『ナイル殺人事件』相関図・キャスト・あらすじネタバレ2022版の結末

●記事内にPRを含む場合があります

ケネス・ブラナーが演じた口ひげを生やした伝説の名探偵エルキュール・ポアロが、2022年『ナイル殺人事件』で戻ってきます。

エジプトのナイル川を下る華やかで豪華なクルーズ船で起こった、美しい女相続人の殺人事件。ひとクセもふたクセもある乗客たちは、みな容疑者…。いったい、殺人者の仮面をかぶった人物は誰なのかー。

そこで今回は、映画『ナイル殺人事件』をもっと楽しむため、キャスト・相関図・あらすじからネタバレまでご紹介いたします。

-Sponsored Link-

『ナイル殺人事件』キャスト一覧


エルキュール・ポアロ
演・ケネス・ブラナー
私立探偵。数々の難事件を鋭い洞察力と類まれなる頭脳で解決してきた名探偵。
リネット・リッジウェイ
演・ガル・ガドット
多額の遺産を相続した若き富豪。優雅で自信に満ちたアメリカ人。親友のジャクリーンの婚約者・サイモンを奪い結婚。財産があるせいで、誰も信じられなかったが、サイモンと出会い真実の愛を知った。ある晩何者かに殺されてしまう。

サイモン・ドイル

演・アーミー・ハマー
リネットの夫で、かつてリネットの親友ジャクリーンと婚約をしていた。

ジャクリーン・ベルフォール
演・エマ・マッキー
魅力的で才能あるリネットの親友。フランスの上流階級の生まれだが、貧しい幼少期を過ごす。サイモンの元婚約者だった。

サロメ・オッタボーン

演・ソフィー・オコネドー
華麗なる歌手。リネットとサイモンの結婚式で歌うために呼ばれたアメリカ人のジャズシンガー。ダイナミックな歌声で人々を魅了する。

ロザリー・オッタボーン

演・レティーシャ・ライト
シンガーであるサロメの姪。リネットの同級生。叔母のマネージャーをしながら世界を旅している。機知に富み、野心家でもある。

マリー・スカイラー

演・ジェニファー・ソーンダース
リネットの名付け親で後見人。自らも富豪であったが財産を放棄し、共産主義者として生きている。気性が激しく、虚弱体質。

バウァーズ

演・ドーン・フレンチ
スカイラーの看護師として常に彼女を支える。株の暴落により財産を失った過去がある。

ローズ・ブルージェ

演・ローズ・レスリー
リネットのメイド。リネットに献身的に尽くしながらも、自分の上流階級に入りたいと思っている。好きな人がいたがリネットにより破談させられる。

Dr.ヴィンドルシャム

演・ラッセル・ブランド
紳士的な貴族で、物柔らかな医師。かつてリネットと婚約していたが、いまは友人として結婚式に出席。

アンドリュー・ペニントン

演・アリ・ファザル
リネットの弁護士。リネットの従兄弟。

ダンサー
演・ニキータ・チャダ
ダンサー。

ムッシュブロンディン
演・リック・ウォーデン

ポーター
演・ナイアム・リンチ
女性ポーター。

ホテル管理者
演・リアノンクレメンツ
ホテルの管理者。

ユーフェミア・ブーク

演・アネット・ベニング
ブークの母親。画家。母親としてブークに干渉しすぎることも。ブークとロザリーの交際に反対している。

ブーク

演・トム・ベイトマン
鉄道会社の重役。ポアロの友人。ロザリーに恋をする。

-Sponsored Link-

『ナイル殺人事件』相関図

『ナイル殺人事件』あらすじ

「砂漠にはロマンスを誘惑する力があります。あなたは嫉妬にかられ、殺したいほど誰かを愛したことがありますかー。」

新婚旅行でエジプトにやってきた美しき大富豪の娘リネットと夫のサイモン・ドイルは、ナイル川をクルーズする豪華客船に乗り込んだ。

絵に描いたような美しいドイル夫妻と乗客たちは、広大な砂漠の景色と雄大なギザのピラミッドを観光や、船上のダンスパーティーを楽しんでいた。

その中には、リネットの友人で、サイモンの元婚約者のジャクリーンの姿もみえる。

友人・リネットに婚約者を奪われたジャクリーンは、嫉妬にかられ二人を追い回しているのだ。

そんななか、クルーズの船室でリネットが何者かに銃で撃たれ亡くなってしまう。

同じ船に乗っていた、名探偵・ポアロはすぐに捜査にとりかかるが…第2、第3の殺人事件が発生する。

おまけに、乗客全員がリネット殺害の動機を持つ容疑者だった。

愛と嫉妬、そして欲望にまみれたミステリーの結末はー。

『ナイル殺人事件』結末を簡単にネタバレ

『ナイル殺人事件』は、アガサクリスティーの1937年の同名小説に基づいて製作されております。

また、本作『ナイル殺人事件』は1978年にも映画化されており、2020年版も事件のトリックや犯人はそこまでの変化はありません。

リネットを殺す動機は、乗船したすべての登場人物にあります。

リネットの元婚約者で、表向きは友人に戻っているDr.ウィンドルシャム。

思いを寄せていた人との婚約をリネットに破談させられたメイドのローズ。

リネットの財産を管理しているが、いつ横領がバレるかドキドキしているアンドリュー。

事業に失敗して、大恐慌時代にリネットの父親によって資産を取られた看護師のバワーズ。

母親と縁を切ってでも、ロザリーと結婚したいが金がなく困っているブーク。

そして、愛する人を親友のリネットに略奪されたジャッキー。

一体、誰がどんな理由で、どのようなトリックを使ってリネットを葬ったのか?

以下、ネタバレとなりますので、知りたくない方はご注意下さい。

リネット、メイドのローズ、ブークを殺害したのは、 サイモン ジャクリーンの犯行でした。

二人は今でも愛し合っている恋人であり、リネットを亡き者にして遺産を手にいれようとしたのが動機でした。

リネットが殺害された夜、ジャッキーは絵の具を使って、サイモンの足を銃で撃ったように見せかけました。

ブークとロザリーが、取り乱したように演技したジャッキーを介抱したいる間に、サイモンは急いでリネットが眠る部屋に入り、射殺しました。

そして、ブークがウィンドルシャム卿を連れて戻ってくる前に、自分で自分の足を打ち抜いたのでした。

その時、銃の音をさせないためにマリー・ヴァン・スカイラーのスカーフを使いました。

しかし、犯行の一部始終をメイドのローズがみており、彼女が脅迫をしてきたため、ジャッキーは口封じのために殺害。

犯行を目撃し、ポアロに話そうとしたブークもジャッキーによって射殺されたのです。

また、ハンカチについたのは血だと思われていましたが、時間がたっても変色していなかったため絵の具だということがポアロによって指摘されました。

サイモンは、隠し持っていた銃をポワロに向けて逃げようとしましたが、すべての犯行が暴かれたジャッキーは、あきらめました。

そして、ジャッキーは銃口をポアロに向けたまま、サイモンにキス。

その隙に、サイモンと自分を銃で撃ち、心中したのでした。

『ナイル殺人事件』ネタバレ相関図

詳しいトリックに興味がある方は、以下のリンクをご覧ください。

1978年『ナイル殺人事件』相関図とあらすじ・結末ネタバレは⇒こちら

アガサ名作『死との約束』あらすじから結末ネタバレは⇒こちら

最後に

ガル・ガドット、レティーシャ・ライト、アーミー・ハマー、アネット・ベニング、アリ・ファザル、ソフィー・オコネド、トム・ベイトマン、エマ・マッキー、ドーン・フレンチ、ローズ・レスリー、ジェニファー・ソーンダース、ラッセル・ブランドなど、豪華なキャストが顔を揃えた『ナイル殺人事件』は、U-NEXTで配信中です。

今なら登録して獲得した600ptで無料視聴可能

U-NEXTの基本情報

月額料金 2,189円(税込)
無料お試し期間 31日間
配信作品数 ・動画 31万(見放題27万、レンタル4万)
・書籍 91万(マンガ57万、書籍28万、ラノベ6万)
・雑誌 180誌以上
もらえるポイント 1,200pt
無料トライアル期間は1000pt
アカウント 4人までOK
視聴できる作品 最新映画
国内ドラマ
海外ドラマ
韓流ドラマ
キッズ作品
アニメ…etc

U-NEXTの特徴・強み

配信数の多さ

U-NEXTは、何といっても 見放題作品210,000本以上、レンタル作品20,000本以上という配信数の多さが圧倒的。

動画数が豊富とうたっている配信サービスは多いのですが、動画コンテンツとは呼べない残念ものも含まれているものが多くあります。

その反面、U-NEXTはきちんと動画の内訳を公開しており映画やドラマの動画が多いのが一目瞭然です。特に、洋画、アニメ、キッズのジャンルにも強いので家族みんなで楽しめるのが魅力です。

映画 見放題11,000/レンタル1,700
国内ドラマ 見放題1,300/レンタル120
海外ドラマ 見放題820/レンタル50
韓流・アジアドラマ 見放題1,240/レンタル170
アニメ 見放題4,000/レンタル200
キッズ作品 見放題990/レンタル10
最新作が最速

U-NEXTは、話題の最新映画の配信は 最速です。DVDの発売と同時配信や、なんならU-NEXTの先行配信だってあります。

毎月もらえる1,200円分のポイントを利用すれば、追加料金なしで最新作がいち早く見られるのは嬉しいポイント。

複数端末での同時視聴が可能

U-NEXTは 追加料金なしで、最大4人まで同時視聴が可能です。

家族で利用するとネックになってくるのが視聴するタイミング。動画を視聴する時間って案外決まっていて、出勤時間や帰宅してから、休日などに偏ってきます。

そうなってくると、この4アカウントまで同時視聴は、ファミリーにとっては助かりますね。

また、 設定からペア・レンタルロックを使えばアダルト作品が非表示となり子供にも安心。

自分の閲覧を見られることもないので、アカウント同士のプライバシーも守られます。注意する点は、同一作品の同時再生は出来ないので、カブッた時は譲りあいましょう(笑)。

雑誌が読み放題

U-NEXTは、 119誌以上の雑誌の読み放題サービスも提供しています。

また、漫画のほとんどは、1~3巻まで無料で読めることが多いので、続きが見たければポイントを使って続きを読むことも出来ます。

さらに最大40%ポイントバック制度があるので、例えば漫画を1,000円分購入すれば最大400円分バックされる計算です。

U-NEXTのメリット


無料期間は31日間と配信サービスでは最長!
いち早く最新作が見られる。
見放題作品210,000本以上
雑誌が読み放題
追加料金なしで、最大4人まで同時視聴が可能

U-NXTは、無料トライアル期間が31日間とたっぷりあるので、まずは お目当てのコンテンツ見て必要なければ解約ができます。 もちろん無料トライアル中ならタダ!

U-NEXTは、最新映画が最速で配信され、海外ドラマやアニメ、キッズ作品も充実しているで家族みんなで楽しめます。

31日間無料お試し期間がついているので、まずは『ナイル殺人事件』を見てから継続を考えるのも手です。

本作品の配信情報は2023年4月時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各動画配信サイトのホームページもしくはアプリをご確認ください。

\映画・ドラマ観るなら!/

-Sponsored Link-
  1. この記事へのコメントはありません。