松下洸平の親は画家!歌やイラストの才能もある朝ドラ俳優!

朝ドラ

朝ドラ『スカーレット』で、ヒロイン・戸田恵梨香さんの相手役・十代田八郎を演じることで、注目されている松下洸平さん。

実は、松下さんは歌やイラストも得意というマルチな才能があり、母親は画家をしているという噂もあります。

この記事では、松下洸平さんの経歴やご両親についてまとめてみました。

読み終える頃には、もっと松下洸平さんの魅力を発見できるはずです。

Sponsored Link

【松下洸平さんの経歴】歌や絵も上手い?!

松下洸平さんのプロフィール

■本名 松下洸平(まつしたこうへい)
■年齢 1987年3月6日生まれ 32歳
■出身 東京都
■身長 175cm
■体重 57kg

■血液型 A型
■事務所 キューブ
■2008年ペインティング・シンガーソングライターとして活動開始

松下洸平さんのプロフィールを見ると、 ペインティング・シンガーソングライターという活動が目にはいってきますが、「歌や絵は上手いの?」「歌いながら絵をかくって?」という疑問が出てきます。

そこで、松下洸平さんの曲や歌唱力が分かる動画やイラストを探してみました。

松下洸平さんが歌っている動画

高校卒業後に、東京ミュージックアンドメディアアーツ尚美ヴォーカル学科という専門学校入学した松下さん。

絵でも俳優でもない音楽の道に進んだのは、映画『天使にラブソング』を見て感動したことが、きっかけです。

アラフォーの私も、『天使にラブソング2』は大好きで、ヒロインのローリングス・ヒルの歌声には驚かされた一人です。

そんな歌手活動をしていた松下さんの歌声を、まずは聞いてみましょう。

松下洸平「恋の病」

松下さんが歌っているとか関係なく、めちゃくちゃ良い歌ですよね。

エンドレスで聞いてられるほど、心地よい歌声。

松下洸平「握手」

ジーンとくるバラードで、松下さんの高音の声が素敵です。

しかも作詞・作曲もできるなんて!歌手として本物でした。

歌手活動していた頃には、「おはよう おやすみ」という曲を、子供番組「Beポンキッキ(BS)」に提供していました。

また、 「ペインティング・シンガー」という自分が作った曲に合わせて、絵を描きながら歌を歌うパフォーマンスで自分を表現していたようなので、次にイラストの方も見てみましょう。

-Sponsored Link-

松下洸平さんのイラストは?

えっと。。。どんだけの才能ですか。

イラストもプロ並みでした(笑)。

他にも松下さんが描いたイラストを公式ページ見つけましたのでコチラをご覧ください。

自身のイベントのチケットも手書きのイラストを描いて、オリジナルで作ったこともあるようで、もらったファンは嬉しいですよね。

松下洸平さんが、なぜこんなにも絵が上手いかというと、美術系の高校に進学していたからという理由と、母親が油絵の画家ということに影響されているようです。

松下洸平さんの母親は油絵画家

幼少期より油絵に親しんできた松下さんは、画家である母に教えてもらっていたそうです。

残念ながら、お母様のお名前や絵などは公開されていないようですが、松下さんに絵の手ほどきをしたということなので、お上手なんでしょうね。

幼い頃から、芸術に触れてきた松下さんなら、その経験を生かして陶工・十代田八郎を魅力的に演じてくれることでしょう。

↓『スカーレット』のキャスト・相関図一覧はコチラ

松下洸平さんは結婚している?

これだけ魅力的な男性なので、結婚していてもおかしくありませんが、 松下さんが結婚されている情報はありません。

自身のブログでは、2009年に2歳年上のお兄さんが結婚したという記事を公開されており、そこには・・・

「結婚なんて考えたことなかったけど…いつするかなぁ、いつか僕もお父さん?なんてふと思ったり…」

と松下さんの結婚観も少し書かれていました。

とりあえず、松下さんファンは一安心です(笑)。

まとめ

朝ドラ『スカーレット』で、ブレイクすること間違いなしの松下洸平さんは、俳優・歌手・イラストレーターとして才能あふれるハイスペック男子でした。

舞台俳優としても、第26回読売演劇大賞優秀男優賞をはじめ様々な賞を受賞されており、演技力にも定評があります。

ヒロインの相手役に大抜擢された、松下さん演じる十代田八郎に、ぜひ注目してみて下さいね。

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。