『これは経費で落ちません!』キャスト・あらすじ・原作・放送日

メディア

多部未華子さんが、せっけんメーカーの経理部で働くアラサー独身女子を演じるNHKドラマ『これは経費で落ちません!』。

本作は、青木祐子による小説が原作のドラマとなっており、その個性的なキャラクターを誰が演じるのかも気になりますよね。

そこで、今回はドラマ『これは経費で落ちません!』のキャスト・あらすじをまとめてみたいと思います。

Sponsored Link

ドラマ『これは経費で落ちません!』キャスト

主演の森若を演じるのが多部未華子さんですが、相手役や経理部の先輩、後輩を誰がえんじるのか、『これは経費で落ちません!』のキャストを一覧にまとめてみました。

森若(若森沙名子)
多部未華子
27歳。多くの領収書を処理する経理部所属。
性格はきっちりしており隙がない。
彼氏はいなかったが最近、1つ下の山田太陽(重岡大毅)との距離が縮まり戸惑っている。
山田太陽
重岡大毅
営業部のエース。森若(多部未華子)に好意を寄せており、アタック中。意外にマメで紳士的
経理部後輩 
伊藤沙莉
石鹸メーカーの天天コーポレーションの経理部で働く。
沙名子の後輩。
自社の石鹸をこよなく愛している。
経理部先輩:田倉勇太郎
平山浩行
部長と沙名子の間の緩和剤になってくれる頼れる存在。
経理部部長 新発田英輝
吹越満
営業部長ともめることの多い経理部部長。
営業部:山崎柊一
桐山漣
仕事ができる営業で、太陽も憧れる先輩。
営業部・企画課:中島希梨香
松井愛莉
真夕と同期で仲が良いが、ウワサ好きで口が悪い。

韓英恵

角田晃広(東京03)

片瀬那奈

モロ師岡

キャストは情報が公開され次第、詳細を追記してききます。

-Sponsored Link-

『これは経費で落ちません!』あらすじ・原作は?

ドラマ『これは経費で落ちません!』あらすじ

石鹸(せっけん)メーカーの経理部に勤めるアラサー独身女子・森若沙名子は、貸借対照表のごとく、「何事にもイーブンに生きる」をモットーに、回ってくる領収書や請求書をチェックする。それぞれの伝票には、金額や最低限の事由しか書かれていない。だが、よくよく精査すると、そこにはこの経費に関わった人々の怪しい事実や、はたまた悩める人生まで見えてくる━。
本当は「余計なものは追いたくない」、だけど「公私混同は見過ごせない」森若沙名子が、ヒラの経理女子として、大きな不正事件とまではいかないものの、様々な小ズルい者たちにどうアプローチし、いかにイーブンな関係にするのか?恋に奥手な 経理女子と彼女が見つけるワケありの人間模様をコミカルに描く、新時代ならではのオフィスドラマ!
出展:https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/20000/368233.html

会社で働いていると、いろんな人がいますよね~。

ごく普通の会社の日常を描いた作品なので、仕事をしたことがある方なら、とても共感できそうな内容です。

全然タイプの違う体育会系の太陽との恋によって、冷静な森若さんがどんな変化をみせるのかも楽しみですね。

『これは経費で落ちません!』の原作は?

『これは経費で落ちません! 経理部の森若さん 』青木 祐子さん原作の漫画で、集英社オレンジ文庫より発売されています。

原作は、ガチガチに経理のお仕事の話ではなく、少しミステリーというか謎解きの要素もあったり、恋の駆け引きなどが盛り込まれたストーリーとなっています。

マンガなので、キャラクターもかなりクセがありキャラ立っているので、実際の役者さんが演じるとどうなるのか楽しみです。

ドラマと比べながら読んでみても良いかもしれませんね。

ドラマ『これは経費で落ちません!』の放送日はいつ?再放送は?

『これは経費で落ちません!』はNHKのドラマ10枠で放送されます。

『これは経費で落ちません!』放送日

■2019年7月26日スタート(連続10回)
総合 毎週金曜 よる10時~10時49分

『これは経費で落ちません!』再放送

情報が公開され次第、追記します。

まとめ

NHKで放送される『これは経費で落ちません!』のキャスト、あらすじはいかがだったでしょうか。

原作がマンガにて出版されているので、ドラマの予習として読んでみるのも良いですね!

放送を楽しみにまちましょう。

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。