『おじさんはカワイイものがお好き』キャスト・相関図・原作!

ドラマ

紳士的で仕事ができる容姿端麗のイケオジ・小路三貴 43歳独身。完璧に見える彼には、誰にも言えない秘密があった・・・それは“カワイイものが好きすぎること!”。そんなカワイイもの好きのおじさんと、個性豊かな仲間が織りなすドラマ『おじさんはカワイイものがお好き』のキャスト・相関図・原作をご紹介いたします。

-Sponsored Link-

『おじさんはカワイイものがお好き』キャスト・相関図

小路三貴 (43)演・眞島秀和

40歳独身の渋くてカッコイイおじさま。

幼少期に“男らしく”と厳しく育てられた反動で、カワイイものに目がない。

しかし、その秘密を妻にも打ち明けられず、隠し事をしているのでは…と疑われた結果、離婚してしまう。

子どもの頃に、カワイイものが好きということをバカにされたため、会社はもちろん誰にも自分の趣味を明かせていないが、心の中では誰かと“カワイイもの”を共有したい願望がある。

推しのキャラは「パグ太郎」。

仁井真純(18)藤原大祐

小路の甥っ子。

大学生で、一人暮らしの部屋が決まるまで小路の家に居そうそうしている。

少女漫画家になるのが夢。

河合ケンタ(38)今井翼

オシャレでイケメンのデザイナー。

小路と同じく“カワイイもの”が好きで、同じ仲間として小路と心を通わせていく。

本命の推しのキャラは「くまのがっこう」。

同僚・鳴戸 渡(36)桐山蓮

“ワンレンメガネ”とあだ名を付けられ、煙たがられる小路の隣の課の課長。

入社時期が近いせいなのか、で小路をライバル視している。

いい歳をして“カワイイ”キャラクターを好む小路に突っかかるが、自身はネコが大好き。

休みの日は、推しのネコに会いにネコカフェへ通うが、なかなか懐かれないのが悩み。

部下・茂科莉央富田望生

上司の小路に憧れを抱き、好きゆえに常に行動をチェックしている。

自分の机に推しのアイドルの写真を飾っている。

部下・臼間未来愛加あゆ

美容やコスメに興味のあるイマドキの小路の部下。

嫌味な鳴戸課長を「ワンレンメガネ」と呼び煙たがっている。

部下・木庭春生水間ロン

イケオジの小路に憧れる部下。

お調子もので、ノリが軽い。

上司・古宇東二佐藤正和

小路の上司で、なにかと小路にいちゃもんをつける鳴戸をいさめてくれる。

ドラマオリジナルのキャラクター。

小路の元妻・武林穂歩山本未來

小路三貴の元上司で元妻。

周囲には、「元上司だ」と答えるなど小路は元妻ということを隠している。

語り森七菜

ドラマの語りには女優・森七菜さんが担当。

透明感ある声で、不器用で真っ直ぐに生きる おじさんたちを見守ります。

-Sponsored Link-

『おじさんはカワイイものがお好き』あらすじ

紳士的で、仕事ができる容姿端麗のイケオジ・小路三貴(おじ みつたか)43歳。

そんな小路には、誰にも言えない秘密があった…。

それは、 “カワイイもの”が好きすぎる!ということ。

推しキャラの「パグ太郎」のぬいぐるみと暮らし、カワイイものを集める毎日。

過去のトラウマから、“カワイイもの”好きを隠してきた小路だったが、「くまのがっこう」推しのイケメン・ケンタや、やたらとライバル視してくる猫好きの同僚・鳴戸、同居する少女マンガ好きの甥・真純と、好きなものを認め合い距離を近づけていく。

好きなものがあることで充実する人生、推しへの感謝。

カワイイもの好きのおじさんと、個性豊かな仲間が織りなすハートフルコメディ。

『おじさんはカワイイものがお好き』第1話から最終回までのあらすじ結末は⇒こちら

『おじさんはカワイイものがお好き』原作

『おじさんはカワイイものがお好き。』は、漫画家・ツトムさんによるポラリス連載中の同名マンガが原作です。

恋愛要素は少なめで、根っからの嫌なキャラも出てこず、ただただカワイイものに癒される おじさんを見て、癒される作品(笑)。

登場人物たちが、カワイイもの好きを悟られないように、必死に隠蔽するも、変な誤解を生んでいく様子にクスクス笑ってしまいます。

43歳の小路三貴さんが、カワイイものを見つけたときの眩しい笑顔にギャップ萌え!そして心の声にも注目です。

キャストのビジュアルもかなり原作に近いので、気になる方は手に取ってみてはいかがでしょうか。

-Sponsored Link-

最後に

ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』を見逃した方、第1話から最終回まで見たい方は、動画配信huluで無料配信中。

第3話以降は、毎話放送終了後に「Hulu」でオリジナルストーリーが配信されます!

作品の配信情報は2020年月7月時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については動画配信サイトのホームページもしくはアプリをご確認ください。

\かんたん登録いつでも解約/
Hulu<フールー>
トライアル中の解約なら¥0

  1. この記事へのコメントはありません。