滝川クリステルの国籍は?ハーフ?本名は意外に古風だった!

メディア

小泉進次郎さんとご結婚された滝川クリステルさんが話題になっていますが、あいかわらず美しいですよね。

滝川さんは、日本人離れした顔立ちですが国籍は一体どこななのか気になりませんか。

この記事では、滝川クリステルさんの国籍や、ハーフなのか、年齢、ご両親についてまとめてみました。

Sponsored Link

滝川クリステルさんの国籍は?ハーフ?両親は何人?

滝川クリステルさんのルーツについてご紹介します。

滝川クリステルさんの国籍は?

滝川クリステルさんの 国籍は日本です。

フランス・パリに生まれましたが、日本国籍を選んだようですね。

滝川クリステルさんはハーフ?両親は?

滝川クリステルさんの容姿と名前から、ハーフなのかな?と思っている人も多いと思います。

ご両親は、父親がフランス人、母親が日本人です。

つまりフランス人のハーフです。

滝川クリステルさんと、小泉進次郎さんのお子さんは、クォーターとなりますね。

イケメンor美人であることは間違いない!

滝川クリステルさんはトリリンガル

滝川さんは、 日本語、フランス語、英語が話せるトリリンガルです。

何度か、通訳なしでインタビューされているのを見たことがありますが、アナウンサーという仕事の上でも大きなプラスになっています。

滝川クリステルさんの年齢は?

1977年10月1日 生まれの滝川さんの 年齢は41歳です。(2019.7現在)

日本で一番美しい41歳と思えるほど、若々しい~。

進次郎さんとの赤ちゃんがお腹にいるようで、高齢出産ですが可愛い赤ちゃんが楽しみですね。

滝川クリステルさんの身長

滝川さんの 身長は160cmです。

意外に小さいと思いませんか?

テレビだとヒールを履いていますし、おまけに小顔なので、もっと身長が高いと思っていました。

身長は日本人女性の平均と、そんなに変わらないようです。

滝川クリステルさんの和名は意外に古風

実は滝川クリステルさんは、新人アナウンサーの頃までは和名で生活していました。

本名は、 滝川 ラルドゥ・クリステル雅美さんと言います。

新人アナウンサーの頃には、 滝川雅美で出演していましたが、視聴者から、その容姿について問い合わせが多かったため、ハーフだと分かりやすくするため滝川クリステルに変更したそうです。

たしかにテレビをつけて滝川雅美なのに、ハーフの美しいアナウンサーが出てきたら気になりますよね~。

ちなみに、ご結婚されたので小泉クリステル雅美さんになりますね。

なんだか新鮮!

↓滝川さんと噂のあった小澤征悦の華麗なる家族はコチラ↓


-Sponsored Link-

滝川クリステルの救世主はトルシエ?

現在はアナウンサーとして、ご活躍されている滝川さんですが、大学の終わり頃にハーフであることのアイデンティティーに思い悩んでいました。

日本では生きづらく、卒業後はフランスに行って仕事をしようと決意していましたが、ご両親から「日本で語学を生かせる仕事に就いてほしい」と希望され反対されていました。

そんな中、  サッカーワールドカップの日本代表監督に、フランス人のフィリップ・トルシエさんが就任し、自分だったらワールドカップで通訳として仕事が出来るのでは?と思いアナウンサーを志しました。

滝川クリステルさんが活躍された影には、意外な人物が関わっていたんですね。

将来はファーストレディ?

滝川さんの夫である小泉進次郎さんは、政治家として人気があり、将来 総理大臣になる可能性も大いにあります。

もし、総理大臣になれば 滝川クリステルさんがファーストレディになるということです。

きっと、“美人すぎるファーストレディ”として各国で話題になるでしょう。

しかも、聡明なので政治の場面に居合わせても、なんの違和感もないですよね!

フランスとの関係もスムーズになりそうですし、つくづく進次郎さんは素敵な女性を選んだと実感しました。

とりあえず、結婚式を挙げられるなら出席者も超VIPでしょうね。

ミーハーな私は、そちらも気になるところです。

↓美しい滝川クリステルさんの髪型オーダー方法はコチラ

まとめ

滝川クリステルさんは、フランス人と日本人のハーフではありますが、国籍は日本であることが分かりました。

また、アナウンサーになったきっかけが、トルシエ監督だったことは驚きでしたね。

小泉さんとご結婚されたので、将来はファーストレディの滝川クリステルさんも見てみたいものです。

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。