コンフィデンスマンJPドラマスペシャル運勢編!キャストあらすじ再放送

国内ドラマ

魅力的な詐欺師3人が、華やかな世界を舞台に、抜群のチームワークで、欲望にまみれた悪人たちから大金をだましとる痛快エンターテインメントコメディー『コンフィデンスマンJP 運勢編』がフジテレビで、2019年5月18日(土)スペシャルドラマとして放送されます。

メインキャストはおなじみ、超絶チャーミングな長澤まさみさん演じる“ダー子”、コミカルな演技で新境地を切り開いた東出昌大さん演じる“ボクちゃん”、百戦錬磨の詐欺師“リチャード”を演じた小日向文世さん。

そんなドラマスペシャル『コンフィデンスマンJP 運勢編』のキャスト・あらすじ・放送日時をまとめてみました。

-Sponsored Link-

スペシャルドラマ『コンフィデンスマンJP 運勢編』キャスト一覧

フジテレビで放送されるスペシャルドラマ『コンフィデンスマンJP 運勢編』のキャストをご紹介します。

ダー子:長澤まさみ

【美しきコンフィデンスウーマン】
天才的な頭脳と、集中力で難解な専門知識も短時間でマスターできる能力を持っており、様々な職業の人間になりきれる。
しかし、色気を必要とするハニートラップのようなものは苦手。
常に金儲けを優先させる傾向にあるが、悪事に手を染めている相手を厚生させるような働きをみせることもある。
無軌道な性格のせいで、天然で良い加減なツメの甘さもある。

ボクちゃん:東出昌大

【真面目で小心者の若きコンフィデンスマン】
電信柱のようにノッポな男。ダー子やリチャードに振り回され計画の全貌を教えてもらえないことが多い。ビビりでお人好しな為、ターゲットに騙されてしまうことも多々ある。真っ当に行きようと2人から離れるも、ダー子の罠でいつのまにか戻ってきてしまう。

リチャード:小日向文世

【百戦錬磨のベテランコンフィデンスマン】
超一流の変装技術を持ち、潜入捜査を得意とする。品が良く紳士的な物腰から、ダー子とも気が合う。計画の経費や報酬などを計算する経理的な役割も担っている。

五十嵐:小手伸也

【狡猾で欲深い腕利きのコンフィデンスマン】
神出鬼没の腕利きの詐欺師。元々は、一般市民や弱者を騙す本物の悪徳詐欺師だったが、ダーこと出会い心陶したことで、改心する。ダー子のアジトに勝手に入り込んでくるため、実質的な4人目の仲間。

モナコ:織田梨沙

【ダー子の一番弟子】
ダー子の一番弟子として奔走する映画で初めて登場する新キャラクター。五十嵐と同じくダー子に翻弄される。
織田さんは、モナコ役のオーディションで100人の中から選ばれた逸材!
↓詳しくは以下の記事にて↓

阿久津晃:北村一輝

【投資家を装ったヤミ金業者】
投資家とは名ばかりの悪徳ヤミ金業者であり、賭けポーカーの元締として暗躍している。債務者をギャンブル漬けにするなど卑劣な手口をする阿久津にダー子がターゲットとして狙いを定めるも…。

渡辺若葉:中山美穂

【遺品整理会社の社長】
ダー子に愛想をつかしたボクちゃんが働く、遺品整理会社『おもかげ』の社長。ボクちゃんは、家族との縁が薄かった分、若葉のことをまるで母親のように慕う。しかし、遺族には「遺品は値がつかないので処分する」と説明しながら、それらをブローカーに高額で売却するなど、金に対して執着心が強く、金のためなら何でもやる女性。

韮山波子:広末涼子

【中華料理店を切り盛りする女性】
夫を亡くし、中華料理店「みなと食堂」を切り盛りする。リチャードがサーフィンを海辺の町でサーフィンを楽しんでいた時に出会い心惹かれる女性。地元の実力者・田島(小木茂光)に脅迫に近い形で言い寄られ、息子は高校を中退して家出をしている。

レギュラーメンバーのダー子、ボクちゃん、リチャード、五十嵐に加えて、モナコという仲間が増えるので、ストーリーの中でどのようなキャラ設定になるのか楽しみですね。

今回のターゲットとなる北村一輝さん演じる阿久津も、見るからに悪党そうで嫌~な感じが滲み出ていますね(笑)。

そして、見るからに詐欺師とは無縁そうな中山美穂さんや、広末涼子さんの裏の顔もあるそうなので、ふり幅にも注目したいと思います。

-Sponsored Link-

スペシャルドラマ『コンフィデンスマンJP 運勢編』あらすじ

コンフィデンスマン=信用詐欺師のダー子(長澤まさみ)、ボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)は、宇宙に行きたいと切実に願うアプリ開発会社の社長・松崎を巧みにだまし、大金をせしめる。ダー子が次なるターゲットとして狙いを定めたのは、投資家の阿久津晃(北村一輝)。阿久津は投資家とは名ばかりの闇金業者で、賭けポーカーの元締としても暗躍する危ない男だった。ボクちゃんとリチャードは、相手が悪いと反対した。しかしダー子は、なかば強引にボクちゃんたちを巻き込み、証券マンを装って阿久津に接触するも、ダー子たちの正体を見抜いていた阿久津に用意した見せ金の5000万円を奪い取られてしまう。
リチャードの占いによれば、ダー子の運はこれから下がり続けるという。その言葉を笑い飛ばしたダー子は、占いなんて迷信だと証明する、といっていくつかのターゲットを狙ったものの連戦連敗。それでも阿久津への復讐を諦めないダー子に呆れたボクちゃんとリチャードは、彼女の元を去ることに…。
やがてボクちゃんは、渡辺若葉(中山美穂)が社長を務める遺品整理会社『おもかげ』で働き始める。一方、海辺の町でサーフィンを楽しんでいたリチャードは、夫を亡くし、ひとりで中華料理店を切り盛りする韮山波子(広末涼子)に心をひかれていく。そんな中、ダー子は、五十嵐(小手伸也)の協力のもと、再び阿久津に挑むが…。
引用元:フジテレビコンフィデンスマンJPより

『コンフィデンスJP』をまだ見たことが無い方は、 2018年に放送されたドラマの第1話から最終回(ネタバレあり)までのあらすじで、おさらいしてみて下さいね。

コンフィデンスマンとは?“JP”の意味とは?

タイトルにもある「コンフィデンスマン」とは一体どういう意味なんでしょうか?さらに「JP」の意味も調べてみました。

「コンフィデンスマン」とは?

「コンフィデンスマン(confidence man)」とは、 詐欺師の意味があります。

英語の意味は・・・

“con” =詐欺、ペテン、騙す
“man”=人間、人、男

conは詐欺という意味でfidenceをつけると、信用詐欺という意味になり、

そして人を意味するmanをつければ、信用詐欺師となります。

「コンフィデンスマンJP」の“JP”とは?

タイトルのコンフィデンスマンの意味はわかりましたが、お尻についている“JP”に意味は何でしょうか?

JPは、単純にJAPANという意味で、それを略して“JP”としています。

ちなみに、五十嵐が主演のスピンオフドラマ「コンフィデンスマンIG」の“IG”の意味は、“IGARASHI”の名前から“IG”となっています。

『コンフィデンスマンJP』の時系列

ドラマ版 10話

ドラマ1話~9話

③映画『ロマンス編』

映画『プリンセス編』

SPドラマ『運勢編』

番外編 『コンフィデンスマンIG』五十嵐編

もし、『コンフィデンスマンJP』を時系列で見たい方、まだ観ていないシリーズがあるかたは、フジテレビ動画配信サービスFODで無料視聴可能です。

そして、今回のドラマスペシャル『コンフィデンスマンJP 運勢編』を、

見逃した
再放送は?
住んでる地域で放送されていない!

という方のために、スペシャルドラマコンフィデンスマンJP運勢編」の動画を無料でフル視聴する方法をご紹介します。

\今すぐ【コンフィデンスマンJP運勢編】を見る/
いまなら2週間無料で試せる!

今すぐ【コンフィデンスマンJP 運勢編】のフル動画を無料で見る方法

ドラマ「コンフィデンスマンJP」シリーズを配信しているの動画サービスは以下になります。


配信

DVD宅配レンタル

配信なし

配信なし

配信なし

配信なし

配信なし

配信なし

配信なし

『コンフィデンスマンJP』は、FODプレミアムで無料で動画配信されています。

FODプレミアムとは?フジテレビ運営のビデオオンデマンドサービス

FODを知らない方でも、 フジテレビオンデマンドと聞けばピンとくる方もいるのではないでしょうか。

FODとは、フジテレビ(Fujitv)オン(On)デマンド(Demand)の頭文字を取って付けられました。以前はフジテレビオンデマンドと言っていましたが、「フジテレビの番組しか見れない」と誤解を与えるとしてFODプレミアムとなりました。

2016年には、有料会員数が80万人を突破し、無料会員を含めると利用者は300万人を超えている国内有数の動画配信サービスです。

FODプレミアムの無料キャンペーンでお得に利用しよう

FODは新規加入特典として、通常月額976円(税込)かかるところを今なら無料キャンペーンにより、 登録日より2週間タダで利用することができます。

サービスを楽しんだあと、 無料期間中に解約すれば費用は一切かかりません。

FODプレミアムのお得なサービス特典をもっと詳しく

FODは上手に利用すれば、とってもお得な動画配信サービスですので、オススメする理由をまとめてみました。

FODプレミアムがオススメな理由

登録・解約が簡単
フジテレビの動画が5,000本以上
雑誌100冊以上読み放題
ポイント制度の充実

登録・解約手続きが簡単

登録したいけれど、「手続きが複雑そう・・・」「本当に無料になるの?」と不安ではありませんか?

FODの登録・解約方法は、初めての方でもとっても簡単です。

以下の記事(リンク)に登録&解約の方法を分りやすくまとめていますので、ご覧ください。

関連記事:FODプレミアムの登録方法と解約方法まとめ

フジテレビの動画が豊富

FODは、なんと言っても フジテレビの動画が豊富です。おまけに、独占タイトルだけでも5,000本以上あります。

またフジテレビの現在放送中のドラマだけでなく、『コード・ブルー』『大豆田とわ子と三人の元夫』『昼顔』『大奥』などの過去の名作ドラマも豊富なので、私も1年利用していますが、何を見ようかな?」と迷うことがまずありません。

それ以外にもバラエティ、アニメ、 ドキュメンタリー、映画など様々なジャンルから、選りすぐりのラインアップ!あの大人気タイトルがいつでもどこでも楽しめます。

配信中の番組
【ドラマ】
・大豆田とわ子と三人の元夫
・東京ラブストーリー
・監察医 朝顔
・Dr.コトー診療所
・ラジエーションハウス
・コンフィデンスマンJP
・絶対零度
・まだ結婚できない男
・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・シャーロック
・リカ
・教場(前編・後編)
【バラエティ】
・セブンルール
・人志松本のすべらない話
・あいのり
・テグータンヌーボー2
【ドキュメンタリー】
・ザ・ノンフィクション
・プロフェッショナル仕事の流儀
・プロジェクトX
【キッズ】
・ワンピース
・いないいないばぁ!
・おさるのジョージ
・ドラゴンボール
・おかあさんといっしょファミリーコンサート
他にも盛りだくさん!詳しくは→FODプレミアム公式サイトで!

動画以外にも雑誌やコミックも楽しめる

FODは動画配信だけではありません。雑誌やコミックも楽しむことができ、FRIDAYやFLASHなど 100誌以上の人気雑誌が読み放題で15万冊以上のコミックも楽しむ事が出来ます。

期間限定で無料で読めるコミックもありますので、利用しないと損ですよ。

ポイント制度の充実

FODは料金以上のお得なポイントを獲得できるのも魅力的。

まず加入特典で100ポイント。

「フジテレビの日」といわれる8のつく8日、18日、28日に専用ページのボタンを押せば、各400ポイント合計で1200ポイントゲット。

さらに、毎月FODプレミアム全会員にプレゼントされる100ポイントを合わせると、最大1300ポイント(1300円分)もらえるのです。

映画『コンフィデンスマン』や『昼顔』などの映画視聴にはポイント必要ですが、ポイント制度を利用すれば楽しめます。さらに、ドラマ以外に漫画でもポイントが使えます。

FODプレミアムのメリットまとめ

2週間の無料トライアルを実施中
無料期間中の解約ならタダ!
フジテレビ独占タイトル5,000本以上
雑誌100冊以上読み放題
毎月1200円分のポイントゲット

\全話配信中/
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】*SEO用
いまなら2週間無料で試せる!

まとめ

ダー子率いる詐欺師と悪党達のだまし合いを笑いを織り交ぜながら見せる「コンフィデンスマンJP 運勢編」。

違法にアップロードされた動画で観るのも、公式動画配信サービスFODで観るのも、どちらも同じ無料で観る方法です。

FODは、大手フジテレビが運営しているだけあって、その安全性とサービス、内容の充実はさすがの一言です。

フジテレビの放送だけあって、「コンフィデンスマンIG」の動画が見られるのはFODプレミアムだけです。今なら、お得な無料キャンペーンもありますので是非、懐かしの出演者にも注目してを存分にお楽しみ下さい。

作品の配信情報は2019年5月時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各動画配信サイトのホームページもしくはアプリをご確認ください。

\今すぐ「コンフィデンスマンJP運勢編」を見る/
いまなら2週間無料で試せる!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。