『若者のすべて(ドラマ)』最終回ネタバレ!衝撃の結末とキャスト相関図

国内ドラマ

時はバブル崩壊直後の90年代。そんな殺伐とした時代の若者たちの生き辛さと、もがき苦しむ姿を描いたドラマ『若者のすべて』。そこで今回は、萩原聖人と木村拓哉主演で1994年にフジテレビで放送された『若者のすべて』のあらすじ結末ネタバレ、キャスト相関図をご紹介いたします。

-Sponsored Link-

『若者のすべて』キャスト一覧

原島哲生萩原聖人

22歳。亡き両親が残した自動車修理工場を継いでいる。妹を養うため、借金をかかえ経営が苦しいなか懸命に働く。

上田武志木村拓哉

悪い仕事に誘ったことでで植物人間になってしまった守。その罪悪感から、皆の前から姿を消している。哲生の家にお金を置いて行ったり、借金を立て替えたりと根は優しい。精神的に不安定なところもある千鶴子を放っておけず一緒に暮らす。

青柳圭介武田真治

町医者の父を持つ。自身も医者を目指し4浪中。

崎山薫鈴木杏樹

地元を出て商社で働く。

水沼亮子深津絵里

皆のマドンナ的存在。信用金庫で務めながら女優を目指しているが、別れた彼氏との子を妊娠したことが発覚し….。

村松千鶴子遠山景織子

武志の同棲相手。武志が皆の元に戻ったのは薫のせいだと嫉妬する。

吉田守EBI(UNICORNのメンバー)

武志に誘われた仕事で植物状態になり、その後意識が戻るも容態が急変し亡くなる。

原島妙子山口紗弥加

哲生の妹。両親を亡くしたショックから心を閉ざしている。

山崎慎介大沢たかお

亮子の同棲相手。涼子と同じ劇団員。

沖野里見篠原涼子

女医を目指す浪人生。ひょんなことから圭介と出会い

堀勇一入江雅人

薫の交際相手。薫と婚約するが…。

吉田尚子川島なお美

守の姉。美人。

ミチオ井ノ原快彦

千鶴子と揉めていたとき武志が殴ってしまった若者。

『若者のすべて』相関図


-Sponsored Link-

ドラマ『若者のすべて』あらすじ

22歳の原島哲生(萩原聖人)は亡き両親が残した自動車修理工場を営んでいた。妹の妙子(山口紗弥加)は両親を亡くしたショックで心を閉ざしており、工場の経営は上手く行っていない。圭介(武田真治)は町医者の父の跡を継ぐため、4浪中。亮子(深津絵里)は女優をめざし、薫(鈴木杏樹)は街を出て商社に勤めている。ある事件がもとで植物人間になってしまった守(EBI)、その原因に関与していた事で皆の前から姿を消した武志(木村拓哉)。

哲生は、両親を亡くしたショックで心を閉ざしてしまった妹の 妙子を中学校に行かせよようと、工場を継ぎ、7000万の借金を返済しながら懸命に働いていた。

一方 5年前のクリスマスに哲生の親友の 武志は、違法な仕事に守を誘った。

しかし、二人は暴力団の金を盗んだそのことが原因で暴行を受け、 が植物状態になってからというもの仲間の前から姿を消していた。

貧しい家にそだった薫は商社に勤め、上司の堀勇一(入江雅人)と婚約し幸せだったが、堀から武志との関係を疑われ別れを告げられる。

土建屋の娘である亮子は、親のコネで信用金庫で働きながら女優を目指していたが、別れた彼氏・山崎慎介(大沢たかお)の子を妊娠したことが発覚し悩んでいた。

町医者の息子の圭介は父の跡を継ぐため4浪中だが、権力嫌いの父が大学の教授に金を渡し、息子に裏口入学をさせようとしていることにショックを受ける。

そんななか、意識不明だった守が突然 目を覚ます。

そこで哲生は守から、自分が武志に哲生の工場を助けたいから金を工面したいと相談して、武志が危ない仕事に手を出して暴力団にやられたと聞かされる。

しかも、武志は皆が病室にいないときを見計らって、こっそり守の見舞いにもきていた。

それを知った哲生は武志を許し、6人は再びクリスマスの日に集まろうと約束するが、 守の容態が急変し亡くなってしまう。

自分が原因で守は亡くしてしまったと思いつめた武志は、再び仲間の前から消えてしまう。

武志や薫は武志の行方を捜し、武志と同棲している村松千鶴子(遠山景織子)から居場所を聞き出す。

そして、見つけ出した武志は、薬を乱用し自暴自棄になっていた。

薫は「仲間は武志だけじゃないでしょう」と説得、哲生も武志を殴り目を覚まさせた。

武志は、仲間が家族のことのように自分を想ってくれていることを知り仲間の元に戻ることを決め、千鶴子に別れを告げた。

そして、帰ってきた武志は、哲生の工場を手伝うことになり2人は和解した。

野島伸司の衝撃作『未成年』あらすじから最終回までの結末ネタバレは⇒こちら


-Sponsored Link-

『若者のすべて』最終回ネタバレ結末はここから

そんななか、工場で武志と哲夫、薫が話しているところに千鶴子が現れ「武志を奪わないっていったのに!」とナイフを薫に振りかざした。

とっさに、武志と哲夫が薫を庇い哲生は負傷するも命に別状はなかった。

すぐに武志は、逃げた千鶴子を追いかけクラブから連れ出そうとするが、そこに不良のミチヲ(井ノ原快彦)がいちゃもんをつけてきたので殴り倒した。

武志と話をした千鶴子は、哲生にケガをさせたことを謝り「こんな私を、今まで見てくれてありがとう。幸せでした。もう大丈夫です。」と去っていった。

工場に戻った武志は哲生の無事を確認し、薫と共に今年のクリスマスは馴染みの焼肉店で、みんなでお祝いしようと約束した。

そんななか、哲生の元に自動車工場の土地を売らないかという話が舞い込み、最初は断った哲生だったが、借金を清算し人生をもう一度やり直せるかもしれないというチャンスに悩んでいた。

一方、なかなか慎介(大沢たかお)との結婚を許してくれない亮子の父だったが、自分の土建会社で慎介が働くことを条件に結婚を承諾。

薫は、ビジネスの専門学校に通うことを武志に報告し「私はずっと武志が好きだと思う。いつかちゃんと恋愛しよう。」と告白した。

数日後、工場を売ることに決めた哲生だったが、契約の日になって「やっぱオレはこの仕事、工場、ここに集まってくれる 仲間が好きなんです。手放せないです。」と土地を売ることをやめた。

そんななか施設から妙子だ出ていったと、連絡が入る。すぐに妙子を見つけ出した哲生と圭介だったが、妙子は社会生活に慣れようと、お金を握りしめ一人で買い物をしていた。

そんな妙子を、哲生は抱きしめ、妙子をずっと見守ってきた圭介も喜んだ。

クリスマスの日ー。馴染みの焼き肉屋では、薫、涼子、妙子、そして千鶴子が今夜のパーティーのために飾り付けをしていた。

圭介は大学に願書を提出し、合格することを誓っていた。

一方、自動車工場では哲生と武志が仕事を終え、一服したあと薫たちに「仕事が終わった、。これからサンタが行くからな!」と連絡した。

その直後、武志が何者かに腹を刺され、助けようとした哲生も刺されてしまう。

二人にナイフを向けたのは、以前 武志にクラブで殴られ恨みを持っていた ミチオという男だった。

瀕死の哲生と武志は、雪が降りしきるなか路上でタバコに火をつけた。-END-

-Sponsored Link-

ドラマ『若者のすべて』感想

本作はとにかくキャストが豪華。

木村拓哉→色気がダダ漏れ、萩原聖人→隣の兄ちゃん的な笑顔が素敵、深津絵里→神がかったかわいさ、鈴木杏樹→今と全然変わらない、大沢たかお→すでに佇まいが確立されてる、篠原涼子→メガネ姿がセクシー…など登場人物の顔面偏差値が高い!!

ここまで主役級が揃うと物語がとっちらかりそうですが、そこは脚本家の岡田惠和さん。アウトローな演出で うまーくまとめていましたね。

コンプライアンスもうるさくない時代なので、タバコはポイ捨てするし、妊婦の前でプカプカ吸うし、殴るシーンなんかは今のドラマには無い生々しさがあります。

ヒリヒリするような若者たちの希望、悩み、葛藤などがリアルに描かれており、今でも十分に共感できます。

最終回は、血まみれの哲生と武志がタバコに火をつける衝撃的なシーンで終了。視聴者に結末を委ねる形となっています。

皆が幸せになりそうなところで、二人が刺されてしまうやるせなさ…刺したイノッチをどれほど恨んだことか。小心者感満載の男なのに刺しすぎだよwww。

さらに主題歌の「Tomorrow never knows」をはじめ「星になれたら」などミスチルの曲のオンパレードで、ドラマをめちゃくちゃ盛り上げてくれます。青臭い男の切なさや苦悩を歌わせたら桜井和寿さんは、やっぱり不動のNO.1。

ここまで渋く、かっこいいドラマは後にも先にもなかなか出てこないでしょう。

内容的に日中の放送は無理そうですが、深夜にぜひ再放送してほしいものです。

木村拓哉の出演ドラマランキングトップ10は⇒こちら

『若者のすべて』の高画質動画を無料で見る方法

まずは「若者のすべて」の動画配信サイトを調べてみました。


TSUTAYAレンタル

配信なし

配信なし

配信なし

配信なし

配信なし

配信なし

配信なし

配信なし

「若者のすべて」は、TSUTAYA TV/DISCASのレンタルのみで視聴することが可能でした。

TSUTAYA TV/DISCASってどんなサービス?

TSUTAYA DISCASの基本情報

TSUTAYA TV/ DISCASは、本やレンタルでお馴染みのTSUTAYAが運営する動画配信&宅配サービスです。

月額料金:2,659円(無料期間終了後に課金開始)
無料期間:30日間
解約料金:0円
DVD宅配レンタルのTSUTAYAディスカス
動画配信サービスのTSUTAYA TV
セットプランが30日間無料
【TSUTAYA ディスカス/TVの6つの特⻑】
セットプランなら月額料金30日間無料
宅配レンタルで動画配信にない作品も見れる
見放題動画+1000P付与
旧作DVD借り放題
自宅で受け取り、ポストに返却
翌日配達率98%(北海道・九州地域除く)

無料お試し期間中に解約すればお金は一切かかりませんのでご安心ください。

\『若者のすべて』を今すぐ見る!/


いまなら30日間無料お試しキャンペーン中 

TSUTAYA DISCAS(ディスカス)の「定額レンタル8」

TSUTAYA DISCASとは、ツタヤの店舗に行かなくても オンラインでDVDがレンタルできるサービスのことです。

レンタル作品をリストに登録すれば、自宅まで届けてくれて、返却時はポストに投函するだけなので、店舗にいく時間と手間が大幅に削減できます。送料も無料!

TSUTAYA DISCASは、新作を含めてTSUTAYAのすべての商品を 1ヶ月8本までレンタルできます。

しかし、8本を一気にレンタルすることは出来ず、1度に届くのは2枚までとなります。

8枚すべてレンタルできくても、余った分は翌月に繰り越せるのでご安心を。

なぜかどこも配信していない懐かしのドラマや映画、ジブリ作品なども豊富にあるので、どうしても観たい作品がある方はTSUTAYA DISCASで探してみて下さいね。

TSUTAYA TV/ DISCASの5つのメリットまとめ

初回入会より30日間無料でお試し!
見放題作品10,000本
DVD/CDレンタル8枚までタダ
1100ポイントもらえるので新作映画も視聴可能!
定額レンタル8でジブリ作品が見れる

\簡単登録・いつでも解約/


いまなら30日間無料お試しキャンペーン中 

違法アップロードサイトで視聴すれば・・・

『若者のすべて』が違法にアップロードされているかもしれない動画共有サイトは、

Dailymotion(デイリーモーション) ウイルス感染の危険
PandoraTV(パンドラTV) 不正アクセス・ウイルス感染の危険
Youku(优酷) 不正アクセス・ウイルス感染の危険
YouTube 公式は有料・違法な動画は即削除

上記の危険性の他に、最近では違法動画アップロードサイトの取り締まりも強化されています。

違法なコンテンツと知りながらダウンロードする行為も犯罪です。もし罪に問われた場合は、 年以下の懲役または、200万円以下の罰金が課せられることもあります。

それでも視聴したい方は、自己責任ですのでチェックしてみて下さい。高画質で安心・安全に見たい方は公式サービスを利用してくださいね。

TSUTAYA DISCAS公式サイト

まとめ

『若者のすべて』が見れる公式サービスは、TSUTAYA TV/DISCASいうことが分かりました。

違法にアップロードされた動画で観るのも、公式動画配信サービスTSUTAYA TVで観るのも、どちらも同じ無料で観る方法です。

TSUTAYATVは大手が運営しているだけあって、その安全性とサービス、内容の充実はさすがの一言です。

今なら、お得な無料キャンペーンもありますので是非お試しください。作品の配信情報は2021年9月時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各動画配信サイトのホームページもしくはアプリをご確認ください。

\『若者のすべて』を今すぐ見る!/

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。