スカーレット照子役・横溝菜帆ちゃんの目が可愛い!年齢・身長・似てる芸能人は?

子役

朝ドラ『スカーレット』で、大島優子さん演じている熊谷照子の幼少期を演じる横溝菜帆(よこみぞ・なほ)ちゃん。

大きな目と、可憐な表情が可愛い菜帆ちゃんですが、年齢や身長、似てる芸能人など気になることがたくさん。

そこで、今回は横溝菜帆ちゃんのプロフィールや経歴を調べてみました。

Sponsored Link

横溝菜帆ちゃんが可愛い!プロフィールまとめ


2018年に放送された『義母と娘のブルース』の“みゆき役”で注目された横溝菜帆のプロフィールをご紹介します。

横溝菜帆ちゃんの現在の年齢

横溝菜帆ちゃんは、2008年3月27日生まれで、現在(2019.9)の 年齢は11歳。

11歳といえば、 小学校5年生ですね。

↓大野信作役の子役・中村謙心くんのプロフはコチラ

横溝菜帆ちゃんの身長は平均よりも低い

現在11歳の横溝菜帆ちゃんの 身長は130cm。

11歳の女の子平均身長は、約147cmなので、菜帆ちゃんは平均よりも17cmも低い小柄な女の子です。

ちなみに、子役で活躍している子供達は、平均より小さい子が多い気がしませんか。

それは遺伝や個性の範囲のものもありますが、子役ならではの理由を挙げるならば、 小さいままで居る方が子役としての仕事のオファーがくるため、無意識に大きくならないように暗示をかけていたりします。

あくまでも、想像の域を出ませんが、今の子役は、周りの空気を読むのが上手ですし、忙しい子供は、一般の子供と比べて運動する時間や睡眠の時間も少ないので、それが成長期に影響を与えているのかもしれません。

↓『スカーレット』喜美子役の川島夕空ちゃんのプロフはコチラ

横溝菜帆ちゃんの所属事務所は?

横溝菜帆ちゃんが所属している芸能事務所は、 テアトルアカデミーです。

テアトルアカデミーといえば、CMなどでよく目にする有名なタレントスクールですよね。

テアトルアカデミー出身の子役には、

■鈴木福くん
■本田望結ちゃん(現在は移籍)
■小林星蘭ちゃん
■谷花音ちゃん

など、ドラマ・映画・バラエティで活躍している有名子役の名がズラリ並んでいますね。

テアトルアカデミーは大手だけあって、多くの子供が通うタレントスクールです。

そんな数多くの子役の中からオーディションを勝ち抜いている菜帆ちゃんは、かなりの実力がある子役なのではないでしょうか。

横溝菜帆ちゃん過去出演作ドラマ・映画

2012年頃から芸能活動スタートしている横溝菜帆ちゃんの 芸歴は約7年。

そこで過去に、菜帆ちゃんが出演したドラマ・映画の作品をピックアップしたいと思います。

■大河ドラマ 平清盛(2012年/NHK) – 滋子(幼少期) 役
■映画『魔女の宅急便』(2014年/東映) – キキ(幼少期) 役
■ドラマ『義母と娘のブルース』(2018年/TBS) – 宮本みゆき 役
■映画『グリンチ』(2018年) – シンディ・ルー 役(声優)
■連続テレビ小説『 スカーレット』(2019年/NHK) – 熊谷照子(幼少期)役

この他にCMなど多数の出演作があり、キャリアを積んできたようです。

朝ドラ『スカーレット』では、関西弁にもチャレンジしているようなので、菜帆ちゃんの演技に要注目です。

↓『スカーレット』のキャスト・相関図一覧はコチラ


-Sponsored Link-

横溝菜帆ちゃんに似てる芸能人!ポイントは目?

横溝菜帆ちゃんのチャームポイントは、こぼれ落ちそうな目ですよね。

そのお顔を、見ていると誰かに似ているような・・・。

そこで、菜帆ちゃん似ている芸能人を画像で比べてみました。

横溝菜帆ちゃんと上白石萌歌さん

ドラマ『義母と娘のブルース』で、女優の上白石萌歌さん演じる“みゆき”幼少期を演じた菜帆ちゃん。

この二人については視聴者から「目がそっくり」、「表情やしぐさまで似てた」と反響があったようです。

横溝菜帆ちゃんと竹内海南江さん


横溝菜帆ちゃんと「世界ふしぎ発見」のミステリーハンター竹内海南江さんという意外な組み合わせですが、並べてみると黒目がちな大きな瞳と小顔が似ていますね。

横溝菜帆ちゃんと土屋太鳳さん

横溝菜帆ちゃんを検索すると、“姉”というキーワードで土屋太鳳さんの名前が出てきます。

映画『兄に愛されすぎて困ってます』で共演した菜帆ちゃんと太鳳さんが、あまりに似ていたため「姉妹なのでは?」と噂が広まったようです。

確かに、吸い込まれそうな大きな瞳や鼻の形が似ていますね。

最後に

テアトルアカデミー所属の横溝菜帆ちゃんは、過去出演作も多く実力ある子役の一人であり、目が印象的な可愛いらしいお顔は、美人女優さんに似ていると評判です。

朝ドラ『スカーレット』で、ヒロインの親友役の幼少期に大抜擢されただけあって、これからますます注目され活躍することでしょう!

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。