スカーレット喜美子の息子・川原武志役は伊藤健太郎!いつから出演?

朝ドラ

スカーレットのヒロイン喜美子の息子役・川原武志役が伊藤健太郎さんが演じることになりました。

喜美子は十代田八郎と結婚し、工房をかまえ、長男・武志を出産します。

しかし、成長した武志に病が襲いかかり・・・という試練が待っています。

今回は、喜美子の息子・息子・川原武志役の伊藤健太郎の役どころやプロフィールをご紹介します。

Sponsored Link

スカーレット息子・川原武志の役どころ ネタバレあり!

ネタバレ有り!川原武志とは

川原喜美子と十代田八郎が丸熊陶業で出会い結婚。

二人は「信楽自然釉」を実現するために、丸熊陶業を辞め工房をかまえ弟子も集まるようになります。

そして、伊藤健太郎さん演じる長男・川原武志を授かるのです。

武志が父親の十代田 姓ではなく、 川原 姓を名乗っているのが気になりますね。

喜美子の父・常治のことなので、婿養子にしたいと言い出したのかもしれません。

ということで、今のところ八郎が婿養子に入ったのか、死別か離婚したのかは不明です。(分かり次第追記します)

武志は幼少期から、喜美子がかまえた工房に出入りし信楽焼きに親しみ、喜美子に似て、優しく、あかるくひょうきんに育ちます。

武志の性格は、まんま演じる伊藤さんのキャラクターにピッタリな感じで楽しみです。

心の中では、陶芸に情熱を燃やす喜美子を尊敬していますが、自分が陶芸に道に進むか、将来の夢はきまっていません。

しかし、女性陶芸家・喜美子の影響をモロに受けている、武志ですから信楽焼きに携わっていくものと思われます。

この頃には、女性との出会いや恋、結婚も描かれるかもしれませんね。

それにしても、 母親役の戸田恵梨香さんが31歳、息子役の伊藤健太郎さんが22歳なので親子に見えるのか今から心配です(笑)。

その後、武志は釉薬の研究をし、制作活動にはげみ、将来を期待されていた矢先に 病に倒れてしまいます。

喜美子は大切な息子・武志を守るために奔走するーという流れになりそうです。

↓スカーレット川原武志(伊藤健太郎)の実在モデル神山賢一↓

川原武志役の伊藤健太郎さんが出演するのはいつ?

伊藤さん演じる武志は 2月上旬から登場予定です。

150回あるうちの後半部分の19~21週あたりでしょうか。

楽しみに待ちましょう。

↓『スカーレット』キャスト一覧・相関図


-Sponsored Link-

『スカーレット』出演の伊藤健太郎のプロフィール

伊藤健太郎の出身地や年齢

1997年6月30日 東京都出身 年齢は22歳

17歳の頃に『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』で役者デビューしているので 芸歴は5年です。

デビューして、わずか5年でメインキャラで朝ドラ出演するなんて、順調すぎる!

伊藤健太郎の身長

伊藤さんの 身長は179cm

これなら四捨五入して180cmでもよくね?と思いますが、真面目に179cmと公表しています(笑)。

高身長を生かしてなのか、特技はバスケットボールとドロップキック(笑)だそうです。

芸名変更

伊藤健太郎というのは 本名です。

デビュー当時には、苗字のない 健太郎で活動していましたが、21歳の誕生日を迎えたことや、ドラマ『今日から俺は!!(2018)』で本名と同じ伊藤 役を演じたことがキッカケで伊藤健太郎に変更しました。

バスケットボールが好きすぎて、漫画『SLAM DUNK』び流川楓から流川健太郎にしようかとも検討したそうです(笑)。

伊藤健太郎さんの代表作

ドラマ『アシガール』(2017/NHK)

2017年に放送されたNHK『アシガール』はスペシャルドラマが放送されるなどファンの多い作品です。

この中で 伊藤さんは主役である黒羽城城主の若君を演じ、超イケメンぶりが話題となりました。

『スカーレット』の制作統括の内田ゆきさん、チーフプロデューサーの中島由貴さん、音楽の冬野ユミさんは、『アシガール』のスタッフでもあます。

内田Pのもとには、朝ドラが始まる前から、“伊藤健太郎さんを出してほしい”という声が多く寄せられ出演が決まったそうです。

また深野心仙役・イッセー尾形さん、松永三津役・黒島結菜さんも『アシガール』メンバーです。

ドラマ『今日から俺は!!』(日テレ/2018)

伊藤さんが一気に知名度をあげたのは、2018年に放送されたドラマ『今日から俺は!!』ですよね。

トゲトゲのウニ頭(地毛)で、真面目におバカを演じきり大ブレイク。

『アシガール』の爽やかな若君とのギャップに驚かされた方もいたようですが、コミカルな演技もできることを見せつけてくれましたね。

映画『惡の華』(2019)

2019年公開の『悪の華』で主人公・春日高男を演じている伊藤さん。

22歳でなんと中学生役を演じています。

春日役は、痛々しい思春期の暗い男子でおまけに変態キャラ!

伊藤さんは「これを公開したらもう何も恥ずかしくない」という覚悟をもって演じたそうですよ。

「クソムシ」となじられ、殴られる伊藤さんの姿が見たいかたはぜひチェックしてみて下さい(笑)。

↓スカーレットの第1話から最終回まで全話見る方法↓

最後に

喜美子の息子・川原武志を演じるのは、『今日から俺は!!』で大ブレイクした伊藤健太郎さんでした。

デビューしてわずか5年ですが、様々な役で新境地を開拓している伊藤さんが、川原武志役ではどんな顔を見せてくれるのか非常に楽しみです。

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。