ハリウッド俳優と結婚した日本人10人!あの海外セレブも?

海外セレブ

日本人と結婚したハリウッド俳優や海外セレブは、意外にたくさんいます。

その中から、特に注目したいカップルをまとめてみました。

Sponsored Link

ハリウッド俳優&海外セレブと結婚した日本人10人

ハリウッド俳優や海外の有名セレブと結婚した日本人には、有名な人から意外なアノ人までいます。

では、早速見てみましょう。

①スティーブン・セガール&藤谷美也子

出展:https://pandagossips.com/

沈黙シリーズで有名なスティーブン・セガールさんは、10年以上も日本に住んでいたこともあり日本文化が大好き。

結婚したのも、合気道道場の娘・藤谷美也子さんという方です。

残念ながら離婚しましたが、二人の間に生まれた娘・藤谷文子さんは女優として映画、ドラマで活躍しています。

オリビア・ハッセー&布施明

出展:https://koimousagi.com

海外セレブと日本人女性の組み合わせが多いなか、オリビア・ハッセーさんと布施明さんの組み合わせは珍しいカップル。

イギリス人女優であるオリビア・ハッセーさんがカネボウのCMに起用され、そのテーマソングを布施さんが歌ったことが出会いのきっかけです。

当時は大物国際ロマンスと大々的に報道され結婚するも、すれ違いが原因で離婚。

現在の二人は、良き友人関係とのことです。

それにしても、布施さんの顔が濃いので、オリビアさんの隣にいても違和感ないですね(笑)。

ジョンレノン&オノヨーコ

出典:https://tarot-channeling.com

ジョン・レノンオノ・ヨーコの個展に、たまたま観賞したことが出会いのきっかけです。

当時、欧米にはまだ根強い人種差別があり、おまけに過激なパフォーマンスをする日本人女性は、不気味に映ったようで、 ジョンとヨーコの結婚は、かなり批判されました。

二人の間には、息子のショーン・レノンがおり、現在もミュージシャンとして活躍しています。

↓オノ・ヨーコさんについての詳しい記事は以下のサイトをご覧ください。↓

ジャン・アレジ&後藤久美子

フランス人F1レーサーのジャン・アレジと女優・後藤久美子さんのカップルは本当にゴージャスで素敵でした。

二人は婚姻手続きはとっておらず、ヨーロッパではメジャーな事実婚の夫婦です。

最近は、モデル業、タレント業に復帰しており、娘エレナ・アレジ後藤さんと一緒に出演することもあります。

息子のジュリアーノ・アレジはカーレーサーのキャリアをスタートしています。

ケン・カオ&道端ジェシカ

出展:https://geitopi.com

道端ジェシカさんが2017年に出産されましたが、その父親と噂されるのが台湾系アメリカ人で大富豪の息子ケン・カオさん。

ジェシカさんの前の夫は、FIレーサーのジェイソン・バトンさんであることは有名ですよね。

2度も海外セレブと結婚できる道端ジェシカさんは、よっぽど魅力のある女性なのでしょう。

ちなみに、 ケンカオさんは、映画「ラ・ラ・ランド」の俳優ライアン・ゴスリングさんと映画制作会社を設立したり、資産3000億円の御曹司というケタ違いのセレブです。

-Sponsored Link-


ミハエル・クルム&伊達公子

出展:https://newsjouhousaishin.inupolice.com

レース界のトッププレイヤーのミハエル・クルムさんと、アジア人として初めて世界ランキングトップ10に入ったこともあるプロテニスプレイヤ伊達公子さんカップル。

お互いがプロスポーツ選手であり、とても高め合っている関係に見えましたが、2018年に16年間の結婚生活にピリオドを打ちました。

しかし、別れた後の良い関係を続けており、お互い尊敬できる存在に変わりはないようです。

二人は40歳を超えた今も、第一線でプロ生活を続けています。

こうしてみると、日本人と海外F1レーサーの組み合わせが多いですね。

サム・ニール&渡辺典子

出展:https://kaigai-drama-board.com/

『ピアノ・レッスン』、『ジュラシック・パーク』で知られる俳優サム・ニールさんのお相手は、撮影現場で知り合ったメイクアップアーティストの渡辺典子さん。

二人の間には、女の子一人が誕生し、現在もニュージーランドで幸せに暮らしているそうです。

ハリウッド俳優とメイクアップアーティストの組み合わせといえば、 最近ニコラス・ケイジがケイコ・コイケというメイクアップアーティストと結婚するも、わずか4日で離婚しています。

4日というスピード離婚・・・。さすが、ハリウッドは色々とスケールが違います。

シャルル・エドワード・バルト&中村江里子

出展:https://esse-online.jp/

フランス人実業家(フランスの化粧品会社社長)のシャルル・エドワード・バルトさんと結婚したのは、フジテレビアナウンサー中村江里子さん

結婚後は、生活の拠点をパリへ移し、3児の母として、その日常を日本に伝える姿をよく見かけます。

中村さんは、玉の輿と言われていますが、実は、 中村さん自身のご実家も、創業130年を越す銀座の老舗楽器店「十字屋」という由緒あるお金持ち。

つまりセレブ同士のご結婚だったんですね!

マーク・スミス&長山洋子

出展:https://ameblo.jp/kind-t/entry

TBSのバラエティ番組で共演した時に、演歌ファンだった年商20億円の人材派遣会社社長のマーク・スミスさんが一目ぼれし、猛アタックの末のご結婚された演歌歌手・長山洋子さん。

長山洋子さんは高齢でありながら、お子様も生まれ幸せに生活されているようです。

演歌歌手とアメリカ人の組み合わせはおもしろいですね。

まさか長山さんも国際結婚するとは思ってなかったでしょう。

リンチーリン&AKIRA(EXILE)

出展:https://www.excite.co.jp/

台湾のトップモデルで女優の林志玲(リン・チーリン)さんと結婚したのはEXILEのパフォーマーAKIRAさん

二人は、日本の舞台「レッドクリフ~愛~」で共演したのをきっかけに交際に発展し結婚されました。

映画『レッドクリフ』に出演して世界的に有名になったリンチーリンさんは、台湾では大スターです。

中国では知名度の低いAKIRAさんとの結婚に、中国からは嫉妬もこめて 『なんであんなやつがリン・チーリンと結婚できるんだ!』と話題になったようです。

確かに、 リンチーリンさんは日本では例えようがいない程の女優さんですので、そういわれても無理はありませんが、44歳と37歳の大人のカップルということで安定した結婚生活をおくりそうですね。

まとめ

海外セレブと結婚した日本人をあつめてみましたが、いかがだったでしょうか?

おおくは、離婚されていることから、国際結婚の難しさを感じてしまいますね。

そして、日本人女性は、意外に海外でもモテるようなので、あなたもセレブと結婚する可能性もゼロではありませんよ。

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。