スカーレット百合子役(幼少期・子役)住田萌乃の年齢・身長プロフ

子役

朝ドラ『スカーレット』で喜美子の下の妹・百合子の少女期を演じている子役の住田萌乃ちゃん。

母親に似て優しく、穏やかな性格の百合子は可愛くて、朝から癒されますね。

そんな百合子を演じる住田萌乃ちゃんの年齢・身長・名前の読み方・過去出演作などプロフィールを調査してみました。

Sponsored Link

スカーレット百合子の幼少期の子役・住田萌乃ちゃんプロフィール

住田萌乃ちゃんの名前の読み方

住田萌乃ちゃんの名前の読み方は、 すみだ・もえのと読みます。

“もえの”と読むんですね。

柔らかい印象で、カワイイ住田萌乃ちゃんにピッタリの名前です。

住田萌乃ちゃんの年齢

萌乃ちゃんは、2008年03月29日生まれで、現在(2019.10)の  年齢は11歳

学年でいうと 小学校5年生ですね。

住田萌乃ちゃんの身長

住田萌乃ちゃんの身長は、公式サイトをみても残念ながら公表されていませんでした。

11歳の女の子の平均身長は、147cm位ですがプロの子役は、平均より下回る傾向があるので、もう少し小さいかもしれません。

住田萌乃ちゃんの所属事務所

住田萌乃ちゃんが所属している事務所は、 ジョビィキッズです。

ジョビィキッズと言えば、超がつく有名子役がたくさん所属していることで知られています。

あの 芦田愛菜ちゃん、寺田心くんもジョビィキッズです。

萌乃ちゃんは、愛菜ちゃんに憧れて、子役の世界に飛び込んだそうですよ~。

↓寺田心くんの詳しい記事はコチラ

『なつぞら』で、名演技を見せ話題となった 粟野咲莉(あわのさり)ちゃんも、同じ事務所なんですよ。

直子役:やくわなつみちゃん

黒岩次郎役:溝上空良くん

そして、 直子役の幼少期を演じた“やくわなつみ”ちゃん、喜美子の同級生の黒岩次郎を演じる、溝上空良くんもジョビィキッズに所属しています。

次郎は、喜美子と喧嘩をしかけて逆にボコボコにやられていたのが、おもしろかったですね(笑)。

また直子役の“やくわなつみ”ちゃんの、ワガママで、ふてぶてしいお芝居は釘付けになりました。

演技力に定評のある子役の活躍が目立つ事務所なので、住田萌乃ちゃんにも期待が高まります。

-Sponsored Link-

住田萌乃ちゃんの過去出演作

ここからは、住田萌乃ちゃんの過去出演作をご紹介します。

住田萌乃ちゃんの過去出演作

【映画】
■「湯を沸かすほどの熱い愛」 幸野双葉幼少役
■「パパはわるものチャンピオン」  早川りんご役
【ドラマ】
■「連続テレビ小説 マッサン」(NHK) 亀山エマ役
■「視覚探偵 日暮旅人」(NTV) 百白灯衣役
■「土曜ドラマ バカボンのパパよりバカなパパ」(NHK) 赤塚りえ子幼少役
■「遺留捜査スペシャル」(EX) 牧村花役
【CM】
■「花王 キュキュット 濃密泡編」
■「P&G ファブリーズ」
【TV】
■「ミュージックステーション」(EX) Foorinもえの
他多数出演

朝ドラ『マッサン』では、 表情やしぐさなど、細かい感情表現がとても上手でした。

「お父さんとお母さんにお願いがあるの・・・。あのね、エマより先に死なないで」というセリフを聞いたときは鳥肌たちました(笑)。

またNHKの 「パプリカ」を歌う小学生ユニットFoorin(フーリン)のメンバーとして歌やダンスも披露している萌乃ちゃん。

特技は、ピアノと体操ということもあってリズム感やダンスもキレがあって、とっても上手なんですよ。

住田萌乃ちゃんのスカーレットでの役どころ

『スカーレット』で、ヒロイン川原喜美子の下の妹・百合子を演じる女優さんは3人います。

稲垣来泉(いながき・くるみ)ちゃん(幼少期)
住田萌乃(すみだ・もえの)ちゃん(少女期)
福田麻由子(ふくだ・まゆこ)さん(成人期)

百合子は、大阪から来た頃は、喜美子におんぶされていた赤ちゃんで、根っからの信楽育ちです。

そのためか、次女・直子とは違い優しく、おっとりとした性格の女の子です。

成長しても信楽が好きで住み続け、長女・喜美子の良き相談相手になっていくようです。

『マッサン』や『視覚探偵 日暮旅人』での出演で、演技力はお墨付きの萌乃ちゃんが、百合子役をどんな風に表現するのか非常に楽しみです。

↓『スカーレット』キャスト・相関図はこちら↓

最後に

百合子役の少女期を演じる住田萌乃ちゃんは、多数のドラマ・映画でキャリアを積んだ有名子役でした。

芦田愛菜ちゃんを目標とする萌乃ちゃんの、成長を楽しみに『スカーレット』を見てみたいと思います。

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。