『おちょやん』竹井千代の子役・毎田暖乃の演技経験は?

子役

朝ドラ『おちょやん』で杉咲花さん演じるヒロイン・竹井千代の幼少期を演じるのは、子役の毎田暖乃(まいだ のの)ちゃんです。

毎田暖乃ちゃんと聞いても、ピンとこない方も多いかと思いますが、実は前々作の『スカーレット』にも出演していた実力派の子役です。

そこで今回は、朝ドラ『おちょやん』のヒロインの幼少期を演じる毎田暖乃ちゃんのプロフィールをご紹介いたします。

Sponsored Link

竹井千代の子役・毎田暖乃のプロフィール

毎田暖乃ちゃんの年齢と出身地

2011年9月25日生まれの毎田暖乃ちゃんの現在の 年齢は9歳で、学年でいうと 小学校3年生ですね。

そして出身地は、非公開となっていたので分かりませんでした。

しかし、『スカーレット』でヒロインの親友・熊谷照子の子供役を演じ滋賀弁を話しており、今回の『おちょやん』でも関西弁を話すので、もしかしたら関西出身かもしれません。

一方で、野球チームのカープを応援し、観戦が趣味のようなので、広島出身という可能性もあります。

毎田暖乃ちゃんの身長

毎田暖乃ちゃんの 身長は125cmです。

9歳の女の子の平均身長は134cmなので、暖乃ちゃんは少し小柄な女の子のようです。

所属事務所

暖乃ちゃんが所属する事務所は、俳優、タレント、演芸家などの育成とマネジメント業務を行う 株式会社ルートです。

ちなみに、この株式会社ルートは、大阪府大阪市浪速区にあるようなので、ここにレッスンに通っていたとすれば、やはり暖乃ちゃんは関西出身の可能性が高いですね。

『おちょやん』でのコテコテの大阪弁が楽しみですね。

『おちょやん』キャスト一覧・相関図は⇒こちら

-Sponsored Link-

毎田暖乃の出演作と演技経験

朝ドラのヒロインの子役に選ばれた毎田暖乃ちゃんは、さぞや演技経験が豊富なのかと思いきや、主な出演はドラマ、CM各1本のみです。

『スカーレット』に出演

暖乃ちゃんのドラマ出演作は、朝ドラファンには記憶に新しい『スカーレット』です。

この作品で、暖乃ちゃんはヒロインの親友・照子の子供・雪子役で第13話に登場しました。

パッツン前髪の水色のワンピースが印象的でしたが、セリフは多くはなかったので、演技力は未知数です。

『おちょやん』の演技力

暖乃ちゃんの演技力はまだ分かりませんが、ここ最近の子役の上手さには目を見張るものがあります。

朝ドラでは、視聴者が続けて見てくれるのか、離れていくのか、ヒロインの幼少期の掴みにかかっている気がします。

『なつぞら』の粟野 咲莉ちゃん、『スカーレット』の川島夕空ちゃんの演技力は、大人顔負けで、少女期をずっと見ていたいと言う視聴者もいたほどです。

全国の精鋭の中からオーディションで選ばれた暖乃ちゃんも、『おちょやん』のキーマンとして間違いなく豊かな表現力をもった子役に間違いないでしょう。

毎田暖乃ちゃんのメッセージ

『おちょやん』で竹井千代役に抜擢されての事務所からのメッセージがありました。

どんな逆境にもまけず どんな出来事にも目を背けず 力強く生きることの素晴らしさを 今彼女は全身で感じていると思います。竹井千代の姿を彼女の精一杯で最後まで頑張ることと思います。

貧しい家庭に生まれ、幼少期は奉公に出されるも、持ち前の機転の良さと芯の強さで大女優になった竹井千代の少女期を演じる暖乃ちゃんの演技に期待大です。

『おちょやん』杉咲花演じる竹井千代の実在モデルは⇒こちら

最後に

『おちょやん』のヒロインの幼少期を演じる毎田暖乃ちゃんは、かわいいだけではなく演技力も期待される子役でした。

ちゃきちゃきの大阪弁を話す、暖乃ちゃんが見られる『おちょやん』の放送を楽しみに待ちたいと思います。

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。