スカーレット大野信作役の中村謙心くんの年齢・身長プロフィール

子役

朝ドラ『スカーレット』で大野雑貨店の一人息子・大野信作(林遣都)の幼少期を演じている子役・中村謙心くん。

そんな髪型含め、とっても可愛いらしい中村謙心くんの年齢・身長・過去の出演作をまとめてみました。

Sponsored Link

『スカーレット』大野信作役(子役)の中村謙心くんプロフィール

朝ドラに初出演を果たした子役・中村謙心くんの経歴をご紹介します。

中村謙心くんの年齢

謙心くんは、2007年10月21日生まれで、現在(2019.9)の 年齢は11歳

同じく、『スカーレット』の熊谷照子の幼少期を演じる横溝菜帆ちゃんと同じ 小学校5年生ですね。

↓熊谷照子の幼少期を演じる横溝菜帆(よこみぞ・なほ)ちゃんのプロフはコチラ

中村謙心くんの身長は?

現在11歳の中村謙心くんの 身長は133cm。

11歳の女の子平均身長は、約148cmなので、菜帆ちゃんは平均よりも15cmも低い小柄な男の子です。

ちなみに、子役で活躍している子供達は、平均より小さい子が多い気がしませんか。

それは遺伝や個性によるものがほとんどですが、子役ならではの理由を挙げるならば、 小さいままで居る方が子役としての仕事のオファーがくるため、無意識に大きくならないように暗示をかけていたりします。

今の子役は、周りの空気を読むのが上手ですしね・・・。

あくまでも、想像の域を出ませんが、忙しい子供は、一般の子供と比べて運動する時間や睡眠の時間も少ないので、それが成長期に影響を与えているのかもしれません。

「成長を遅らせる薬を飲んでいる」なんて噂を耳にしますが、それは都市伝説レベルの話なので信じないように。(笑)

↓喜美子の幼少期を演じる川原夕空ちゃんのプロフィールはコチラ


-Sponsored Link-

中村謙心くんの所属事務所

中村謙心くんが所属している事務所は アミューズです。

アミューズといえば、 福山雅治さん、上野樹里さん、佐藤健さん、サザンオールスターズ、ONE OK ROCKなど、有名俳優やミュージシャンが所属している芸能事務所です。

子役でいえば、約33人ほどが所属しています。

中村謙心くんの趣味・特技

中村謙心くんの公式プロフィールを見てみると、

■趣味 ギター・サイクリング・読書・化石発掘・博物館めぐり
■特技 花札・鳥の知識・漫画を描くこと

とのことでした。

ギター弾けるなんてカッコイイですし、趣味を見るとインドア派なのでしょうか?

多趣味であることは、俳優のキャリアにもプラスになりそうですね。

そして、特技が花札・鳥の知識。

花札が特技とは現代っ子なのに渋いですし、鳥の知識というのはザックリしすぎてよく分からないですが(笑)野鳥の観察とか? 気になりますね。

中村謙心くんの過去出演ドラマ・CMは?

中村謙心くんの過去の出演作を調べてみましたが、公式プロフィールにも記載がありませんでした。

もしかしたら、『スカーレット』がドラマ初出演作?!

演技力やどのような役者さんなのか未知ですが、非常に楽しみですね!

また成長した信作を演じる、林遣都さんへのバトンタッチにも注目です。

↓『スカーレット』のキャスト・相関図一覧はコチラ

まとめ

大野信作の幼少期を演じる子役・中村謙心くんは、現在11歳でやや小柄な男の子、そして多趣味であることが判明しました。

演技力に関しては情報がありませんでしたが、厳しいオーディションを勝ち抜いてきたと思うので、放送を楽しみに待ちたいと思います。

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。