『知ってるワイフ(韓国)』キャスト・あらすじ・ネタバレ!

ドラマ

誰しも「過去に戻ってみたい。」「あのときに、こうしていれば未来は変わっていたかも。」と思ったことがあるのではないでしょうか。韓国ドラマ『知ってるワイフ』は、現在の生活の不満を抱く主人公・ジョヒョクが、過去に戻り未来を変えるお話です。そこで今回は、過去、現在、未来を通して、結婚生活の不満や問題をリアルに描いた韓国ドラマ『知ってるワイフ』のキャスト、相関図、ネタバレをご紹介いたします。

-Sponsored Link-

ドラマ『知ってるワイフ(韓国)』キャスト・相関図

日本版『知ってるワイフ』キャスト・相関図は⇒こちら

『知ってるワイフ』相関図

『知ってるワイフ』キャスト

チャ・ジュヒョク
演・チソン
「キルミー・ヒールミー」「被告人」などに出演
過去を変える前
KCU銀行入行6年目で融資担当代理。家族は、妻ソ・ウジンと子供2人。当時高校生だったウジンの家庭教師をしたことで結婚。しかし結婚後ウジンの罵倒に怯える日々。
過去を変えた後
大学の後輩で財閥JKグループ会長令嬢のイ・ヘウォンと結婚。セレブ生活を送るも、行員としてやって来たウジンが気になってしょうがない。お嬢様ヘウォンに合わす生活にも疲れてくる。
ソ・ウジン
演・ハン・ジミン
「ジキルとハイドに恋した私 」、「屋根部屋のプリンス」に出演
過去を変える前
エステティシャンとして働く、チャ・ジュヒョクの妻で2児の母。高校時代に痴漢から救ってくれたジュヒョクに一目ぼれし、家庭教師になってもらう。最近、子育ての協力をしてくれない夫に不満が募る毎日。
過去を変えた後
KCU銀行入行3年目で預金窓口担当でジュヒョクのいる支店に移動してくる。仕事をテキパキとこなす彼女に独身男子ジョンフは惹かれる。ジュヒョクを見ると、どこかで会ったことがあるような不思議な感覚になる。
イ・へウォン
演・カン・ハンナ
「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」「ただ愛する仲」に出演
過去を変える前
チェロ専攻で大学のマドンナ的存在で、ジュヒョクも憧れていた1人。ジュヒョクとデートの約束をしていたが、彼は人助けをして約束をすっぽかし、失望してその後留学。帰国し再会したジュヒョクに告白。
過去を変えた後
ジュヒョクと結婚し幸せな生活を送っている。母校で趣味程度にチェロの講師をしている。庶民のジュヒョクと生活レベルが合わないのが悩み。夫の両親に干渉されたくなく、お金ですべて解決できると思っている。ウジンと夫の仲を疑うように…。
ユン・ジョンフ
演・チャン・スンジョ
「ボーイフレンド」「カネの花~愛を閉ざした男」に出演
過去を変える前
KCU銀行勤務のジュヒョクと同期の行員。女好きで多くの彼女がいたが、アッサリ結婚し双子の父親に。たまに自由に恋愛したい願望が芽生える。
過去を変えた後
結婚願望はなく、独身生活を謳歌していたが、ウジンが現れ一目ぼれ。自由な独身生活を捨ててウジンと結婚したいが、ジュヒョクに邪魔をされる。
キム・ファン
演・チャ・ハギョン
「愛の迷宮‐トンネル‐」に出演
高学歴の新人銀行員。イマドキの若者で上司にペコペコするジュヒョク達が理解できない。やりたくないことは、やらない自由主義者。

ウジンの母
演・イ・ジョンウン
映画『パラサイト半地下の家族』の家政婦役で出演。
ウジンの母。勘が鋭く、過去を変えた後も、ジュヒョクを婿扱いする。

ドラマ『知ってるワイフ(韓国)』第1話から最終回までのあらすじ

第1話

銀行員のジュヒョクとエステティシャンのウジンは結婚5年目の共稼ぎ夫婦。子どもの夜泣きで毎日寝不足の2人は今朝も寝坊!ジュヒョクは遅刻した上に仕事のミスが重なり、保育園のお迎えを忘れてウジンを激怒させる。結婚前はかわいかったウジンの豹変ぶりにウンザリするジュヒョク。そんな彼の前に学生時代の初恋相手ヘウォンが現れて・・・。
出展元:FOD公式サイトより

第2話

学生時代の初恋相手、ヘウォンが自分の事を好きだったと知ったジュヒョクは、その事が気になって仕事が手につかない。そんなある日、怪しい料金所を通った途端、ナビが壊れ車が暴走し気を失うジュヒョクだが、気がつくとそこは12年前の大学時代だった!だが直後にオートバイとぶつかって気を失うと、また現在に戻っていた。混乱するジュヒョクだが、腕には夢の世界でオートバイとぶつかった時の傷が残っていた・・・
出展元:FOD公式サイトより

第3話

ジュヒョクの新しいゲーム機が原因で、ジュヒョクとウジンは大喧嘩に!家を飛び出たジュヒョクは、あの怪しい料金所にもう一度車を走らせる。料金所を通過し再び12年前に戻ったジュヒョクは、運命を変えるために奔走!そして再び目覚めると、横で眠っているワイフはなんと初恋の相手ヘウォンだった!しかも彼女は財閥JKグループの令嬢。大喜びのジュヒョクだが、同時に、子供たちやウジンのことが頭をよぎる・・・。
出展元:FOD公式サイトより

第4話

ヘウォンとの結婚生活に喜ぶジュヒョク。職場の銀行では、支店長までジュヒョクに気を遣う始末。まさに思い描いていた夢が現実となっていた。同僚のミスも財閥の義父の力で一発解決!そんな中、ジュヒョクが働く支店に本店から異動してきたのは、なんと、ウジンだった。
出展元:FOD公式サイトより

第5話

ジュヒョクは、本店からやってきたウジンにビクビクしながら仕事をするが、彼女は全く気付かない。笑顔でテキパキと仕事をこなすウジンは、好感度バツグン!そんな時、クレーマーの顧客がウジンに難癖をつける事件が発生。これでウジンを追い出せるかと思ったジュヒョクだが、ウジンはまったくくじけないで立派な態度をとる。一方、令嬢のヘウォンの家での振る舞いは、ジュヒョクとの間でズレが生じ始めていた・・・。
出展元:FOD公式サイトより

第6話

ウジンの母から婿扱いされたジュヒョクは驚きを隠せなかった。ウジンもまた母の行動が気にかかる。翌日、銀行では銀行強盗訓練が行われる。怖いもの知らずのウジンに驚き、好感を持つジュヒョク。次第に距離が近くなっていくジュヒョクとウジン。一方、ヘウォンは講師をしている大学で出会った学生のヒョンスと少しずつ親しくなっていた・・・。
出展元:FOD公式サイトより

第7話

ヒョンスと車に乗り込むヘウォン。一方で、ふとしたことから、ウジンを車で送ることになったジュヒョク。それぞれの心は揺れ始めていた。そんな中、銀行に本物の強盗が来るが、協力して困難を乗り越えたウジンとジュヒョクは、更に親しくなり食事をすることに。ジュヒョクは、昔の思い出を心に、ウジンを愛しく思い始めるが、そこに、予期せぬ恋敵が登場する・・・。
出展元:FOD公式サイトより

第8話

同僚のジョンフがウジンに告白するのを聞いてしまったジュヒョクはうろたえる。ヘウォンも、学生のヒョンスから告白されて動揺する。職場で平静を装うジュヒョクだが、週末、ヘウォンの両親と過ごしながらも、一緒に研修に行ったウジンとジョンフが気になって集中できない。ついにジュヒョクは、研修先まで2人を追いかけてしまう。そして、そこで見たものとは・・・。
出展元:FOD公式サイトより

第9話

ジュヒョクは、ウジンとジョンフの関係が進展しないように行動しながらも、同時にヘウォンと自分の関係も改善しようとして、どっちつかずの状態になる。そんな中、ウジンの母が突然銀行にやってきてジュヒョクを驚かせる。婿だと信じ込んでいるウジンの母をなだめて家にまで送るジュヒョクだが、なぜウジンの母だけが過去を変える前のままの状態でいるのか、不思議でならない。一方で、ウジンにとってジュヒョクは、いつしか不思議で魅力的な存在になり・・・。
出展元:FOD公式サイトより

第10話

ウジンとジョンフが付き合うことになり、ジュヒョクは自分とウジンが付き合っていた時のことを思い出す。過去を変えたことを心から後悔したジュヒョクは、またあの怪しい料金所を捜しに行く。しかし、料金所はもうどこにも見当たらなかった。そんな時、地下鉄で出会った不思議な男が“過去を変えられる”と語っていたことを思い出したジュヒョクは、彼を探しに行くのだが・・・。
出展元:FOD公式サイトより

第11話

ジュヒョクは今の自分の状況を受け入れるしかない事を悟り、自分とヘウォンの関係を改善し、ウジンの新たな恋を応援しようと決める。しかし、ウジンの母が突然失踪!ウジンとの楽しかった思い出がジュヒョクの頭に押し寄せてきてしまう。そんな中、ウジンの母がジュヒョクの携帯に電話をかけてきた。しかし電話に出たのは、ジュヒョクではなく、ヘウォンだった・・・。
出展元:FOD公式サイトより

第12話

ジュヒョクが失踪したウジンの母を捜すため外泊したことを知ったヘウォンは、腹立ちまぎれに裏サイト「ビハインド」にウジンの中傷を投稿してしまう。翌朝、投稿は拡散されウジンは困った立場に追い込まれる。ヘウォンも、想像以上の大事件になり、逮捕されないように証拠隠滅に必死になる。おかげでジュヒョクには知られずに済んだのだが、後日、警察は投降した犯人がヘウォンであることをつきとめる。そして、その情報が最初に伝えられた相手は、被害者のウジンだった・・・。
出展元:FOD公式サイトより

第13話

ヘウォンとの約束をすっぽかし、入院した母に付き添ったジュヒョク。偶然にもその病院にはウジンの母も入院していた。翌日、ジュヒョクが家に帰ると、ヘウォンはジュヒョクに怒り爆発!ジュヒョクを家から追い出してしまう。ヒョンス呼び出しドライブに出かけたヘウォンは、自分を遠くまで連れていってくれないかと言うのだった。
出展元:FOD公式サイトより

第14話

ウジンはジュヒョクへの気持ちを抑え切れずキスしてしまう。ジュヒョクへの想いを止められないウジンはジョンフに別れを告げる。そんなウジンの気持ちにジュヒョクの妹ジュウンも気づいていた。一方、ヘウォンは寂しさを紛らわせてくれたヒョンスが、実は金目当てに近づいてきたことを知ってしまう。
出展元:FOD公式サイトより

第15話

ジュヒョクとウジンの会話を聞いてしまい、ジョンフは親友のジュヒョクに裏切られたとひどく傷つく。また、ジュウンから事情を聞いたサンシクもジュヒョクに激怒し絶交を宣言。ジュヒョクは地方への異動決心する。一方、ウジンはあまりにもリアルなジュヒョクの夢を見続けていた。我慢できずに、ウジンはジュヒョクを呼び出して夢の事を聞くのだが・・・。
出展元:FOD公式サイトより

第16話

自分たちが夫婦だったことをウジンに告げるジュヒョク。信じられないウジンだが、母はすべてを知っていたことに気づく。泣きながら謝るジュヒョクに態度で示せと言うウジン。こうして初めてデートをした場所にやってくる二人。そんな中、行方をくらました融資先の裏にジュヒョクの義父の会社JKグループがいることが発覚。不正融資の責任を取らされ、ジュヒョクは窮地に立たされる。
出展元:FOD公式サイトより

第17話

ウジンは、自分が過去に戻ってジュヒョクを救うと言い出す。ウジンを追いかけ料金所を通ったジュヒョクは、ウジンと一緒に12年前に戻ってしまう。ジュヒョクは、ウジンが自分と結ばれたら幸せになれないと思い、必死でウジンを避け、ウジンはそんなジュヒョクを追いかける。そして再び現在へ戻った二人は、今度は二人とも独身になっていた。ジュヒョクはウジンを避けるため仕事を休んで行方をくらませる。
出展元:FOD公式サイトより

第18話

職場に復帰したジュヒョクは、あのホームレス男に再会する。男から“幸せになれ”と言われるも、ウジンの幸せのため関わってはならないという気持ちは変わらなかった。一方でウジンは、ジュヒョクとの関係を修復するため本店からジュヒョクのいる支店へ異動し、再びジュヒョクとウジンは同じ職場で働くことに。逃げ回るジュヒョクを、ウジンは食事に誘ったり、バス停で待ち伏せたりと追いかけ続ける。
出展元:FOD公式サイトより

第19話

自分に関わると不幸になると、ジュヒョクがいくらウジンを遠ざけてもウジンは諦めない。そんな中、彼女の気持ちを知った同僚たちは二人をカップルにしようとウジンに全面協力する。それでもジュヒョクは踏み出すことができない。そしてウジンはジュヒョクを忘れようと決心するが・・・。
出展元:FOD公式サイトより

第20話

ようやくウジンを固く抱きしめるジュヒョク。ジュヒョクは妹の結婚式でウジンを両親に正式に紹介し、ウジンも幸せを噛みしめるのだった。こうして再出発を果たす二人。ところがそんな二人の前に、ウジンの学生時代の先輩でいまや有名カリスマシェフのエドワード・カンが現れる。親しそうなエドワード・カンとウジンを見て、嫉妬の化身となってしまったジュヒョク!
出展元:FOD公式サイトより

第21話

有名カリスマシェフのエドワード・カンに嫉妬したジュヒョクはウジンとケンカになりピンチを迎えるが、ジュヒョクがウジンに気持ちをストレートに伝え危機を乗り越える。3年が過ぎ2児の親となったウジンとジュヒョク。再び、子育てと仕事に追われる日々がはじまる。そんな中、ウジンはチーム長に昇進!だがジュヒョクは代理のままだった。二人きりになった時にウジンとジュヒョクはお互いへの気持ちを口にする・・・。
出展元:FOD公式サイトより

第22話

同窓会に出席したジュヒョクの前にヘウォンが現れる。それを知ったウジンはご機嫌斜めに。翌日、まだ機嫌の直らないウジンを置いて昇進のかかった研修に出かけたジュヒョクに保育園からお迎えの催促が来る。迎えに行くはずだったウジンと連絡が取れず、子供を迎えに行けばジュヒョクは昇進テストを受けられなくなる。その時、ウジンは救急車に乗って病院に来ていた・・・。
出展元:FOD公式サイトより

-Sponsored Link-

『知ってるワイフ(韓国)』ネタバレ!最終回の結末

ジュヒョクは、友人・サンシクの店で「妻がイライラしている。倦怠期かも。俺が息をするのも嫌みたいだ。」とジョンフの愚痴を聞いていた。

ジュヒョクは、過去の経験から「何があっても乗り越えろ。とにかく妻の立場に立ち、気持ちを汲み取るようにしろ。」「外では母親としてしか見られてないから、ちゃんと名前で呼んであげるんだ。そして1日1回は褒めることだ。」と忠告した。

一方、チーム長になった妻・ウジンは、夫・ジュヒョクより先に昇進したことで、少し気まずさを感じていた。

そんな頃、同窓会に出席したジュヒョクの前に、ヘウォンが現れた。2次会に行こうと誘われるも、ジュヒョクは「明日、研修があるから。」と断り、ヘウォンや友人と別れた。

帰宅後、ジュヒョクの携帯を見たウジンは、同窓会にヘウォンが居たことに腹を立てていた。翌日の朝も、ウジンは怒っていたが、昇進の研修とテストがあるためジュヒョクは家を出た。

研修を終え、いざテストという時間に、ジョヒョクの元に保育園から「子どもを迎えに来て欲しい」と連絡が入る。ウジンは、勤務中に客が倒れ、病院まで付き添っていたため、保育園に行けなかったのだ。

ジョヒョクが昇進テストの時間に戻れるように、二人は協力して、無事に子供たちの迎えを終え、ジョヒョクもテストに間に合うことが出来た。トラブルを一緒に乗り切ったジョヒョクとウジンは、また夫婦の絆が深まった。

次の日、副支店長が久々に本店にやってきた。そこで「チャ代理(ジョヒョク)が、マポ支店で融資部門のチーム長になると聞いたわよ。」と言った。ウジンや同僚たちは、この朗報を喜びあった。

そんななか、ウジンの母が、子供たちを見てくれるというので二人はデートに出かけ、映画をみて、食事をしたあと、懐かしい母校にやってきた。

二人はこれからの将来に起こりうる出来事を話しはじめた。子供の成長、どちらかが病気になってしまうこと…。

しかし、どんなことが起ころうとも、二人の絆の深さで乗り越えていこうと誓いあうのだった。-END-

-Sponsored Link-

『知ってるワイフ』のポイント

夫・ジュヒョクと妻・ウジンは、物語のなかで2度タイムスリップします。

少し混乱しそうなので、ポイントとしてまとめてみました。

◆1度目の人生は、お互いに不満だらけで、「こんなはずじゃなかった。」という生活。

◆2度目の人生で元夫婦はお互い惹かれ合うけど一緒にはなれず、共に過去に戻る選択をする。

◆3度目の人生はやり直した事をお互い知ってるだけに、反省し、やっと一緒になれ、幸せオーラ全開。

夫婦というのは、常に会話をしコミュニケーションを取ることと、相手への思いやりを忘れないことが大切だと思わせる結末でしたね。

日本版『知ってるワイフ』キャスト・相関図・あらすじは⇒こちら

韓国版『彼女はキレイだった』相関図キャストと最終回ネタバレ⇒こちら

最後に

『知ってるワイフ』には、22話もあり、結末を迎える前にジュヒョクとウジンの置かれる状況は目まぐるしく変わっていきます。また 本作は、関ジャニ∞の大倉忠義さんでフジテレビでリメイク版が制作されることが決定しており、面白さは折り紙つき。

ぜひこの機会に、『知ってるワイフ』を、第1話から最終回まで、じっくり見直してみてはいかがでしょうか。

  1. この記事へのコメントはありません。