『おじさんはカワイイものがお好き』キャスト・相関図・原作!

国内ドラマ

紳士的で仕事ができる容姿端麗のイケオジ・小路三貴 43歳独身。

完璧に見える彼には、誰にも言えない秘密があった・・・それは“カワイイものが好きすぎること!”。

そんなカワイイもの好きのおじさんと、個性豊かな仲間が織りなすドラマ『おじさんはカワイイものがお好き』のキャスト・相関図・原作をご紹介いたします。

Sponsored Link

『おじさんはカワイイものがお好き』キャスト・相関図

小路三貴 (43)演・眞島秀和

40歳独身の渋くてカッコイイおじさま。

幼少期に“男らしく”と厳しく育てられた反動で、カワイイものに目がない。

しかし、その秘密を妻にも打ち明けられず、隠し事をしているのでは…と疑われた結果、離婚してしまう。

子どもの頃に、カワイイものが好きということをバカにされたため、会社はもちろん誰にも自分の趣味を明かせていないが、心の中では誰かと“カワイイもの”を共有したい願望がある。

推しのキャラは「パグ太郎」。

仁井真純(18)藤原大祐

小路の甥っ子。

大学生で、一人暮らしの部屋が決まるまで小路の家に居そうそうしている。

少女漫画家になるのが夢。

河合ケンタ(38)今井翼

オシャレでイケメンのデザイナー。

小路と同じく“カワイイもの”が好きで、同じ仲間として小路と心を通わせていく。

本命の推しのキャラは「くまのがっこう」。

同僚・鳴戸 渡(36)桐山蓮

“ワンレンメガネ”とあだ名を付けられ、煙たがられる小路の隣の課の課長。

入社時期が近いせいなのか、で小路をライバル視している。

いい歳をして“カワイイ”キャラクターを好む小路に突っかかるが、自身はネコが大好き。

休みの日は、推しのネコに会いにネコカフェへ通うが、なかなか懐かれないのが悩み。

部下・茂科莉央富田望生

上司の小路に憧れを抱き、好きゆえに常に行動をチェックしている。

自分の机に推しのアイドルの写真を飾っている。

部下・臼間未来愛加あゆ

美容やコスメに興味のあるイマドキの小路の部下。

嫌味な鳴戸課長を「ワンレンメガネ」と呼び煙たがっている。

部下・木庭春生水間ロン

イケオジの小路に憧れる部下。

お調子もので、ノリが軽い。

上司・古宇東二佐藤正和

小路の上司で、なにかと小路にいちゃもんをつける鳴戸をいさめてくれる。

ドラマオリジナルのキャラクター。

-Sponsored Link-

『おじさんはカワイイものがお好き』あらすじ

紳士的で、仕事ができる容姿端麗のイケオジ・小路三貴(おじ みつたか)43歳。

そんな小路には、誰にも言えない秘密があった…。

それは、 “カワイイもの”が好きすぎる!ということ。

推しキャラの「パグ太郎」のぬいぐるみと暮らし、カワイイものを集める毎日。

過去のトラウマから、“カワイイもの”好きを隠してきた小路だったが、「くまのがっこう」推しのイケメン・ケンタや、やたらとライバル視してくる猫好きの同僚・鳴戸、同居する少女マンガ好きの甥・真純と、好きなものを認め合い距離を近づけていく。

好きなものがあることで充実する人生、推しへの感謝。

カワイイもの好きのおじさんと、個性豊かな仲間が織りなすハートフルコメディ。

『おじさんはカワイイものがお好き』原作


おじさんはカワイイものがお好き。(1) (ポラリスCOMICS) [ ツトム ]

『おじさんはカワイイものがお好き。』は、漫画家・ツトムさんによるポラリス連載中の同名マンガが原作です。

恋愛要素は少なめで、根っからの嫌なキャラも出てこず、ただただカワイイものに癒される おじさんを見て、癒される作品(笑)。

登場人物たちが、カワイイもの好きを悟られないように、必死に隠蔽するも、変な誤解を生んでいく様子にクスクス笑ってしまいます。

43歳の小路三貴さんが、カワイイものを見つけたときの眩しい笑顔にギャップ萌え!そして心の声にも注目です。

キャストのビジュアルもかなり原作に近いので、気になる方は手に取ってみてはいかがでしょうか。

-Sponsored Link-

最後に

ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』は、2020年8月13日(木)よる11時59分~スタート。

見逃した方、第1話から最終回まで見たいかたは、動画配信huluで無料配信予定です。

いまなら、2週間お試しキャンペーン中。(無料キャンペーン中に解約なら費用は一切かかりません。)

\今すぐ『おじさんはカワイイものがお好き。』を見る/

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。