• HOME
  • ブログ
  • 洋画
  • 『ナイル殺人事件』相関図・キャスト・あらすじネタバレ2020版の結末

『ナイル殺人事件』相関図・キャスト・あらすじネタバレ2020版の結末

洋画

ケネス・ブラナーが演じた、口ひげを生やした伝説の名探偵エルキュール・ポアロが、2020年『ナイル殺人事件』で戻ってきます。

エジプトのナイル川を下る華やかで豪華なクルーズ船で起こった、美しい女相続人の殺人事件。

ひとクセもふたクセもある乗客たちは、みな容疑者…。

いったい、殺人者の仮面をかぶった人物は誰なのかー。

そこで今回は、映画『ナイル殺人事件』をもっと楽しむため、キャスト・相関図・あらすじからネタバレまでご紹介いたします。

Sponsored Link

『ナイル殺人事件』キャスト一覧


エルキュール・ポアロ
演・ケネス・ブラナー
私立探偵。数々の難事件を鋭い洞察力と類まれなる頭脳で解決してきた名探偵。

リネット・ドイル

演・ガル・ガドット
多額の遺産を相続した若き富豪。親友のジャクリーンの婚約者を奪い結婚。

サイモン・ドイル

演・アーミー・ハマー
リネットの夫で、かつてリネットの親友ジャクリーンと婚約をしていた。

ジャクリーン・ベルフォール
演・エマ・マッキー
親友のリネットに婚約者を奪われ、嫉妬から二人を付け回し嫌がらせをするように。

ユーフェミア

演・アネット・ベニング

サロメ・オッタボーン

演・ソフィー・オコネドー
作家。

ロザリー・オッタボーン

演・レティーシャ・ライト
サロメの娘。

マリー・スカイラー

演・ジェニファー・ソーンダース
富豪の老婦人。

バウァーズ

演・ドーン・フレンチ

ルイーズ

演・ローズ・レスリー
リネットのメイド。

ベスナー医師

演・ラッセル・ブランド

アンドリュー・ペニントン

演・アリ・ファザル
リネットの管財人。

ブーク

演・トム・ベイトマン
鉄道会社の重役。

-Sponsored Link-

『ナイル殺人事件』相関図

ただいま、製作中です。キャスト詳細が発表され次第に追記いたします。

『ナイル殺人事件』あらすじ

「砂漠にはロマンスを誘惑する力があります。あなたは嫉妬にかられ、殺したいほど誰かを愛したことがありますかー。」

新婚旅行でエジプトにやってきた美しき大富豪の娘リネットと夫のサイモン・ドイルは、ナイル川をクルーズする豪華客船に乗り込んだ。

絵に描いたような美しいドイル夫妻と乗客たちは、広大な砂漠の景色と雄大なギザのピラミッドを観光や、船上のダンスパーティーを楽しんでいた。

その中には、リネットの友人で、サイモンの元婚約者のジャクリーンの姿もみえる。

友人・リネットに婚約者を奪われたジャクリーンは、嫉妬にかられ二人を追い回しているのだ。

そんななか、クルーズの船室でリネットが何者かに銃で撃たれ亡くなってしまう。

同じ船に乗っていた、名探偵・ポアロはすぐに捜査にとりかかるが…第2、第3の殺人事件が発生する。

おまけに、乗客全員がリネット殺害の動機を持つ容疑者だった。

愛と嫉妬、そして欲望にまみれたミステリーの結末はー。

『ナイル殺人事件』結末・ネタバレ

『ナイル殺人事件』は、アガサクリスティーの1937年の同名小説に基づいて製作されております。

また、本作『ナイル殺人事件』は1978年にも映画化されており、2020年版も事件のトリックや犯人は、そこまでの変化はないでしょう。

犯人や結末に興味がある方は以下のリンクをご覧ください。

1978年『ナイル殺人事件』相関図とあらすじ・結末ネタバレは⇒こちら

最後に

ガル・ガドット、レティーシャ・ライト、アーミー・ハマー、アネット・ベニング、アリ・ファザル、ソフィー・オコネド、トム・ベイトマン、エマ・マッキー、ドーン・フレンチ、ローズ・レスリー、ジェニファー・ソーンダース、ラッセル・ブランドなど、『オリエンタル急行殺人事件』に続き豪華なキャストが顔を揃えた『ナイル殺人事件』は、12月18日(金)より全国にて公開です。

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。