秋篠宮殿下は遊び人のイケメン?お酒・金のネックレス・スナック好きの素顔
天皇のお代代わりや、眞子さまのご婚約問題など何かと注目されている秋篠宮殿下。秋篠宮殿下といえば、兄の天皇陛下と違って幼少の頃からやんちゃなイメージありませんか?そんな秋篠宮さまが「遊び人」と言われる理由や若い頃のエピソードをまとめてみました。
秋篠宮殿下は遊び人だった?大学時代のエピソード
秋篠宮さまが“遊び人”と言われだしたのは、学習院大学の頃からではないでしょうか。
自然文化研究会というサークル自ら結成し、積極的に活動されていました。
そのサークルに紀子さまをお誘いし、交際するきっかけを作ったのも有名な話ですよね。
では、大学時代のエピソードをまとめてみました。
秋篠宮殿下はお酒好き
秋篠宮さまがお若い頃がまさあきに似てる pic.twitter.com/goU21jaXfD
— 澤田きょうへい【alnicoTOKYO】 (@alnicoTOKYO) October 1, 2021
秋篠宮殿下は、お酒もたしなまれるようで、学生時代からご友人とワイワイお酒を楽しんでおられたようです。
皇室の方も、飲み会のようなものに参加されるおですね。
ちなみに、兄の天皇陛下もお酒好きで日本酒、洋酒を問わずかなりの量を飲んでも物静かなままで、酒豪のようです。
秋篠宮殿下はスナックも好き?
秋篠宮殿下は、サークルの集まりによくスナックを利用しており、仲間で打ち上げを楽しんでおられたようで、
いつも傍らには紀子さまがいらして、ニコニコ静かに寄り添っていたようです。
飲み会で紀子さまが先に帰るというので、「送っていくよ。」とスナックを出た秋篠宮さま。
目白駅近くの横断歩道で 信号待ちをしている時に、「私と一緒になってくれませんか?」とプロポーズしたことも有名です。
↓紀子さまとの詳しい馴れ初めはコチラの記事よりどうぞ↓
愛車はフォルクスワーゲン
若い頃の秋篠宮殿下のファッションセンスすごくいい…よくない? pic.twitter.com/HHd9ifXoOU
— AKIRA.M (@alcohol_livers) October 22, 2019
紀子さまが、叔母といとこと伊豆にホテルへ滞在していた時に、ちょうど葉山に来ていた秋篠宮さまがフォルクスワーゲンで紀子さまをデートに誘いにきました。
「では、紀子さんをお借りします」と丁寧に挨拶し、紀子さまをドライブに誘い、三浦半島を散歩中の両陛下に、紀子さまを紹介されたというのです。
車のセンスの良さと、トレンディドラマのようなデートのお誘い(笑)。
良い意味で皇室らしくなくて好きです。
ガールフレンドは7人?!
秋篠宮さまには、学生時代にガールフレンドが7人いたというエピソードがあります。
紀子さまとお付き合いされているのに、浮気していたわけではなく、単なる取り巻きのような女友達だったのでしょう。
イケメンですし、将来のプリンスとあってはモテないわけはありませんよね。
秋篠宮殿下の金のネックレス
#小室圭 #眞子さま
この写真をみて自分も子供いるのに落ち着かなかったご様子ですね、と思います。国民としては秋篠宮さまが金のネックレスにブレスレットなんてトホホなんですよね。まだ紀子さまの方がお嬢にみえますね。しかも秋篠宮さまの方が足が細くみえます。運動してない証拠ですか。 pic.twitter.com/TRcdDGIL0W— 弁天堂 by毘沙門&弁天 (@kazaribentendou) September 2, 2019
秋篠宮さまの若い頃の画像を見ると金のネックレスをしている画像が多く見られます。
おまけにブレスレットも金。
バブル期で流行していた金のチェーンを秋篠宮殿下も愛用していたようですが、ヤンチャそうに見えますね。
この服装もラフで、お顔こそ品がありますが服装とネックレスを見ると、皇室とは思えません。
秋篠宮殿下は怒りっぽい?
いつも、穏やかな笑顔の秋篠宮殿下ですが、意外な性格が娘の佳子さまから明かされました。
「私の性格についてですが、短所は、 父と同じように導火線が短いところがありまして、家の中ではささいなことで口論になってしまうこともございます。」
引用:産経ニュースより
導火線が短い、つまり秋篠宮殿下はカッとしやすい性格のようですね。
公で見せる顔と、ご家庭で見せるお顔が違うようで、佳子さまの表現もユニークですね。
まとめ
兄の今上天皇は、長男ゆえに厳しく育てられ、真面目で女性にも奥手と報道されていますが、次男の秋篠宮殿下は皇室らしからぬ“やんちゃ”エピソードが多く聞かれました。
しかし、「遊び人」と言われるほどのものではなく、普通の大学生の生活と変わりないものばかりで、
私はむしろ親近感がわいて好感を持ちました。
現在は、眞子内親王の問題で心を痛めているでしょうが、早くご解決されることを願っております。
この記事へのコメントはありません。