に再就職。出直しを誓う彼女に外科医のダンが急接近する。リチャードとは順調だが、次の段階に踏み出せないトルーディ。自作の菓子をルーカスが経営する店に売り込む。ジェシカは実業家のマークとの結婚を控えていた。シボーンはエルザを出産。夫のハリーは家事を引き受け、元恋人のドミニクも子育てに協力。すべて順調に思えたが、彼女には秘密があった。
引用:FODプレミアム

シーズン2:第八話

マークとの新婚生活が始まり幸せいっぱいのジェシカ、そしてリチャードとの同居生活がついにスタートしたトルーディ。仕事も私生活も順調に見える2人だったが、思わぬ事態が起こる。一方ケイティはダンと週末を過ごしたものの、彼との関係に思い悩む。そして行きずりの情事に終止符を打とうとするシボーンの前に、驚くべき人物が現われる。
引用:FODプレミアム

シーズン2:第九話

ジャックとのキスに戸惑うケイティ。一線を越えることを恐れ、辞表を出す決意をする。トルーディはリチャードがエレインという女性に毎月大金を振り込んでいると知り、彼を問い詰めることに。夫の浮気癖を承知で結婚したジェシカだったが、秘書との浮気現場を目撃し、嫉妬に駆られる。ハリーとの間の溝は一向に埋まらず、シボーンは体の関係抜きの夫婦生活を提案。ハリーはようやく関係改善の意志を見せるが、トムが自宅に現れ・・・。
引用:FODプレミアム

シーズン2:第十話

ジャックと一晩を過ごしてしまったケイティは、ダンに後ろめたさを抱く。トルーディはリチャードの妻がいる介護施設を訪ねて、真相を聞き出す。自宅にまで訪ねてきたトムに恐怖を覚え、シボーンは関係を終わらせるために密かに会っていたホテルへ向かう。キャリーへの嫉妬心からマークのパーティーを台無しにしたジェシカは、埋め合わせのために奔走する。しかし、今まで抱いたことのない感情に戸惑いを隠せず・・・。
引用:FODプレミアム

シーズン2:第十一話

シボーンとトムの浮気を知り、家を出たハリー。彼が現れることを願いながら、シボーンはセラピーへ向かう。ダンに研究医としてシドニーに行く話が持ち上がる。一緒に行こうと誘うダンにケイティの心は揺れる。リチャードと別れ、一心に仕事に打ち込むトルーディ。そんな彼女にルーカスが真剣な思いを打ち明ける。マークに浮気はしないと誓わせたジェシカ。しかし、なかなか浮気心を消せないマークに、とうとう我慢の限界になり・・・。
引用:FODプレミアム

シーズン2:第十二話

ジャックとの関係をダンに知られたケイティ。必死にダンをつなぎとめようとするが、拒まれる。ルーカスと共に新たなスタートを切ろうとするトルーディだが、リチャードとエイミーがいない生活に寂しさを覚える。浮気現場の写真を撮らせたのはトムだと知り、憤りを覚えるシボーンは、彼の策略から逃れようと、捨て身の覚悟をする。マークの子供を妊娠したジェシカは当然のように中絶を決意するが、次第に迷いが生じてくる。
引用:FODプレミアム

シーズン3:第十三話

あれから2年後、集まった親友4人の間には不穏な空気が流れる。その半年前、ジェシカは破産したマークを支えつつ、流産後の不妊治療を続けていた。シボーンはシングルマザーとして、娘のエルザと穏やかに暮らしている。トルーディは自分のケーキ店を持ち、仕事に追われる日々。ダンと別れたケイティは、非常勤医師として働きながら、主夫となったリチャードを手助けしていた。ある日、ケイティの母親、ヴィヴィアンが現れる。
引用:FODプレミアム

シーズン3:第十四話

投資家クリスにケーキ店の売却話を持ちかけられ、どうすべきか思い悩むトルーディ。そしてジェシカは、いよいよ体外受精による不妊治療をスタート。ところがそんな時、マークのウソが発覚する。シボーンはドミニクとアリスの結婚を祝福するものの、複雑な思いを隠しきれない。一方、実家の整理をしていたケイティは、家族に関するある秘密を知ってしまう。ショックを受ける彼女のそばには、リチャードがいた・・・。
引用:FODプレミアム

シーズン3:第十五話

リチャードとキスを交わしてしまったケイティ。これ以上、深入りしないため、彼に一切の連絡を絶つように言い放つ。一方、クリスと一夜を共にしてしまったトルーディは罪悪感に耐えられず、投資話を断る。ドミニクとアリスの結婚式を目の当たりにし、前に進む決意をしたシボーンはジェフとデートをすることに。不妊治療を断念したジェシカは、相変わらずマークをかばい続けるが、ついにシボーンから真相を知らされる。
引用:FODプレミアム

シーズン3:第十六話

リチャードを突然事故で失い、悲しみに暮れるトルーディ。さらに葬儀当日に衝撃の事実を知り、4人の友情までも崩壊してしまう。それから5ヵ月後、ケイティの誘いで4人が久々に再会する。だが重苦しい空気は断ち切れない。怒りを抱えたままのトルーディ、自責の念に駆られるケイティ、秘密を打ち明けるジェシカ、そして2人の男性の間で心が揺れ動くシボーン、果たして4人は友情を取り戻すことができるのか・・・。
引用:FODプレミアム



「ミストレス」イギリス版の感想

海外ドラマらしく大人の女性が魅力的に描かれ、妙にリアルでアラフォー世代にはとても共感できる内容でした。

「SATC」のような女性の友情が根底にあって、そこにミステリーが加わっていくので、スリリングで、全話を一気に見てしまうほどのおもしろさ。

私的にはアメリカ版よりイギリス版の方がシリアスでおすすめ。

シーズン1、2までは、日本人の私には倫理観の違いが大きすぎて、禁断シチュエーションの数々にはドキドキしたり、色々とつっこみたい場面もありましたが、

シーズン3は、それぞれ大人の年齢にあったエピソードも多く、感情移入して見れました。

最終回に向かっていくうちに、どんどん不幸の深みにはまっていく4人。かなり昼ドラ度が高めで、ドロドロしてますよ~。

特にあの明るいジェシカがね・・・。ネタバレするのでここまでしか言えませんが。結末はぜひご自身の目で確かめてくださいね!

-Sponsored Link-

  1. この記事へのコメントはありません。