クックルンの【ムール姫】は誰?新星コメディエンヌ矢作穂香の正体

Eテレ

キッチン戦隊クックルンの中で、お姉さん的存在ながら、とぼけた天然発言が可愛らしいムール姫。演じているのは矢作穂香(やはぎ ほのか)さんという女優さんです。そこで今回は、ムール姫役の矢作穂香さんについてご紹介いたします。

-Sponsored Link-

クックルンの【ムール姫】は誰?プロフィール

ムール姫・矢作穂香プロフ

2021年3月で 5代目となったゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン出演者。「前職はひめやってました。テヘッ」と登場したムール姫を演じているのは、1997年3月7日生まれの今年 24歳になる 矢作穂香(やはぎ ほのか)さん。

身長は155cmと画面で見るより、実際の身長は低いようですが、矢作さんは、顔が小さいからでしょうか?!

千葉県出身で2010年13歳のときに、ファッション誌「ラブベリー」専属モデルとして芸能界入り。テレビドラマ『夢の見つけ方教えたる2』で女優デビューしました。芸歴は11年。意外に長いキャリアを持っています。

歴代の、キッチン戦隊のお兄さんお姉さんキャラは、みんなダジャレや変顔を披露してきましたが、矢作さんも、漫☆画太郎みたいな顔をしたり、絶叫したり、ノリツッコミをしたりと、このポジションを守っていますwww

矢作穂香の改名理由

矢作穂香さんは、前の事務所から研音に移籍したときに未来穂香(みき ほのか)から矢作穂香に芸名を変更しました。

当時は、前の事務所とのトラブルで未来穂香という名前が使えなくなったとの噂もありましたが、実際は契約満了という形で退社しています。

改名のきっかけとなったのは、『花筐/HANAGATAMI』に出演した際に大林宣彦監督から、

「ちゃんと名字があるんだから。名前も親御さんがつけてくれた大切なもの。あなたは女優なんだから」

という言葉をかけてもらい、本名の矢作穂香で、芸能活動をしていこうと決意したそうです。

矢作穂香の出演作

そんな矢作さんの過去の出演作のなかから、特に印象的なものを、まとめてみました。

仮面ライダーオーズメズール役

どこか既視感があると思ったら『仮面ライダーオーズ』のメズール役を演じていました。当時は13~14歳頃でしょうか。今よりあどけなさが残っていますね。

ドラマ鈴木先生生徒役

2011年に長谷川博己さん主演で放送された『鈴木先生』にも出演している矢作さん。実は『鈴木先生』は、今では有名になった俳優さんが多く出演していることでも知られています。

生徒役で、矢作さんと共演していたのは、土屋太鳳さん、北村匠海さん、松岡茉優さん、窪田正孝さんなどです。矢作さんは当時は14歳。芸名は矢作穂香ではなく、未来穂香として活動していました。

そうそうたる演技派若手俳優たちに囲まれていた矢作さんですが、感情の起伏がある激しい少女役を演じ光っていました。

幽かな彼女生徒役

2013年には香取慎吾さん、杏さん主演のフジドラマ『幽かな彼女』に出演していた矢作さん。

共演じていた生徒役は、こちらも豪華で、広瀬すずさん、上白石萌歌さん、山本舞香、飯豊まりえさん、平祐奈さんの顔が見られます。

今大活躍の女優さんに囲まれた矢作さん。『クックルン』出演後はもしかしたらNHKの朝ドラ出演もあるかもしれません。今後の期待が高まります。

イタズラなKissヒロイン琴子

2020年には、これまで国内外で多く映像化されてきた恋愛ドラマの王道『イタズラなKiss』 にヒロイン・琴子役で出演。

「本当に付き合っているんじゃないか」と疑われるほど、表情豊かな自然な演技で、「イタKissシリーズで一番好き」という声が多く聞かれました。

-Sponsored Link-

ムール姫・矢作穂香に似ている芸能人は?

矢作さんのプロフィールが分かったところで、ここからは、整った顔立ちの矢作穂香さんに似ている芸能人をピックアップしてみました。

矢作穂香と中山エミリ

矢作穂香 中山エミリ

まず一人目は、「ポカリスエット」CMで鮮烈なデビューを飾った中山エミリさん。

年齢は違いますが、目元というか顔立ちすべてが似ていますね。

それにしても中山エミリさんしばらくお見かけしないうちに42歳になるんですね。時が経つのは早い。

矢作穂香と白石麻衣

矢作穂香 白石麻衣

もう一人似ている芸能人は、乃木坂46の元メンバー白石麻衣さん。

大きな目と通った鼻筋などが似ています。どちらも美人ですね。

矢作穂香と松田るか

矢作穂香 松田るか

スカーレット』でヒロインの息子・武志の恋人を演じていた松田るかさん。

顔だけでなく、明るい雰囲気も似ています。

矢作穂香と川口春奈

矢作穂香 川口春奈

最後は、矢作さんと同じ研音事務所所属の先輩・川口春奈さん。

こうやって見ていくと、矢作さんに似ている芸能人は、涙ぶくろがしっかりした目元に特徴があることが分かりますね。

クックルン他の【5代目メンバー】詳細は⇒こちら

最後に

ドラマ『おしゃ家ソムリエおしゃ子』や『クックルン』での吹っ切れた顔芸とコミカルな演技で、新星コメディエンヌ”の呼び声も高い矢作穂香さん。

『クックルン』出演を足掛かりに、NHKの朝ドラや大河にも出演して、たくさんの役を演じて欲しいです。

-Sponsored Link-

  1. この記事へのコメントはありません。