ドラマ『白夜行』キャスト相関図&衝撃の結末ネタバレ

国内ドラマ

幼いころ、初恋の少女を救うために父親を殺した少年と、少年をかばうために母親に手をかけた少女。二人は太陽と月のように裏表の人生を歩き、強姦、詐欺、殺人…あらゆる犯罪に手を染めていき嘘に嘘を塗り固めていきます。そこで今回は、残酷で救いようない2人の14年にわたる究極の愛を描いたドラマ『白夜行』のキャスト・相関図、最終回までのあらすじ結末をご紹介いたします。

-Sponsored Link-

ドラマ『白夜行』相関図

ドラマ『白夜行』キャスト一覧

桐原亮司山田孝之(幼少期:泉澤祐希)

山田孝之 泉澤祐希

質屋『きりはら』の一人息子。小学生の頃、図書館で仲良くなった雪穂に恋をする。19年前に父が何者かに刺され亡くなる。切り絵が得意で、雪穂からもらったハサミを大切に持ち歩いている。

唐沢(西本) 雪穂綾瀬はるか(幼少期:福田麻由子)

綾瀬はるか
福田麻由子

19年前の亮司の父親の殺人事件の容疑者の娘。貧しい生活で、母は売春をしており、容疑者に母親がリストアップされる。その後、母は自殺し、唐沢玲子の養女となる。容姿端麗で勉強もできるため嫉妬の対象となる。彼女に関わった人物は、次々に不幸に見舞われる。

桐原洋介平田満

質屋「きりはら」主人で亮司の父。19年前に刺殺される。息子を可愛がる一方で、とある性的嗜好を持っていた。

桐原弥生子麻生祐未


亮司の母。夫の洋介が亡くなったあと、質屋を経営するがうまくいかず、夫の殺害現場にスナックを開いて生計を立てている。精神的に不安定になりアルコール依存症になる。

松浦勇渡部篤郎


質屋『きりはら』の元店員。弥生子と不倫関係にあった。亮司の過去を知り売春などを行わせていた。しかし、自身の生い立ちと亮司の生い立ちにシンパシーを感じ警察に亮司を売ることはなかった。

園村友彦小出恵介


亮司のたった一人の友人。ある事件で亮司に助けられ、亮司に一生付いて行くと誓い偽造キャッシュカードや偽造コンピューターゲーム制作に手を染める。

菊池道広田中圭


洋介の遺体の第一発見者。秋吉から入手した洋介と雪穂が写った写真で亮司を脅すが、逆にレイプ事件加害者の濡れ衣を着せらる。保護観察中だったため、アリバイ証言の代わりに、写真とネガフィルムを亮司に渡す。

秋吉雄一尾上寛之

雪穂の美貌に魅せられ、隠し撮りをよくしていた。写真が趣味だった伯父が、亮司の父親と雪穂がビルに入る現場の写真を偶然撮影していたことが、菊池が亮司をゆするキッカケとなる。

西口奈美江奥貫薫


売春パーティーで亮司と知り合う女性。は銀行員として働いているが、榎本に命じられ横領に手を染めていた。亮司にキャッシュカードなどの知識を教え、亮司たちが他人の銀行口座から多額の現金を引き出す手助けをする。

榎本 宏的場浩司

奈美江を使って金を横領しとうとするヤクザ。その後、亮司に海賊版ゲームソフトの開発をさせる。

栗原典子西田尚美

薬剤師。不倫相手にフラれた直後に亮司と知り合い同棲。小説家になりすました亮司のネタ作りにと頼まれ勤務先から青酸カリを持ち出す。

唐沢礼子八千草薫


文代が亡くなったあと、雪穂を引き取った義母。華道の師範。雪穂を大切に育てる。

西本文代河合美智子

雪穂の生みの母。借金返済のため売春をしている。そんななか洋介から金を受け取り、引き換えに娘の雪穂を売る。その後、雪穂が心中を装いガス中毒で殺害する。

川島江利子大塚ちひろ

雪穂の高校時代からの親友。美しく、優しい雪穂に憧れている。しかし、篠塚と付き合うことになり、嫉妬した雪穂が亮司を動かし、レイプされたような写真を撮られる。

藤村都子倉沢桃子

高校時代に、雪穂に嫉妬して陰湿ないじめを行う。しかし雪穂が亮司に頼み、亮司にレイプされたような写真を撮り、雪穂が都をフォローしたことで仲良くなる。

篠塚一成柏原崇

篠塚製薬の御曹司で雪穂の所属していたソシアルダンス部のOBで元部長。。雪穂が心惹かれた男性。交際していた江利子へのレイプ事件で、雪穂に疑惑の目を向ける。

高宮 誠塩谷瞬

雪穂の所属するソシアルダンス部の副部長。雪穂に惚れ、結婚。雪穂は高宮が開発中のデータへの不正アクセスのために高宮のIDを亮司に手渡し利用。DVと不倫をでっち上げられ離婚。

三沢千都留佐藤仁美

高宮の勤務先で働いている派遣社員。高宮は雪穂と結婚する前に交際し、プロポーズする予定だったが、亮司が根回しして別れさせた。

谷口真文余貴美子

亮司と雪穂が幼い頃よく訪れていた図書館の司書。二人が成長後も気に掛ける。

笹垣潤三武田鉄矢

桐原洋介殺害事件を担当していた。亮司と雪穂に強い興味を持ち、一旦事件が決着しても真相を知ろうと調査を行うが、終了した事件を捜査するタブーを犯しため孤立し、最後は探偵になって事件を追う。

古賀久志田中幸太朗

笹垣とコンビを組む新米刑事。笹垣のことを父親のように慕っている。

-Sponsored Link-

『白夜行』第1話から最終回までのあらすじネタバレ

第1話「少年はなぜ父を?少女はなぜ母を?」

過酷な運命を背負った少年と少女の悲劇的な愛を描く。11歳の亮司(泉澤祐希)は、初恋の相手・雪穂(ゆきほ・福田麻由子)を買春した父・洋介(平田満)を殺した。雪穂は亮司をかばい、母・文代(河合美智子)が疑われるように仕向ける。亮司と雪穂はお互いのため別れを決意。そして、二人(山田孝之、綾瀬はるか)は、会うこともなく高校生になる。

第2話「閉ざされた未来に」

高校生の亮司(山田孝之)は、父を殺した事件の担当刑事の笹垣(武田鉄矢)を見かけた。だが、気付かれることなく胸をなで下ろす。ある日、亮司は同じ学校の秋吉(尾上寛之)らに、父が幼い雪穂(福田麻由子)とビルに入る姿が写った写真を見せられ、金を請求される。一方、雪穂(綾瀬はるか)も、本名が一家心中した“西村”だとのうわさが学校で出回る。

第3話「さよならの光」

菊池(田中圭)は、亮司(山田孝之)にはめられ、都子(倉沢桃子)暴行の容疑者に仕立て上げられたと笹垣(武田鉄矢)に訴えた。笹垣は、雪穂(綾瀬はるか)と亮司がこの事件に絡んでいるとにらむ。雪穂は、笹垣が都子の事件を立件することで、7年前の事件を蒸し返そうとしていると推測。被害届を出さないよう都子を丸め込もうとする。

第4話「罪と罰」

亮司(山田孝之)は自分が死んだことにして雪穂(綾瀬はるか)のために生きようと決意。以前男を買春しようと連絡してきた銀行員の西口(奥貫薫)を脅迫。顧客情報を横流しさせて悪用し、金を稼ぐ。そんな中、亮司の元に西口を捜す暴力団員の榎本(的場浩司)が。その後、西口の上司が殺され、さらに西口が榎本に貢いでいたことが発覚する。

第5話「決別する二人」

亮司(山田孝之)は、雪穂(綾瀬はるか)が大学のOBで御曹司の篠塚(柏原崇)に引かれ始めていることに気づく。雪穂自身も気持ちに整理がつかず、亮司に近付き救いを求めるように。そんな中、雪穂は大学の友人・江利子(大塚ちひろ)が篠塚の恋人だと知り、激しく動揺。幸せな様子をうとましく思う雪穂は、江利子を暴行するよう亮司に頼む。

第6話「白夜の終わり」

亮司(山田孝之)は松浦(渡部篤郎)に、昔の雪穂(福田麻由子)の写真のネガを買い取りたいと申し出た。が、亮司を利用する松浦は断固拒否。そんな中、亮司が松浦に脅されていることを知った弥生子(麻生祐未)は松浦に接触、逆に襲われそうになる。そこへ、弥生子を見張っていた刑事・古賀(田中幸太朗)が止めに入るが、松浦に刺されてしまう。

第7話「美しき亡霊の決意」

亮司(山田孝之)は、死んだ松浦(渡部篤郎)とともに雪穂(綾瀬はるか)を脅迫したことにして笹垣(武田鉄矢)の捜査をかく乱する。一方、雪穂は大学の先輩だった高宮(塩谷瞬)の財産目当てに結婚までこぎ着ける。が、高宮は会社の同僚に片思いをしていた。亮司と雪穂は、結婚を成立させるために、結婚式まで高宮の行動を監視する計画を企てる。

第8話「泥に咲いた花の夢」

亮司(山田孝之)は“秋吉”という名前で電子会社に勤務していた。ある日亮司は、高宮(塩谷瞬)が片思いしていた千都留(佐藤仁美)がゴルフスクールに通っている情報をつかむ。それを聞いた雪穂(綾瀬はるか)は、一緒にそこに通おうと夫・高宮を誘い、さりげなく二人を引き合わせることに成功。以来、雪穂は離婚を有利にするべく計画を進める。

第9話「こぼれ落ちた過去」

笹垣(武田鉄矢)は、かつての強姦(ごうかん)事件に雪穂(ゆきほ・綾瀬はるか)と亮司(山田孝之)が絡んでいると疑い、篠塚(柏原崇)と調査を進める。そんな中、笹垣は強盗事件を仕組まれたと言っていた菊池(田中圭)と接触。亮司の父親と幼い雪穂が写った写真のことを知る。一方、亮司は、笹垣を殺す薬品を入手すべく薬剤師の典子(西田尚美)に接近する。

第10話「開く過去の扉」

亮司(山田孝之)は、雪穂(綾瀬はるか)の罪に気付いた礼子(八千草薫)を殺した。病院は心筋梗塞によるものだと言うが、篠塚(柏原崇)は殺人を疑わせる情報をつかみ、笹垣(武田鉄矢)に連絡。笹垣は、弥生子(麻生祐未)に真文(余貴美子)の図書館のことを聞き、訪ねる。直後、弥生子が自殺。そのころ、亮司は笹垣を殺す計画を進めていた。一方、笹垣は枝利子と菊池(田中圭)に会う。そして昔の強姦事件のことを聞きなおし、2人で仕組んだことに間違いないと確信。そんなとき、実家の庭でサボテンを植えるため穴を掘っていた礼子は、骨を発見して倒れる。病院で意識を取り戻した礼子は、庭の骨のことを雪穂に問いかけ、「言うてくれたら良かったのに。遠慮なんかいらない。長生きして待っててあげるから自首しなさい。」と言うが、雪穂は「戻るわけにはいかないの。ごめんね。」と言い、点滴を抜こうとした。すると、そこに亮司が現れ、「二人目は駄目だよ。」と言って雪穂を病室の外に出し、点滴のチューブを抜き礼子を殺した。

-Sponsored Link-

『白夜行』ここから最終回ネタバレ結末

最終回「白夜の果て」

笹垣(武田鉄矢)を襲った亮司(山田孝之)は、笹垣を殺すために仕掛けた青酸ガスを吸い込んでしまう。そんな中、自首した友彦(小出恵介)の証言から、亮司がカード偽造と殺人ほう助で指名手配される。笹垣は、雪穂(綾瀬はるか)の店にあったサボテンの鉢植えにサングラスの破片を発見。雪穂の家に松浦(渡部篤郎)の死体があると直感する。

そんななか、亮司の母は精神的に参ってしまい自殺した。

一方、笹垣は雪穂の養母・礼子の家の庭で、松浦の白骨遺体を発見。亮司の行方を追う笹垣のもとに、亮司と同棲していた薬剤師の典子(西田尚美)が赤ん坊を抱いて訪ねてきた。

その赤ん坊は、亮司と典子の子どもだった。

雪穂の店「R&Y」2号店オープンの日ー。

亮司は店の近くでサンタクロースの恰好をして、切り絵を配っていた。それを見つけた笹垣は、逃げる亮司を追うが刺されてしまい拘束される。

亮司は店の近くに戻ってくるが、笹垣は傷を負った体で抜け出し、亮司のこれまでの犯罪歴をすべて列挙した。

最後に笹垣は亮司に「2002年栗原典子に第1子誕生!お前には子どもがおる。その子どもに13階段登る姿見せえ!お前も親父を信じられへん子作る気か?間違いだらけだったけど、お前が一人の人間を幸せにするために精一杯やったことは、子どもにちゃんと言うたる。あの日、お前を捕まえてやれんで、すまんかった。」と説得した。

それを聞いた亮司は、笹垣がもっているハサミを自分の胸に刺し、「あいつは俺の太陽だから。俺はあいつの太陽だから。」と言い残し歩道橋から飛び降りた。

雪穂は、騒がしい声を聞いて店から出てきた。すると、そこには瀕死の亮司が横たわっていた。

亮司は一生懸命に雪穂に手を伸ばしたが、雪穂はそれ以上近づくことはせず「亮…」と小さく呟き、何度もうなずいて店に戻った。

その後、取り調べを受けた雪穂は、嘘に嘘を重ねて事件のすべては亮司が単独で行ったことを話した。

数か月後ー。

雪穂は公園で一人ベンチに座り、母親と幼い男の子を眺めていた。

すると、男の子がヨチヨチ歩きで雪穂の元にやってきた。雪穂は男の子の手を握りしめ、うつむいた。

その子どもは、亮司と典子の子どもだった。そして、その傍らには「風と共に去りぬ」の文庫本が置かれていた。-END-

-Sponsored Link-

ドラマ『白夜行』感想

小学生の頃に出会い、お互いに初恋だった亮司と雪穂。

しかし、とんでもない毒親のせいで、嘘に嘘を重ねて…強姦、詐欺、殺人などに手を染めていく。

そして、その二人を執念で追い詰めていく刑事・笹垣。

物語は、果てしなく暗く、救いようがないけれど、雪穂のためならどんなことでもやる亮司の究極の愛の表現に引き込まれました。

それだけに、最終回の虚無感はハンパなかった。笹垣が最初に亮司を逮捕していれば…図書館の司書さんに二人がもっと甘えていれば…と思わずにはいられません。

「風と共に去りぬ」の強い女スカーレットと彼女を守るレット・バトラーを二人に重ねているのもニクイ演出。

そして、若かりし山田孝之さんと綾瀬はるかさん、武田鉄矢さん、そして子役の泉澤祐希くん、福田麻由子ちゃん、とにかく俳優陣の演技が素晴らしい。

最終回の、歩道橋で武田鉄矢さん演じる笹垣が、亮司を一人の人間として認め、心に訴える場面は涙なしにはみられません。

原作の小説では、二人の心情は一切 分かりませんでしたが、ドラマでは二人の表情や電話の様子から読み取れて、違う楽しみ方ができました。

ドラマ『白夜行』は見ごたえがありすぎて、ながら見は出来ませんが、ここまで重厚で、壮大な物語は、最近のドラマにはない魅力があります。

まだ見たことがない方は、Paraviで全話無料配信中ですのでお試し下さい。

\\『白夜行』全話配信中!//2週間の無料体験中は月額1,017円 ⇒ 0円

ドラマ『白夜行』の動画を全話フル視聴する方法


Paravi

(独占配信)
FODプレミアム
Hulu
Amazonプライムビデオ
ABEMA
Netflix
dTV

ドラマ『白夜行』はParavi配信されています。

Paraviなら『白夜行』の第1話~最終話、そして映画『白夜行』まですべて視聴できます。

おまけに、2週間無料のお試し期間を上手に利用すれば、 『白夜行』を無料でイッキ見することが可能です。

Paravi(パラビ)ってどんなサービス?

Paraviの特徴

月額料金 1,017円(税込)
※無料期間終了後から課金
無料お試し期間 登録から2週間
無料期間に解約すれば0円
特徴 TBS作品が多数見放題
ドラマ、バラエティ、アニメ…etc
国内ドラマ動画配信数 800作品以上
独占配信もあり

2週間の無料お試し期間中に解約すればお金は一切かかりませんのでご安心ください。

それでも…

後で利用料金を請求されるのでは?
解約が分かりづらくて課金されそう…

など不安になる方もいるかもしれません。

無料期間内に解約すればお金は一切かかりませんが、「本当に大丈夫?」と心配される方は、Paravi(パラビ)の登録方法と解約方法や注意点を詳しくまとめましたので、ご覧ください。

Paravi(パラビ)5つのメリットまとめ


2週間の無料トライアルを実施中

無料期間中の解約ならタダ!

話題作の多いTBSドラマ多数

Paraviだけでしか見れないチェインストーリーもあり

1つのアカウントで5人まで使えちゃう♪

\\簡単登録!いつでもキャンセルできる//

『白夜行』再放送情報

TBS番組表
TBSチャンネル
ドラマ公式サイト
ザテレビジョン

現在『誰にも言えない』の番組表を確認したところ、残念ながら再放送予定はありませんでした。

最近では、動画配信が主流となり、地上波で再放送することが少なくなっています。

いつになるか分からない再放送を待つよりは、見逃し配信で見た方が得策です。

地上波での最新の放送予定はTBSの番組表を参照下さい。

こちらは2021年7月の情報です。すでに、配信が終了している場合もありますので、公式サイトやアプリでご確認お願いいたします。

\\Paravi公式サイトはコチラ//テレビ放送分全話がイッキ見出来る!
2週間の無料体験中は月額1,017円 ⇒ 0円

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。