『ピータ―ラビット(映画)』日本語・英語吹き替え声優一覧

●記事内にPRを含む場合があります

イギリスの名作絵本「ピーターラビット」をハリウッドで初めて実写映画化した本作。緑豊かな湖水地方で、大好きな仲間たちと優しい女性画家ビアと楽しく暮らすピーターの元に、都会からマクレガーという潔癖症の男がやってきたことで、ピーターたちの生活は一変する。今回は、生き生きした動物たちの表情と、ウサギと人間の大騒動を描いた映画『ピーターラビット』の吹き替え声優と評価をご紹介いたします。

-Sponsored Link-

『ピーターラビット』吹き替え声優(日本語・英語)

『ピーターラビット』吹き替え声優

ピータ―ラビット
主人公/青シャツのウサギ

千葉雄大
『天装戦隊ゴセイジャー』アラタ役でデビュー。ドラマ『いいね!光源氏くん』映画『帝一の國』などに出演の俳優。

ジェームズ・コーデン
イングランド出身のコメディアン。ハリウッド映画賞やグラミー賞の司会を任されるなどの実力派。『キャッツ』では紳士猫ストファージョーンズを演じた。
トーマス・マグレガー
田舎の大叔父の家を相続した青年
浅沼晋太郎
『東京喰種』西尾錦『暗殺教室』前原陽斗で知られる声優。

ドーナル・グリーソン
『ハリー・ポッター』シリーズのビル・ウィーズリー 役、『スター・ウォーズ』シリーズのアーミテイジ将軍役でも知られる。
ビア
ピータ―達に優しい画家の女性

渋谷はるか
『美女と野獣(フランス版実写)』ベル役、『ファンタスティック・ビースト』ミネルバ役など、吹き替えを多く担当。

ローズ・バーン
ドラマ『ダメージ』のエレン役で知名度を上げる。その後『X-MEN』もイラ役、『SPY/スパイ』レイナ役などで活躍。
フロプシー
赤シャツのウサギ

清水理沙
赤ちゃんモデルでデビューし子役として活躍。その後『エミリー、パリへ行く』エミリー、『ポケットモンスター』ジュンサ―など声優として活動。

マーゴット・ロビー
『ウルフ・オブ・ウォールストリート』のナオミ役で注目される。他に『ハーレイ・クイン』ハーレイ・クイン役でも知られる。
モプシー
黄色シャツのウサギ

木下紗華
吹き替えを中心に活躍。アニメでは『銀河英雄伝説』ジェシカ、『ファイナルファンタジー15』ゲンティアナを担当。

エリザベス・デビッキ
『華麗なるギャツビー』ジョーダン役、『TENET テネット』キャサリン役で知られるオーストラリアの女優。
カトンテール
緑青シャツのウサギ

下田レイ
吹き替えを中心に活躍。担当俳優はキャメロン・ボイス。

デイジー・リドリー
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』主人公・レイ役『オリエント急行殺人事件』メアリ役で知られる。
ベンジャミン
茶色のシャツのウサギ

吉田ウーロン太
ドラマ『アンナチュラル』『おっさんずラブ』などに出演する俳優。お笑いトリオ「フラミンゴ」のメンバーとしても活動。
No.Image
コリン・ムーディー
マクレガーおじさん
トーマスの大叔父
糸博
実写版『シンデレラ』国王役、『ゴルゴ13』ブライアン・スミス役の声優を担当。

サム・ニール
『ジュラシック・パーク』シリーズのアラン博士役で知られる。他に『ピアノ・レッスン』『トレイン・ミッション』に出演。妻は日本人のメイクアップアーティストの渡辺典子。
ティギーおばさん
はりねずみのおばさん
堀越真己
『しましまとらのしまじろう』のとりっぴいのママ、『YAWARA!』の鴻之池、『はなかっぱ』祖母・すみれ役を担当。

シーア
オーストラリア出身の歌手。「Alive」という曲は土屋太鳳がダンサーとして共演したことで日本でも有名。
ミスター・トッド
キツネ
青山穣
モンスターズ・インク』ランドール・ボッグスなどの声を担当する声優
No.Image
フェイサル・バッジ
バーナバス
(ピーターの父の悪友のウサギ『2』に登場)

哀川翔
映画『ゼブラーマン』ドラマ『とんぼ』『クロサギ』などに出演する俳優。

レニー・ジェームズ
映画『レ・ミゼラブル』『スナッチ』などに出演するイギリス人俳優。
-Sponsored Link-

『ピーターラビット』の原作が残酷すぎる

『ピーターラビット』家系図でもわかる残酷さ

「ピーターラビット」は、イギリスの作家ビアトリクス・ポターによる絵本が原作です。

子供向けにしては、少しシュールな設定で、ピーターの父親は、マグレガーさんに捕まえられ奥さんにミートパイ(イギリスでは、うさぎ肉のパイは伝統料理)にされたのです。

さらに恐ろしいのは、原作のマクレガー夫妻は、息子のピータ―たちにも「新しいパイ皿を買った。」「皮を剥いで、頭をちょん切ってやる!」と脅したり、部屋にはうさぎの骨や鶏の足が転がっているという描写もあります。

原作「ピーターラビット」は、愛くるしいキャラクターとは裏腹に、子どもはもちろん大人もビックリのブラック描写が満載なのです。

ちなみに、ピーターの妹・フロプシーは、いとこのぽっちゃりベンジャミンと結婚し、6匹の小うさぎを産みます。

-Sponsored Link-

映画『ピーターラビット』評価

『ピータ―ラビット』といえば、かわいいウサギたちがが自然の中で冒険するお話かなと想像する方もいらっしゃるかもしれません。

しかし本作は、かわいくないウサギの話です。

もちろん3D技術により、毛はモフモフで、目もキラキラで、キュートなウサギには間違いないですが、やることなすこと悪ガキです。

のっけから、宿敵の78歳のマクレガー叔父さんが目の前で亡くなり、大喜びするピーター。

確かに、この土地はもともと、動物たちが先に住んでいたかもしれませんが、美味しそうに盗み食いしている作物は叔父さんが育てたもの。

そして、相続したマクレガーは家を荒らすウサギたちを追い出すと、ピーターは顔を歪めて憎みます。

そして、体がふっとぶほどの電気ショックを与えたり、注射が必要なくらい食物アレルギーのあるマクレガーにブラックベリーを食べさせたりするのです。

人間並みに悪知恵が働き、子どものレベルを超えた残虐性は、まるで『チャイルドプレイ』のチャッキーのようで、小さい子には見せることを、ためらってしまうほど。

そして、ピーターたちに優しい画家のビアは、ピーターたいが人間の農作物を盗んでも、全く叱らないくせに、自分の絵を汚されると「私の作品が台無しに!悪い子ね!」と言ってピーターを家がシッシッと追い出す。ちょっと共感しづらい人物です。

可愛いだけじゃない動物の野性的な部分や人間の勝手さを描きたいのはよく分かりましたが、イギリス式のブラックジョークを受け入れられるかどうかが、この作品を楽しめる境目になりそうです。

とはいえ、イギリス湖水地方の緑豊かな景色やウサギたちの生き生きとした表情はめを見張るものがありますし、子どもの頃に見た絵本のイラストが、実写に混じってくるシーンはとっても素敵。

それだけに、現代っ子で残虐にしすぎたピーターの設定がもったいない。ピータ―ラビットを題材にせず、オリジナル作品として発表すれば、ここまで批判されなかったかも。

そんな映画『ピーターラビット』は2021年3月に続編の公開されました。

『ピーターラビット2』ではビアとマグレガーが結婚し、ピーターが都会に出てミートパイにされた父親の悪友・バーナバスと出会い冒険をするというお話です。

バーナバスは札付きの“ワル”で、ピーターは彼から「ワル」としての生き方を教わることになるそうなので、『2』ではピーターの悪ガキぶりに磨きがかかりそうです。

『ピーターラビット』の動画を無料で見る方法

ここからは、 『ピーターラビット』の動画を無料で見る方法をご紹介いたします。

まずは、『ピーターラビット』が見れる動画配信サイトを調べてみました。


見放題配信

配信なし

見放題配信

有料レンタル

レンタルDVD
Amazon
プライムビデオ

見放題配信

配信なし

上の動画配信のなかでオススメなのはズバリU-NEXTです。

U-NEXTの基本情報

月額料金 2,189円(税込)
無料お試し期間 31日間
配信作品数 30万本(見放題26万、レンタル4万)
もらえるポイント 1,200pt
無料トライアル期間は1000pt
アカウント 4人までOK
視聴できる作品 最新映画
国内ドラマ
海外ドラマ
韓流ドラマ
キッズ作品
アニメ…etc

U-NEXTの特徴・強み

配信数の多さ

U-NEXTは、何といっても 見放題作品210,000本以上、レンタル作品20,000本以上という配信数の多さが圧倒的。

動画数が豊富とうたっている配信サービスは多いのですが、動画コンテンツとは呼べない残念ものも含まれているものが多くあります。

その反面、U-NEXTはきちんと動画の内訳を公開しており映画やドラマの動画が多いのが一目瞭然です。特に、洋画、アニメ、キッズのジャンルにも強いので家族みんなで楽しめるのが魅力です。

映画 見放題11,000/レンタル1,700
国内ドラマ 見放題1,300/レンタル120
海外ドラマ 見放題820/レンタル50
韓流・アジアドラマ 見放題1,240/レンタル170
アニメ 見放題4,000/レンタル200
キッズ作品 見放題990/レンタル10
最新作が最速

U-NEXTは、話題の最新映画の配信は 最速です。DVDの発売と同時配信や、なんならU-NEXTの先行配信だってあります。

毎月もらえる1,200円分のポイントを利用すれば、追加料金なしで最新作がいち早く見られるのは嬉しいポイント。

複数端末での同時視聴が可能

U-NEXTは 追加料金なしで、最大4人まで同時視聴が可能です。

家族で利用するとネックになってくるのが視聴するタイミング。動画を視聴する時間って案外決まっていて、出勤時間や帰宅してから、休日などに偏ってきます。

そうなってくると、この4アカウントまで同時視聴は、ファミリーにとっては助かりますね。

また、 設定からペア・レンタルロックを使えばアダルト作品が非表示となり子供にも安心。

自分の閲覧を見られることもないので、アカウント同士のプライバシーも守られます。注意する点は、同一作品の同時再生は出来ないので、カブッた時は譲りあいましょう(笑)。

雑誌が読み放題

U-NEXTは、 119誌以上の雑誌の読み放題サービスも提供しています。

また、漫画のほとんどは、1~3巻まで無料で読めることが多いので、続きが見たければポイントを使って続きを読むことも出来ます。

さらに最大40%ポイントバック制度があるので、例えば漫画を1,000円分購入すれば最大400円分バックされる計算です。

U-NEXTのメリット


無料期間は31日間と配信サービスでは最長!
いち早く最新作が見られる。
見放題作品210,000本以上
雑誌が読み放題
追加料金なしで、最大4人まで同時視聴が可能

U-NXTは、無料トライアル期間が31日間とたっぷりあるので、まずは お目当てのコンテンツ見て必要なければ解約ができます。 もちろん無料トライアル中ならタダ!

U-NEXTは、最新映画が最速で配信され、海外ドラマやアニメ、キッズ作品も充実しているで家族みんなで楽しめます。

31日間無料お試し期間がついているので、まずは『ピーターラビット』を見てから継続を考えるのも手です。

本作品の配信情報は2023年3月時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各動画配信サイトのホームページもしくはアプリをご確認ください。

\映画・ドラマ観るなら!/

 

  1. この記事へのコメントはありません。