『プラダを着た悪魔』声優&キャスト一覧と心に刺さる名言集

動画無料視聴

オシャレに無関心な主人公が、何百万人の女の子の憧れ“ランウェイで働き始めるという同名のベストセラー小説を映画化した『プラダを着た悪魔』。

過酷な要求をする鬼上司に振り回され、仕事をプライベートの両立に悩む主人公アンドレアが、ゴージャスに成長する姿は、まさにシンデレラ・ストーリー。

そこで今回は、『プラダを着た悪魔』をもっと楽しむためキャスト&相関図、あらすじ、心に刺さる名言集をご紹介いたします。

Sponsored Link

『プラダを着た悪魔』キャスト・吹き替え声優一覧

ミランダ・プリーストリー
メリル・ストリープ
『クレイマークライマー』『マディソン郡の橋』『マンマミーア』などで知られアカデミー賞に19回ノミネートされるなど、アメリカを代表する女優の1人。『メリーポピンズ』ではエミリー・ブラントと再共演。
夏木マリ
『千と千尋の神隠し』湯婆婆・銭婆 役、『風を見た少年』モニカ役など、女優だけでなく声優としても、圧倒的な存在感を放っている女優。
アンドレア・サックス
アン・ハサウェイ
本作で大ブレイク。以後『レ・ミゼラブル』『レイチェルの結婚』『オーシャンズ8』などに出演。『猫の恩返し』英語吹き替えでは吉岡ハルの声優も務めた。

小林沙苗
『イナズマイレブン』雷門夏未などの声のほか、吹き替えではセレーナ・ゴメス、ミーシャ・バートンを担当。
エミリー・チャールトン
エミリー・ブラント
本作の憎めない先輩役で注目を集め、『メリーポピンズ』では主演を務めた。『ジャングルクルーズ』では博士リリーを演じるなどディズニー実写化の出演が立て続けに決定している。

松谷彼哉
『GTO』の嘉手納南風、『BLEACH』の松本乱菊などの声優として知られる。色気のある女性の声を得意とする。
ナイジェル

スタンリー・トゥッチ

『Shall We Dance?』や実写版『美女と野獣』に出演する個性派俳優。
岩崎ひろし
『スター・ウォーズ・シリーズ』C-3PO役の声優として知られ、他に『カーズ』のキング、吹き替えでは、ロビン・ウィリアムズ、アンソニー・ダニエルズなどを担当。
ネイト

エイドリアン・グレニアー
ニューメキシコ出身、マンハッタン育ちの俳優。最近では監督業やドラマーとしても活躍。未婚。

加瀬康之
『NARUTO』カンクロウ役の他、吹き替えではライアン・レイノルズ、レオナルド・ディカプリオを担当している。
クリスチャン・トンプソン

サイモン・ベイカー
オーストラリア出身の俳優。『L.A.コンフィデンシャル』のマット・レイノルズ役、ドラマ『メンタリスト』の主人公として知られる。日本では日産のCMに出演経験がある。
東地宏樹
『トイ・ストーリー』のケン、『機動戦士ガンダム00』ラッセ・アイオン役として知られる。
リリー

トレイシー・トムズ
1975年生まれ。映画『レント』『コールドケース 迷宮事件簿』などの出演で知られるアメリカ出身の女優。

浅野まゆみ
ダグ

リッチ・ソマー
1978年生まれのアメリカ人俳優。本作が映画出演2作目で、代表作となる。既婚者で2人の子供がいる。

大久保利洋
『NARUTO -ナルト』『ONE PIECE』などに出演する声優。

-Sponsored Link-

『プラダを着た悪魔』あらすじ

「人事部の悪い冗談かしら。」

ファッション雑誌“ランウェイ”の伝説的存在のミランダの第2アシスタントの面接にきたアンドレアに向かって、第1アシスタントのエミリーは言った。

ミランダの下で働けば、1年働けばどこにいっても通用すると言われ、雑誌“ランウェイ”で働くことは、何百万人の女の子の憧れだ。

「ダサいスカート大会に出場?」「おばぁちゃんのお古?」

エミリーは、ファッションとはおよそ無縁でなアンドレアを見て、採用されるはずもないと思っていた。

しかしミランダは、これまでのアシスタントが使いものにならなかったため、ファッションセンス皆無だが、毛色の違う有名大学出のアンドレアをアシスタントにした。

ミランダのアシスタントの仕事は、とてもハードだ。

朝のコーヒーの手配(注文も実に細かい)、ひっきりなしにかかってくる電話の応対、次の企画の服やバッグの手配、飛行機や宿泊予約、ミランダの夫や子どものプライベートの段取り、パーティーへの同行…など、頭がおかしくなるほど忙しい。

ある日、ラン・スルーと言われる、次のランウェイの企画の衣装合わせが行われた。

ドレスのベルトをどちらにするか、ミランダが考えていると、アンドレアがクスッと笑った。

「何がおかしいの?」

「私には、その2本のベルトは同じにしか見えなくて。こんなの初めてで。」

「こんなのですって?そうね。あなたには関係ないこと。家のクローゼットから、その冴えないブルーのセーターを選んだ。でもそれはブルーではなくセルリアンよ。セルリアンは2002年にコレクションで発表され、たちまちブームになり、安いカジュアル店でも売られ、あなたが購入した。 あなたのセーターは、巨大市場と労働の象徴よ。

とミランダは、アンドレアの服装を侮蔑を込めた目で見ながら言った。

ファッションとは無縁と思っているアンドレアのセーターの色は、ミランダたちが、かつて選んだものだったのだ。

アンドレアは、ミランダのやり方には反感を覚えたが、今の職場で1年我慢すれば望みの仕事が出来ると頑張ることにした。

しかし、「出版前のハリー・ポッターの新作を手に入れて」などミランダの要求はすさまじく、多忙になっていく。

「君の仕事は最低で、上司はイカレ女」だと言うネイトとの関係もギクシャクしていった。

私生活がうまくいかない一方で、アンドレアは次第に仕事にも慣れ、ファッションセンスも磨き、ミランダから信頼されるようになった。

そんな時、ミランダがパリコレの同行に第1アシスタントのエミリーではなく、第2アシスタントのアンドレアを連れていくと言い出したー。

エミリーへの後ろめたさに加え、パリには、憧れての作家のクリスチャンも現れ…アンドレアの心は揺れていく。

果たして、アンドレアが最後に選択した仕事や恋の答えは?

『プラダを着た悪魔』相関図

『プラダを着た悪魔』名言集

『プラダを着た悪魔』では、ちょっと辛口で気の利いた名言が、たくさん登場します。

その中でも、仕事や恋、そして人生に悩んだときのヒントにもなるかもしれない言葉をピックアップしてみました。

君は努力していない。甘えてるだけだ。

雑誌ランウェイを知ろうともせ、ただミランダへの愚痴を並べるアンディに、ナイジェルが厳しくも愛情をこめていった一言。

このあと、ナイジェルが一流ブランドの洋服や靴をアンディのために選び、アンディが洗練した姿になっていくシーンは、女の子ならワクワクすること間違いなし。

ミランダに“プランB”なんてないのよ

ミランダに、双子の子どものために、出版前のハリーポッターの新作を手に入れろと命じられたアンドレア。

以前、パーティーで面識のあった作家のクリスチャンに頼むも「そんなの無理だ。プランBに変更することだ。」と言われアンドレアが言った一言。

ミランダのアシスタントの代わりなんて、いくらでもいる。ベストを尽くさなければ、存在価値がなくなり、クビを意味するのだ。

仕事が上達すると、プライベートが崩壊するよ

今まで、代々のミランダのアシスタントを見てきたナイジェルが、「恋人とうまくいっていない。」と言うアンドレアに向けた一言。

ナイジェルが「君は近く、昇進するよ。」という言葉通り、この後エミリーを追い越し、アンドレアがパリコレに同行することに。

決めるのは、あなたよ

パリコレにすべてを賭けていたエミリーの思いを知っているにもかかわらず、ミランダがパリコレにはアンドレアを連れていくと言い出した。

残酷なようだが、仕事のために、あらゆるものを犠牲にしてきたミランダならではの言葉。

ジミー・チュウを履いた非に魂を売ったのね

ファッションに興味がないと言っていたくせに、ジミーチュウに足を入れた時から、日に日にオシャレになっていき、パリコレに同行することになったアンドレアに、事故で入院したエミリーが悔しそうに言う一言。

お腹をわざと壊して、体重を落とすほど、努力をしてきたエミリーは、本当に災難。

この後もエミリーは、「炭水化物を食べる人なのに!」と、アンドレアに怒り心頭でした(笑)。

“彼女”は親友だった。あなたは誰?

ネイトとの誕生日も祝えないほど忙しいアンドレア。

おまけに、作家のクリスチャンに口説かれ、嬉しそうにする姿に、「豪華な服を着て、セクシー男と火遊びするなんて」と親友のリリーが悲しそうに言う言葉。

ナイジェルの言う通り、仕事と私生活の両立は難しいよう。

あなたのいない“ランウェイ”なんて

ナイジェルが他の雑誌で責任者になることが決定したと知らされ、それに喜びながらもアンドレアが言った一言。

辛辣な言葉を言いながらも、自分のことを気にかけてくれたナイジェルの昇進に、嬉しい反面、すこし寂しさをのぞかせたアンドレアでした。

あなたは私に似てるわ

自分を支えてきたナイジェルを裏切る自分と同じように、エミリーの代わりにパリへの同行を決めたアンドレアにミランダが言った言葉。

人が何を求め、自分で決断を持てるようになったアンドレアを褒めたのだが、この言葉で、アンドレアはランウェイを辞める決意をした。

あの子を雇わなかったら大バカ者よ

ランウェイを去り、ジャーナリストへの夢を叶えるため、ニュースを扱う雑誌社に面接に言ったアンドレア。

そこの人事担当者は、ミランダにアンドレアについて尋ねた。

すると「今までのアシスタントで最も、期待を裏切ってくれた。あの子を雇わないなら大バカ者よ。」というFAXを受け取ったという。

“雪の女王”“仕事の猛女”と言われたミランダからの、最高の賛辞には痺れました。

-Sponsored Link-

ここまで『プラダを着た悪魔』のキャストや名言集などをまとめてきましたが、

今すぐ見たい!
もう一度じっくり視聴したい

という方もいるのではないでしょうか。

そこで、ここからは 『プラダを着た悪魔』の動画を無料でフル視聴する方法をご紹介いたします。

\今すぐ【プラダを着た悪魔】を見る!/

映画「プラダを着た悪魔」の動画が視聴可能なサービス一覧

2020年9月現在の映画「プラダを着た悪魔」を配信しているサービスと、視聴するために必要なポイントです。

U-NEXT TSUTAYA TV dTV
必要ポイント 見放題 見放題 330

U-NEXTとTSUTAYA TVが視聴するためのポイントが少ないので良さそうですが、 入会時にもらえるポイントや、特典も違いますので、どれが一番お得なのか比較していきましょう。

なお、詳しい配信状況は、それぞれの公式サイトでご確認ください。

映画「プラダを着た悪魔」の配信サービス比較!お得なのは?

では、3つのサービスを比較していきましょう。

U-NEXT TSUTAYA TV dTV
もらえるポイント 600 1,080 0
月額料金 1,990 2,417 500
無料お試し期間 31日間 30日間 31日間
ダウンロード

どのサービスも 無料期間中に解約すれば費用は一切かかりません。

それぞれのサービスの特徴をざっくりと説明してみますね。

U-NEXT

U-NEXTは、何といっても 見放題動画数が9万本、レンタル作品50,000本配信というのが魅力で、何よりも新作の配信はが早いこと

また雑誌の読み放題サービスやアニメ、韓国ドラマの見放題作品が多数あり、無料お試し期間が31日間なのも嬉しいですね。

『プラダを着た悪魔』が無料で視聴できるうえ、入会時に獲得した600ptで新作映画を1本みれちゃいます。

複数端末での同時視聴や、余ったポイントの使い道が豊富なところも魅力です。

U-NEXT公式サイト

TSUTAYA TV

月額料金は少々お高めですが、 もらえるポイントが1080ptなので最大3本(新作2本)の動画を視聴することができます。

また定額レンタルのTSUTAYADISCASがついてくるので、ポストに返却のレンタルサービスも利用できるので、上手に使えばお得なサービスです。

「プラダを着た悪魔」を見ても、1080pt余るので、他の有料作品のドラマや映画が2本 見れるのでとってもお得。

TSUTAYATV公式サイト

dTV

月額500円なら解約し忘れても、安心の金額です。

しかし、 もらえるポイントが0ptなので「プラダを着た悪魔」を視聴するには330ポイント(円)を購入する必要があります。

dTV公式サイト

それぞれに特徴や魅力があるので、迷った時には「プラダを着た悪魔」以外に見たい作品があるか?」などから選んでみることも、おすすめです。

いちばんオススメの動画配信サービスは?

映画「プラダを着た悪魔」が見れる動画配信サービスは、たくさんありますが、その中でも私が一番オススメするのは、

U-NEXTです。

その理由は3つあります。

①見放題作品数9万本。レンタル作品5万本

 

動画数が豊富とうたっている配信サービスは多いのですが、動画コンテンツとは呼べない残念ものも含まれているものが多くあります。

しかし、U-NEXTはきちんと動画の内訳を公開しており映画やドラマの動画が多いのが一目瞭然です。

特に、洋画、アニメ、キッズのジャンルにも強いので家族みんなで楽しめるのが魅力です。

また新作がレンタルDVDリリースと同じタイミングで配信されるのも明確な強みです。

DVDをレンタルしようとしても「貸出中」になっていて悔しい思いをしたことがないですか。

U-NEXTなら、そんなストレスから解放されます。

私もU-NEXTを1年以上利用していますが、日々、新しい作品が配信されるので、 未だに「何を見ようかな?」と悩んでしまうほど見たい作品が無くなることはありません。

②ポイントの使い道が豊富!

U-NEXTは見放題作品の他に、最新作の入荷や配信がダントツですが、有料作品となっていることが多いです。

しかし、 毎月1200ポイント(1200円分)がもらえるので、そのポイントを賢く使えば最新作もお得に視聴できます。

また、そのポイントを 新作、本文 ディズニー、雑誌や漫画、映画館にも使用できるのが魅力です。

U-NEXTは、ブルーレイ&DVDリリースと同時配信する事もあるので、ポイントを利用していち早く新作を楽しむことも出来ますよ。

③複数端末での同時視聴が可能

U-NEXTは 追加料金なしで、最大4人まで同時視聴が可能です。

家族で利用するとネックになってくるのが視聴するタイミング。

動画を視聴する時間って案外決まっていて、出勤時間や帰宅してから、休日などに偏ってきます。

そうなってくると、この4アカウントまで同時視聴は、ファミリーにとっては嬉しいサービスです。

また、 子供にロックや利用制限の設定ができるほか、アカウント同士のプライバシーも守られるので安心。

注意する点は、同一作品の同時再生は出来ないので、時間を譲りあいましょう(笑)。

月額料金は1990円とちょっぴり高めですが、上手にサービスを使えば一番お得なサービスです。

もちろん 無料期間内に解約すれば費用は一切かかりません。

こんなサービスが31日間無料でお試しできるるなら、試さない手はありません。

↓U-NEXT公式サイトはコチラ↓

最後に

U-NEXTは、見放題作品も多く新作もいち早く配信され、家族で楽しめる魅力的な動画配信サービスです。

大手企業の運営でもあるので、安心・確実に動画を楽しむことができます。

31日間無料お試し期間がついているので、まずは「プラダを着た悪魔」を見てから継続を考えるにも手です。

本作品の配信情報は2020年9月時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各動画配信サイトのホームページもしくはアプリをご確認ください。

\今すぐ【プラダを着た悪魔】を見る!/

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。