歌のお兄さんの年収は?過酷労働・低賃金・厳しい掟に驚き!

Eテレ

いつも笑顔を絶やさないNHK「おかあさんといっしょ」の歌のおにいさんやおねえさん。

そんな笑顔の裏には、過酷な労働条件とそれに見合わない低い年収があるとか…。

それ以外にも、歌のおにいさん達には絶対に破ってはいけない“鉄の掟”の存在も明らかになっています。

そんな社畜以下の環境で働くお兄さんの年収や労働実態、厳しい掟をまとめてみました!

Sponsored Link

歌のおにいさんは馬車馬のように働いている!

出典:https://woman.excite.co.jp

歌のお兄さんは休みも少なく、過酷な労働を強いられているようです。

歌のお兄さんの1週間のスケジュールがコチラです。

●月曜日:収録
●火曜日:収録
●水曜日:収録
●木曜日:翌週のリハーサル
●金曜日:歌の録音
●土曜日:地方コンサート
●日曜日:地方コンサート

1週間ビッシリのスケジュール!

土日は、たまに休めるらしいですが、このスケジュールをみる限り休みが1日も無いではないですか!

思い返してみれば、 日曜日以外は「おかあさんといっしょ」は放送されていて、毎回違う子供達と出演されてますよね。

しかも日本全国のコンサートも毎月放送されてるし、

毎月新曲も出し、歌や振り付けも覚えていると思うと、本当にありがとうございます!と伝えたい!

出典:https://select.mamastar.jp/207877

そんな過酷な労働条件ならば、さぞお給料はいいはず。

だって受信料たんまり徴収している天下のNHKではないですか。

しかし、 年収は皆さんが思っている半分以下のようなのです(泣)

歌のおにいさんの年収はぶっちゃけいくら?


-Sponsored Link-


ズバリ歌のおにいさんの年収は360万です。

そこから計算すると 月収は30万という結果に。

お兄さん達は NHKの契約社員という位置づけのようで、このようなお給料になっているようです。

ボーナスが出ていると信じたいですが、ほぼ休み無しで働いている割に、

全然少ないですよね…。これはブラック企業レベルです。

この年収が明らかになると、世の中のママ達から「国民から受信料を徴収しているのに何事か!」と大ブーイング!

NHK職員の平均年収が1700万なのに、歌のおにいさんは360万。

休みがほぼなくハードなスケジュール、おまけに出張も有ってこのお給料…。

この情報が本当ならば、「労働基準法違反」ではないでしょうか。

花田ゆういちろうおにいさんも、笑顔の裏ではこのお給料にショックを受けてうるのでしょうか。

NHKさんには、早めの改善を求めたいです。

厳しい「歌のおにいさん」の掟

出典:https://hisasuke.com/post-6338-6338

過酷な労働と低賃金に加え、歌のおにいさん・おねえさんには、

NHKから課せられた厳しい掟があります。

禁止事項だけ見るとアイドル顔負けの掟ばかりです。

●恋愛禁止
●NHK以外のテレビ出演禁止
●海外旅行禁止
●スキー禁止
●自動車の運転禁止
●派手なファッション・ネイル禁止
●立ち食い禁止
●斜め横断禁止
●歌舞伎町を歩くこと禁止

おにいさんやおねえさんは、代わりがいないきかないので

スキーや運転で怪我をして困るのも分かりますが・・・。

またキャラクターのイメージを守るという部分で、

派手な服装や歌舞伎町を歩くことも禁止しているようです。

こんな厳しい掟を9年間耐え続けた、前“歌のおにいさん”横山だいすけさんは本当にすごいですね。

そんな横山だいすけさんは卒業後、ドラマ、バラエティ、舞台でひっぱりだこ。

なんと 年収は10倍以上になったとか!

うたのお兄さんという大変な仕事を終えた後には、大幅な年収アップが見込めるのが救いでしょうか。

まとめ

いつも笑顔で楽しい時間を届けてくれる、歌のおにいさんやおねえさん。

実は、とてもハードなスケジュールをこなし薄給で働いていることが分かり、本当に頭の下がる思いです。

またアイドル以上の掟の存在も明らかになり、改めて歌のおにいさん、おねえさんの仕事の重大さが分かりました。

「おかあさんといっしょ」のメンバー全員がお金ではなく、子供に夢を与える仕事として誇りを持っていることは確かです。

これからも子供と一緒に、この番組を応援しています!

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。