ビューティフルライフ(Beautiful Life)最終回ネタバレとキャスト相関図!

国内ドラマ

腕はあるが伸び悩む美容師と明るく活発な車椅子の女性の切ない恋を描いたドラマ『ビューティフルライフ(Beautiful Life )〜ふたりでいた日々〜』。本作は木村拓哉さん、常盤貴子さん主演で2000年に放送され最高視聴率41.3%を記録した傑作です。そこで今回は『ビューティフルライフ』のキャスト相関図とあらすじから結末ネタバレをご紹介いたします。

-Sponsored Link-

『ビューティフルライフ』キャスト一覧

沖島柊二〈27〉木村拓哉

医師一家で育つ。有名な美容室で働いているが、客からの人気はない。

町田杏子〈27〉常盤貴子

図書館司書。難病となり、10年以上車椅子での生活を送っている。

田村佐千絵〈26〉水野美紀

杏子の同僚で親友。杏子のよき理解者で柊二との恋を応援する。杏子の兄・正夫が好き。

美山耕三〈32〉的場浩司

ボランティアスタッフ。杏子のことが好きで何かと絡むが、冷たくあしらわれる。

岡部 巧〈23〉池内博之

柊二の職場の後輩でアシスタント。柊二に憧れ慕っている。スタイリストに昇格するため頑張っている。

小沢真弓〈25〉原千晶

柊二の同僚で元恋人。まだ柊二に未練があり杏子を敵対視して、辛く当たる。

川村 悟〈27〉西川貴教

柊二と同期の人気美容師。柊二をライバル視して、仕事でも私生活でも邪魔をしてくる。

町田正夫〈33〉渡部篤郎

杏子の兄。実家の酒屋で働く。古い考えを持ち鈍感な部分もあるが、杏子を大切に思っている。最初は杏子と柊二の交際に反対していたが、彼の杏子への想いを知り、徐々に認めていく。

さつき〈27〉小雪

柊二の予備校時代の同級生でかつて好意を抱いていた女性。現在夫と離婚調停中であり、街で偶然柊二と再会。

『ビューティフルライフ』相関図


-Sponsored Link-

『ビューティフルライフ』あらすじ

出会い

腕は確かだが伸び悩んでいる美容師・ 沖島柊二(木村拓哉)は、バイクを運転中に、車から出てきた腕に驚き、危うく転倒しそうになった。

怒った柊二が車を覗くとアフロヘア―の女性が電話で楽しそうに話していた。

柊二は女性に注意するが、女性も負けじと言い返してきて、そのまま女性に付いていくかたちで図書館にたどりついた。

女性は 町田杏子(常盤貴子)と言った。

彼女は、車椅子を慣れた手つきで取り出し「セカンドカーよ」と言って図書館に入っていった。

杏子は、難病に冒され、10年以上前から車椅子での生活を送っており、現在は図書館司書として働いている。

杏子は、自分が車椅子にもかかわらず言いたいことをズバズバ言ってくれた柊二を新鮮に思っていた。

カットモデル

ある日、柊二は美容師の同期でライバルの 川村悟(西川貴教)とカット対決をすることとなった。

選ばれた方が、ヘアスタイルの雑誌に掲載されるということで気合が入る柊二は、ふとアフロヘアの杏子のことを思い出す。

渋々、ヘアーカットモデルをやることになった杏子だったが、柊二がカットを施すと見違えるように美しくなった。

カット撮影が終わった杏子は、上機嫌で柊二と食事に出かけ楽しいひと時を過ごした。

しかし、杏子が掲載された雑誌には「車椅子の私でも きれいになれる」というコメントが添えられていた。

自分が思ったこととは違う取り上げられ方をした杏子は深く傷つく。

惹かれ合う二人

雑誌の件で気まづくなっていた二人だったが、杏子はどうしても柊二のことが気になり再会。

柊二に惹かれていく杏子だったが、自分は車椅子だから恋はしないと決めていた。

そんななか杏子は、柊二が医者一家で育ち3年浪人しても医学部に入れず挫折。

人をキレイにする才能を信じ美容師になったことを知る。

柊二の意外な過去を知った杏子は、柊二を元気づける。

また柊二もそんな前向きな杏子に惹かれていく。

ある日 杏子は、図書館にデザイン画を忘れて帰った柊二のため、柊二の勤める店「ホットリップ」に届けに行き、悟に柊二のデザイン画を渡した。

しかし、悟は柊二のデザイン画盗作し、雑誌に自分の作品として発表してしまう。

柊二の元恋人で同僚の 小沢真弓(原千晶)は、まだ柊二を好きなこともあり、杏子のせいでデザイン画が盗まれたと責める。

責任を感じた杏子は、親友の 田村佐千絵(水野美紀)の助けを借りて、新しい髪型の資料を集めた。

その甲斐あった、柊二は新しいデザインを提案することができた。

二人はお祝いとして飲みに行くが、柊二が酔いつぶれて杏子の車はレッカー移動されてしまう。

しかたなく、二人はタクシーで柊二のアパートに行くが、そこで杏子は、自分が欲しがっていた赤いパンプスを発見する。

柊二は、杏子が「車椅子だから…」と購入をためらっていたのを知っていた。

だから、プレゼントしようと思っていたのだった。

お互いの気持ちを確かめあった二人は、その日 初めてキスをした。

事故

新しい髪型のデザインが好評だった柊二は認められ、トップスタイリストに昇進した。

そんななか、杏子の兄・ 町田正夫(渡部篤郎)は見合をするが、杏子が車椅子であることを理由に断られる。

それを境に、杏子は人気美容師の柊二と足の不自由な自分は不釣り合いではないかと感じようになる。

それを知った柊二は杏子の考えをするが、いつしか二人の間に距離が出来始める。

親友の佐千恵は、二人を仲直りさせようと柊二の美容室が開催したショーに杏子を連れていく。

しかし そのショーで、悟は杏子を見せ物のように扱い、それを庇った柊二は舞台から転落。

ケガによりハサミを一時的に持てなくなってしまう。

不自由な腕を見ながら、柊二は杏子も辛い思いをしながら、色々と我慢してきたことを改めて感じた。

一方で 柊二を敵視していた悟は、この事故がキッカケで、柊二の杏子を思う強い気持ちを知り柊二を認めるようになる。

恋敵

ある日、柊二は予備校時代に憧れていた女性・ さつき(小雪)と再会する。

さつきは医者となり結婚したが、夫とうまくいかず久しぶりに柊二に連絡をとったのだった。

ちょうど杏子は、柊二がさつきをバイクに乗せ送っていくところを目撃して動揺する。

気になった杏子は、柊二の職場の後輩でアシスタントである 岡部巧(池内博之)にさつきのことを聞き出し、さつきがいる画廊へと出かけた。

しかし車椅子のバランスを崩して倒れてしまった杏子は、佐千絵とさつきに連れられ病院へと運ばれた。

怪我はたいしたことが無かったが、兄の正夫はさつきと柊二のことを知り、柊二に冷たくあたった。

-Sponsored Link-

『ビューティフルライフ』最終回ネタバレ

結末

正夫により杏子に会いない日々を送っていた柊二だったが、杏子の母から杏子が車椅子になった理由を聞かされる。

杏子は18歳のとき、免疫不全の難病を患い足が不自由になった。

そして、その病は完治せずこの先も悪くなる可能性があり、43分の13の確率で死に至るという。

このままでら杏子を失ってしまうと思った柊二は、さつきの「よりを戻そう」という言葉を断り、杏子の元へ向かった。

柊二は杏子に「杏子の人生の一部として、これからの人生を俺たちの人生にしたい」と伝えた。

その後 杏子は体調を崩し入院することになり、さらに柊二の勤めていた美容室「ホットリップス」は倒産してしまう。

美容師を辞めようと迷っていた柊二だったが、海辺に美容室を開くと言う二人の夢を叶えるために、はさみを置いてはいけないと杏子は励ました。

退院した杏子は、柊二と一緒に一軒家で暮らしはじめ穏やかな日々を送っていたが、ある日柊二のショーを見に来ていた杏子は倒れてしまう。

柊二はすぐに、杏子の救急車に乗り込むが、杏子は「良かったよ。コレクション。ごめんね。ありがとう。」と笑顔を浮かべ亡くなった。

数年後。柊二は海辺の町に美容室をオープンさせた。

鏡の周りには車や犬の写真が飾られ、杏子の思い出に溢れていた。

ある日、女の子が美容室にやってきて写真をみて「これどこ?」と質問した。

柊二は、カットをしながら「心の中」と答えるのだった。-END-

-Sponsored Link-

『ビューティフルライフ』感想

ロンバケ」「ラブジェネ」に続いてキムタク単独主演ドラマの第3弾の本作。

時は2000年ー。チョベリグ、ポラロイド、シャギー、レイヤー、カリスマ美容師!懐かしい用語が満載www。

木村拓哉さん演じる柊二が着ていたピーコートやネルシャツ、乗っていたバイクYAMAHA「TW200」がバカ売れしたのも印象に残っています。

一方で、このドラマが放送されてから「バリアフリー」という単語の認知度が上がったような気がします。今では当たり前にみんな使っている言葉ですよね。

この当時の木村拓哉さんは、どのシーンを切り取っても神がかったカッコよさ、常盤貴子さんは強がったかわいさが溢れていました。

そして 渡部篤郎さんは、どこか時代遅れで不器用な兄役がハマっていました。6話以降に登場した小雪さんもお綺麗ですし、西川貴教さんのヒールっぷりも新しかった。

まだまだ障害者に理解の少ない社会で、想えば想うほどすれ違ってしまう二人。

だけど、数々の逆境を乗り越え互いに分か合い 支え合って生きる健気さには、ジーンと胸に迫るものがあります。

“ねぇ柊二。あなたに出会って、私の人生は星屑を撒いたように輝いたんだ”と、たまに入る杏子のナレーションも切なさに拍車をかけてくれます。

最終回の柊二と杏子の永遠の別れは、涙なしでは見られませんが、悲しい結末以上に2人で過ごした時間が、輝かしくって愛おしくて、今でも記憶に残る作品の一つです。

木村拓哉の出演ドラマランキングトップ10は⇒こちら

『ロングバケーション』キャスト相関図と最終回までのあらすじは⇒こちら

『ビューティフルライフ』の高画質動画を無料で見る方法

まずは「ビューティフルライフ」の動画配信サイトを調べてみました。


TSUTAYAレンタル

配信なし

配信なし

配信なし

配信なし

配信なし

配信なし

配信なし

配信なし

「ビューティフルライフ」は、TSUTAYA TV/DISCASのレンタルのみで視聴することが可能でした。

TSUTAYA TV/DISCASってどんなサービス?

TSUTAYA DISCASの基本情報

TSUTAYA TV/ DISCASは、本やレンタルでお馴染みのTSUTAYAが運営する動画配信&宅配サービスです。

月額料金:2,659円(無料期間終了後に課金開始)
無料期間:30日間
解約料金:0円
DVD宅配レンタルのTSUTAYAディスカス
動画配信サービスのTSUTAYA TV
セットプランが30日間無料
【TSUTAYA ディスカス/TVの6つの特⻑】
セットプランなら月額料金30日間無料
宅配レンタルで動画配信にない作品も見れる
見放題動画+1000P付与
旧作DVD借り放題
自宅で受け取り、ポストに返却
翌日配達率98%(北海道・九州地域除く)

無料お試し期間中に解約すればお金は一切かかりませんのでご安心ください。

\『ビューティフルライフ』を今すぐ見る!/


いまなら30日間無料お試しキャンペーン中 

TSUTAYA DISCAS(ディスカス)の「定額レンタル8」

TSUTAYA DISCASとは、ツタヤの店舗に行かなくても オンラインでDVDがレンタルできるサービスのことです。

レンタル作品をリストに登録すれば、自宅まで届けてくれて、返却時はポストに投函するだけなので、店舗にいく時間と手間が大幅に削減できます。送料も無料!

TSUTAYA DISCASは、新作を含めてTSUTAYAのすべての商品を 1ヶ月8本までレンタルできます。

しかし、8本を一気にレンタルすることは出来ず、1度に届くのは2枚までとなります。

8枚すべてレンタルできくても、余った分は翌月に繰り越せるのでご安心を。

なぜかどこも配信していない懐かしのドラマや映画、ジブリ作品なども豊富にあるので、どうしても観たい作品がある方はTSUTAYA DISCASで探してみて下さいね。

TSUTAYA TV/ DISCASの5つのメリットまとめ

初回入会より30日間無料でお試し!
見放題作品10,000本
DVD/CDレンタル8枚までタダ
1100ポイントもらえるので新作映画も視聴可能!
定額レンタル8でジブリ作品が見れる

\簡単登録・いつでも解約/


いまなら30日間無料お試しキャンペーン中 

違法アップロードサイトで視聴すれば・・・

『ビューティフルライフ』が違法にアップロードされているかもしれない動画共有サイトは、

Dailymotion(デイリーモーション) ウイルス感染の危険
PandoraTV(パンドラTV) 不正アクセス・ウイルス感染の危険
Youku(优酷) 不正アクセス・ウイルス感染の危険
YouTube 公式は有料・違法な動画は即削除

上記の危険性の他に、最近では違法動画アップロードサイトの取り締まりも強化されています。

違法なコンテンツと知りながらダウンロードする行為も犯罪です。もし罪に問われた場合は、 年以下の懲役または、200万円以下の罰金が課せられることもあります。

それでも視聴したい方は、自己責任ですのでチェックしてみて下さい。高画質で安心・安全に見たい方は公式サービスを利用してくださいね。

TSUTAYA DISCAS公式サイト

まとめ

『ビューティフルライフ』が見れる公式サービスは、TSUTAYA TV/DISCASいうことが分かりました。

違法にアップロードされた動画で観るのも、公式動画配信サービスTSUTAYA TVで観るのも、どちらも同じ無料で観る方法です。

TSUTAYATVは大手が運営しているだけあって、その安全性とサービス、内容の充実はさすがの一言です。

今なら、お得な無料キャンペーンもありますので是非お試しください。作品の配信情報は2021年9月時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各動画配信サイトのホームページもしくはアプリをご確認ください。

\『ビューティフルライフ』を今すぐ見る!/

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。