コンフィデンスマン五十嵐役(小手伸也)がミサワとザキヤマに似すぎ!

メディア

劇場版の公開に合わせて、フジテレビで放送されるスピンオフドラマ「コンフィデンスマンIG」。

主役となる神出鬼没の詐欺師“五十嵐”役を演じるのが俳優・小手伸也さん。

実は小手伸也さんは、「地獄のミサワ」やお笑い芸人の「ザキヤマ」に似ていると話題です。

本当に似ているのか画像で検証してみました!

-Sponsored Link-

小手伸也さんは地獄のミサワやザキヤマに似すぎ?画像で検証!

では早速、小手伸也さんと「地獄のミサワ」、「ザキヤマ」が似ているか検証してみましょう。

小手伸也×地獄のミサワ

同じポージングのものを選んでみましたが、ちょっとイラッとする表情が似すぎで、驚愕です。

五十嵐役の小手さんも、ミサワも顔のパーツが中心に寄りすぎなんですよね。

顔の周りの“のりしろ”が広い(笑)

SNSでも、小手さんがミサワに似ているという声が多く聞かれます。

小手さんも、自身のTwitterで「よく言われる」と認めていらっしゃいます。

この一度見たら忘れないインパクトのある顔が、名脇役として重宝されているのかもしれませんね。

小手伸也×ザキヤマ

小手伸也さんとザキヤマさんの画像を並べてみました。

どちらもザキヤマさん?(笑)

小手さんが似せていっているのもありますが、入れ替わってもバレなさそうですね。

こちらもSNSで似ているという声を集めてみました。

この二人は、クイズ番組の「Qさま」で共演したことがあって、

その際は、何度も並んで映されていました。(笑)

小手伸也×諸見里

小手伸也さんは、沖縄出身のお笑い芸人“諸見里”さんにも似ていると噂です。

濃ゆーいお顔が、なかなか似ているのではないでしょうか。

鼻の下の人中(じんちゅう)が深い(笑)

3人の画像を並べて比べましたが、影武者レベルで似ていましたね!

小手さんを見てると、もうミサワやザキヤマにしか見えなくなってきました。

普通に間違える人も多そうです。

-Sponsored Link-

コンフィデンスマンIG“五十嵐役”小手伸也さんプロフィール

小手さんのキャッチコピーは“シンデレラおじさん”。

これは小手さん自身が言い出したアダ名ですが、かなり遅咲きの俳優さんなんです。

では小手さんのプロフィールをまとめてみました。

小手伸也さんの年齢は?

1973年12月25日に神奈川県に生まれた小手さんの 年齢は45歳。

けっこう年齢がいっていますよね。

俳優として注目されたのが、2016年頃なので“シンデレラおじさん”と言われることも納得です。

小手さんは高学歴!

小手さんは、実は有名大学の出身でした。

高校は、東京都立竹早高等学校を卒業しています。立竹早高校は、かなりの進学校で偏差値は67、

卒業生には、ミュージシャンの山下達郎さん、女優の横山めぐみさんなどがおられます。

そして立竹早高校を卒業し、 早稲田大学教育学部に入学し、ここで演劇サークル“早稲田大学演劇倶楽部”で演劇を学びました。

インテリらしく、心理学や日本神話、古事記に特化した劇作を得意としているそうです。

ハイテンションでコミカルな小手さんの演技と経歴のギャップはありますが、

心理学に裏打ちされた演技力だからこそ、アクの強い役から癒し系まで演じることが出来るんですね!

小手さんはコールセンターのバイトをしていた

俳優だけでは、生活が苦しかった小手さんは、まだ通信販売のコールセンターで働いている可能性があります。

時給は1200円。

おそらく、今のお仕事で生活できないワケはないと思っていますが、続けているのには小手さんなりの考えがあるそうで、

ほぼ休みのない現在のスケジュールの中で、バイトがない方が楽なのは当然です。当然なんですが、楽だから、不要だからと切り捨ててしまうものの中にも、意外と大切な人生のエッセンスが隠れていたりする。この無駄が何かを生み出すかもしれない……それって役者に限らず、どんな仕事でも起こり得る、起こし得る奇跡、なんて思ったりするわけです。
引用:日刊ゲンダイ

小手さんがバイトを辞めない理由は、バイトのギャラが惜しいワケでは無く、

お客様のクレームを受けるようなコールセンターの仕事を通して、お金を稼ぐ大切さも学んでいるようです。

謙虚な姿勢に、小手さんの実直な性格が滲み出ていますね。

小手さんは結婚は?子供は?

実は小手さん、年齢相応に結婚もしており、お子様もいらっしゃると公表しています。

ちょうど真田丸出演している頃に、子供が生まれたようなので、

支えてきた奥様もホッとされたのではないでしょうか。

小手さんの過去の出演作


長く舞台で活躍された俳優さんなので、テレビや映画の出演はチョイ役が多く脇役としてご活躍されていましたが、

2016年放送のNHK大河ドラマ『真田丸』の塙団右衛門役で注目されてからは、

フジテレビドラマ『コンフィデンスマンJP』、『SUITS/スーツ』と立て続けに話題作に出演し、知名度が増していきました。

そして、ついに今回初『コンフィデンスマンIG』初主演を務めることになったのです。

『コンフィデンスマンIG』の後には、スペシャルドラマ『コンフィデンスマンJP運勢編』も放送されるので、お楽しみに。もちろん五十嵐も出演します!

『コンフィデンスマンIG』の意味は?放送日・時間は?

映画『コンフィデンスマンJP』の公開に先駆け、映画にも出演する詐欺師・五十嵐が主役となる

“5夜連続ドラマ”「コンフィデンスマンIG」が5夜連続で放送されることが決定しました。

コンフィデンスマンIGの「IG」とは?

「コンフィデンスマンIG」の 「IG」とは、「IGARASHI」の略ですね。

小手さん演じる五十嵐を主役にしたスピンオフドラマとなっているので、

五十嵐のアルファベットがタイトルに付いているのです。

五十嵐の子分がコンゲームの準備をする姿や、五十嵐のダー子への一方的な愛が描かれる予定です。

とっても楽しみなので、放送日や放送時間をチェックして見逃さないようにしましょう。

2018年に放送された『コンフィデンスマンJP』のあらすじは以下の記事をご覧ください。

「コンフィデンスマンIG」の放送日・放送時間は?

■5月13日(月)~16日(木)24時25分~
■5月17日(金)24時55分~
フジテレビにて放送(計5回)。※そのほか、FNS系にて放送予定

5月17日(金)だけ放送時間が違うので、ご注意下さいね!

まとめ

ミサワ、ザキヤマ、諸見里に似ているなど何かと話題の小手さん。

早稲田出身で活躍中なのに、コールセンターで今だにバイトしていたり、

そのギャップも小手さんの俳優としての魅力に一役買っているようです。

“シンデレラおじさん”として、ずっと魔法がとけないように、長く活躍されることを期待しています。

-Sponsored Link-

  1. この記事へのコメントはありません。