• HOME
  • ブログ
  • 映画
  • 『シティーハンター』声優一覧!冴子・美樹・かおりのキャラは誰?

『シティーハンター』声優一覧!冴子・美樹・かおりのキャラは誰?

映画

美女の依頼しか受けない超一流のスイーパー・冴羽獠がおちゃらけながらも闇の仕事をこなしていくアクション作品『シティーハンター』。そこで今回は、昭和から今なお愛されるアニメ『シティーハンター』の声優一覧をご紹介いたします。

-Sponsored Link-

『シティーハンター』声優一覧

シティーハンターとは・・・スイーパー(始末屋)。新宿東口の掲示板に「XYZ」(もう後がないという意味)の暗号と自分の連絡先を残せば、「シティーハンター」に依頼をすることができる。基本的には美女絡みの依頼しか受けないが、冴羽の「心が震えた」ときだけ他の依頼も受ける。罪の無い人々は傷つけず、悪党には徹底的に厳しく、依頼人の望みを100%叶えてくれる。

冴羽 獠神谷明

冴羽 獠

「シティーハンター」と呼ばれる裏社会のランクではトップとされる始末屋で、表向きにはマンションの管理人をしています。幼少期に飛行機事故に遭い、中米のジャングルで戦士として生きることでしか命をつなぐことができなかった元傭兵とされています。「冴羽獠」という名前は、ゲリラ組織の実力者である海原神が名付けました。銃の腕前も相当なもので、頭も良く、運転や変装も得意。依頼人の美女と会う度に「もっこり」してしまう習性があります。女好きで美人に手を出しては、槇村香がいずこから取り出した100tハンマーをくらいます。しかし、香や依頼者に見せるさりげない優しさもあり、顔で笑って背中で泣くギャップが、読者人気NO.1のキャラクターです。

神谷明

主人公の冴羽 獠を担当するのは、高音から低音まで使い分け、幅広い役をこなしてきた神谷明さん。他に『キン肉マン』キン肉スグル、『北斗の拳』ケンシロウ、などの主演の声として知られています。神谷さんは、冴羽リョウの二枚目の声を地声で演じています。

槇村 香伊倉一恵

槇村 香

殺された兄の槇村秀幸に代わって、冴羽獠とコンビを組む女性。銃を扱うスキルは努力で身に着けました。美女に手当たり次第にちょっかいを出す冴羽獠にお仕置きをします。兄と慕っていた槇村秀幸とは実は血がつながっていなかったという過去があり、本当の父親は、槇村秀幸の父が追跡中に事故死させた殺人犯でした。パラレルワールドを描いた『エンジェルハート』では、獠からプロポーズを受けたこともあります。

伊倉一恵

少年役を演じることが多かった伊倉さん。「香のような女性の役をやりたい」と香役のオーディションを受け、見事合格したときは、とても嬉しかったそうです。他に『サクラ大戦』シリーズのレニ・ミルヒシュトラーセの声でも知られています。

槇村秀幸田中秀幸

槇村秀幸

元警視庁のエリート刑事。冴羽獠とコンビを組んでいましたが、麻薬組織ユニオン・テオーペによって暗殺されました。槇村香は義理の妹にあたります。普段は冷静沈着ですが、香を大切に思うあまり取り乱す一面もあります。

田中秀幸

優しく落ち着いた理知的な声質で人気の声優さんです。他に『サザエさん』3代目マスオさん、『名探偵コナン』工藤優作、『スラムダンク』木暮公延などを担当しています。

-Sponsored Link-

ミック・エンジェル成田剣

ミック・エンジェル

冴羽獠のアメリカでの相棒で凄腕スイーパー。二人でコンビを組んでいたときのコードネームが「シティーハンター」ということでタイトルにもなっています。仕事には私情ははさまずクールでドライな性格。標的に恋人がいるならば、その恋人が悲しまないように、自分に惚れさせてから標的を殺すのがポリシー。かつて冴羽獠をターゲットとして狙っていましたが、槇村香にちょっかいを出しているうちに本気で惚れてしまい冴羽獠殺害を放棄。その後、依頼者により飛行機を爆破され殺害されました。

成田剣

バリトンの声質を生かし、他に『機動戦士ガンダム』ブライト・ノア、『るろうに剣心』斎藤一(2代目)を担当している声優さんです。

海坊主玄田哲章

海坊主

本名は伊集院隼人。元傭兵で獠のライバルであり親友。傭兵時代は「ファルコン」という名で恐れられていた海坊主。その巨体&強面に似合わず、猫と女性が苦手。トラップの名手で槇村香にそのテクニックを教えています。最終的に美樹と結婚。美樹が営む喫茶店のマスターとして登場するお茶目な一面も。

玄田哲章

クレヨンしんちゃん』アクション仮面、『トランスフォーマーシリーズ』コンボイ司令官、吹き替えでは、アーノルド・シュワルツェネッガー、サミュエル・L・ジャクソンなどを担当しています。

野上 冴子麻上洋子

野上 冴子

槇村秀幸の警視庁時代の相棒で、「警視庁の女狐」と呼ばれる美人刑事。銃の腕前は一級。魅惑的な肉体をチラつかせ、冴羽獠に難しい事件の解決依頼を受けさせるのが得意。冴羽獠と槇村秀幸とはかつて三角関係でした。

麻上洋子

『宇宙戦艦ヤマト』のヒロイン・森雪、『銀河鉄道999』ガラスのクレアなど清楚系から大人の女性まで演じるトップ声優。最近では、さらに話芸に磨きがかかり講談師としても活動。声色だけで何役も演じ分け、観客を魅了しています。

野上麗香鷹森淑乃

野上麗香

冴羽獠のマンションの隣にRN探偵社を開いた元刑事。野上冴子の妹。

鷹森淑乃

勝田声優学院出身で、『不思議の海のナディア』ナディア、『YAWARA』本阿弥さやか、『What’s Michael?』奥さんなどで知られる声優さんです。

美樹小山茉美 

美樹

海坊主に結婚を申し込んだ女傭兵。幼少期に内乱で両親を亡くし、 海坊主を慕って同じ傭兵部隊に入りました。普通の女性としての人生を歩むようにと海坊主に置いていかれましたが、彼を追いかけて日本まで来ました。喫茶店を営んでいます。

小山茉美

女優として活動する傍ら、『一休さん』で声のお仕事をしてから声優に転身。声種はメゾソプラノで、『Dr.スランプ アラレちゃん』則巻アラレ、『名探偵コナン』ベルモット、『あんみつ姫』あんみつ姫などを担当しています。

麻生かすみ冨永みーな

麻生 かすみ

普段は田舎者丸出しの女子高生ですが、実は代々泥棒請負業の家系で怪盗305号という女盗賊。冴羽獠に恋をしています。

冨永みーな

幼少期は子役として活動し、1980年代半ばにかけては声優界でアイドル的な存在として知られた冨永みーなさん。他に『サザエさん』カツオ役、『それいけアンパンマン』のドキンちゃん役として知られています。

-Sponsored Link-

最後に

シリアスで大人向けのストーリーに織り交ぜられたコメディ要素が絶妙な『シティーハンター』。

社会の悪に悩む依頼者を救うため、冴羽と香がドタバタ劇を繰り広げながら解決するストーリーは爽快感がありますね。

2022年には新作映画も公開されることになり、令和の時代を生きる『シティーハンター』がどのように描かれるのか楽しみです。

なお『シティーハンター』漫画やアニメを無料で楽しみたい方は、U-NEXT<ユーネクストで配信中です。

いまなら、アニメは見放題!600ポイント(600円分)プレゼントで、『シティーハンター』の最新刊も無料で読むことが可能です。

なお、この配信情報は2022年6月時点のものです。

配信が終了している、またはキャンペーンが終了している可能性がございますので、現在の配信状況については、各動画配信サイトのホームページもしくはアプリをご確認ください。

詳しくは⇒コチラ

\登録簡単!マンガ1冊まるごと無料!/U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

  1. この記事へのコメントはありません。