【わたし旦那をシェアしてた】キャスト・あらすじ恭平の正体は?

メディア

小池栄子・りょう・岡本玲さん演じる三人の妻が、夫(恭平)の遺言に基づいて、「シングルマザー専用シェアハウス」に同居することになったことから始まるドラマ『わたし旦那をシェアしてた』。

そんな、ドロドロの展開も予想できそうなサスペンスドラマ『わたし旦那をシェアしてた』の キャスト・あらすじ・見どころをまとめてみました。

Sponsored Link

【わたし旦那をシェアしてた】キャスト

『わたし旦那をシェアしてた』のメインキャストは、すべてシングルマザーとなっています。

それぞれの境遇や性格、旦那(恭平)との関係などをご紹介します。

妻①森下晴美(38):小池栄子

職業 食品会社の役員でバリバリのキャリアウーマン。
性格 ガッツがあり人に弱みを見せない性格で後輩からも慕われる。
現在の生活 反抗期の娘とタワーマンションで2人暮らし。
夫(恭平)との関係 仕事や娘で悩んでいる頃に恭平と出会い別人のように甘え幸せを感じていた。

妻②小椋加奈子(42):りょう

職業 “美のカリスマ”と呼ばれる 人気パーソナルトレイナー。
性格 以前は引っ込み思案でマイナス思考だったが、現在は明るい性格に。
現在の生活 eスポーツ選手を目指すゲーマーの中学生の息子と暮らす。
夫(恭平)との関係 恭平からは仕事のアドバイスを受け事実婚関係。周囲に夫自慢をしている。

妻③藤宮茜(27):岡本玲

職業 誰からも好かれる 保育士。
性格 温厚な性格でカワイイので周囲から好かれている。争いごとが苦手でトラブルから、こっそり逃げる傾向も。
現在の生活 6歳の双子の兄弟を育てるシングルマザー。モテるため男性に言い寄られることが多いが、「結婚している」と断ってきた。
夫(恭平)との関係 子供が大好きな夫のことを信用しており、素養があり、知識も豊富な恭平を心から慕い、頼っている。

3人の夫 天谷恭平:平山浩行

3人の妻の間で、謎の“三重生活”を続け、シングルマザー専用のシェアハウスの経営者でもあった人物。

物語の最重要キーマンでもある。

管理人 染谷文江:夏木マリ

怪しい雰囲気をまといながら、3人の妻たちを監視し、本質を突く言葉を時には放つことも。

独特な存在感の夏木さんの演技にも注目です。

凶悪犯・森雄作:黒木啓司(EXILE)


裏サイトで様々な犯罪を請け負っており、恭平が亡くなったことに関係している凶悪犯でありサイコパス。

晴美たちを恐怖のふちに追い込んでいく。

シェアハウスの従業員 松田秀明:赤楚衛二

凶悪犯・森とともに、恭平の最後の真相を知る人物。

気が弱く、優しい人物。

演じるのは『仮面ライダービルド』で準主役を演じていた赤楚衛二(あかそえいじ)さん。

刑事 塚本美保:渡辺真起子

恭平の古くからの知り合いで、恭平を亡き者にしたのは3人の妻ではないかと疑い捜査する刑事。

「わたし旦那をシェアしてた」キャストの見所

キャストの一番の見所は、タイプの違う3人の女性が信頼していた夫の恭平ではないでしょうか。

こんな年齢も性格もバラバラの女性から好かれる、天谷恭平という男性を平山 浩行さんが演じることも、とても楽しみです。

平山さんといえば、チオビタのCMで菅野美穂さんと共演してた、あの俳優さんです。

ほどよい塩顔で、イケメン風のミステリアスな恭平役にピッタリ!

また 怪しい管理人である夏木マリさんや、サイコパスのEXILEパフォーマー黒木啓司さんの凶悪ぶりも楽しみです。

そして、おかあさんといっしょの元体操のお兄さん・小林よしひささんも出演するそうですよ。

ドロドロしたストーリーの中での癒やしとなりそうなので、よしお兄さんファンは必見です!

-Sponsored Link-

【わたし旦那をシェアしてた】あらすじ

ハッシュタグは#旦シェアです(笑)。

「わたし旦那をシェアしてた」あらすじ

事実婚ながら幸せな生活をしていたシングルマザーである3人の女性。

そんなある日、警察から夫(天谷恭平)が亡くなったと連絡が・・・。

病院に駆けつけると、自分の他に“妻”と名乗る女性が2人現われて、しかも 夫の遺言で、「シングルマザー専用シェアハウス」に同居することになってしまう。

更に、 夫はたった一人の妻にだけ3億円の遺産を残していたという。

果たして、誰が愛を、誰が現金を、誰が幸せを手にするのか?愛する夫の素顔を知りながら共同生活を送ることになった3人のシングルマザー達のミステリー。

↓「わたし旦那をシェアしてた~7年後の妻たち~」が続編として配信されます!!詳しくはこちら

7年後の3人の生活や、服役していた秀明、亡くなったはずの森雄作なども登場する続編も見逃せません。

旦那(恭平)の謎に注目

夫(恭平)は、様々な謎を残して亡くなってしまいました。

■夫はなぜ亡くなった?
■誰が犯人?
■なぜ夫は3人と事実婚の関係に?
■なぜ夫は一人の女性に3億円の遺産を?
■夫がついた10のウソとは?

この謎が解けたときに、物語の真相が解明されるようですね。

ドロドロした女性の戦いの他にも、ミステリーとして謎解きの要素もあるので楽しみですね。

また、女性達の戦いの中に、徐々に生まれる熱い友情も見どころの1つです。

「絶対正義」の脚本家×制作:大映テレビ

脚本家は、「MOZU」「ガリレオ2」「絶対正義」で人気の仁志光佑さん。

そして、制作は 韓流ブームや濃厚な作品を得意とする大映テレビがタッグを組んでいます。

女性の内面を深く描いた、かなり見ごたえのあるドラマになりそうですね。

↓10月からは、ドラマ『チート』が始まります!キャスト・あらすじ↓

【わたし旦那をシェアしてた】放送日時はいつ?

ドラマ【わたし旦那をシェアしてた】の放送は日テレ+読売テレビ系木曜深夜23時59分からの「プラチナナイトF」枠となっています。

7月4日(木)23:59~スタート!(日テレ)

深夜になるので、ぜひお見逃しなく!

『わたし旦那をシェアしてた』の放送を見逃した方は動画を無料でフル視聴する方法がありますので、以下の記事をご覧ください。↓

まとめ

女性達の愛と欲望うずまくバトルを、演技力に定評のある小池栄子さん、りょうさん、岡本玲さんがどのように関わり合い、演じるのか本当に楽しみです。

「愛する“たった1人の妻”に3億円を渡す」といった夫の意図や、そもそも3人の女性事実婚をしていた理由など、まだ明かされていない部分も多いので、謎解きにも注目して見てみたいですね。

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。