• HOME
  • ブログ
  • 映画
  • 『流浪の月』相関図キャスト!誘拐事件の加害者と被害者の特別な関係とは?

『流浪の月』相関図キャスト!誘拐事件の加害者と被害者の特別な関係とは?

映画

本屋大賞を受賞した凪良ゆう氏の小説『流浪の月』が、広瀬すずと松坂桃李W主演で映画化されます。本作は、誘拐事件の加害者と被害者でありながら「ただそばにいたい」という一心で惹かれ合う男女の特別な関係性を描いた物語です。そこで今回は、「怒り」「悪人」で知られる李相日監督による映画『流浪の月』のキャスト相関図、あらすじ、見どころをご紹介いたします。

-Sponsored Link-

『流浪の月』キャスト一覧

家内更紗広瀬すず

9歳の時に誘拐事件の被害者となる。現在24歳になるが、「傷物にされた被害女児」という情報がネットから消えず、周囲から同情され“かわいそう”という目で見られている。

少女誘拐の被害者で複雑な生い立ちのある少女に抜擢されたのは広瀬すずさん。李相日監督とは『怒り』以来のタッグ。傷つきながらも、一人の男性を求め続ける女性という難役に広瀬すずさんが挑みます。

佐伯 文松坂桃李

19歳のときに更紗の誘拐犯として逮捕される。「小児性愛者で誘拐犯」という烙印を背負ったまま孤独に生きる。

真面目で繊細ながらどこか闇を抱える青年を演じるのは『新聞記者』で日本アカデミー主演男優賞を受賞した松坂桃李さん。中世的で不思議な雰囲気を持つ文という人物を、実力派俳優として名高い松坂さんがどう演じるのか期待が高まります。

中瀬 亮横浜流星

更紗の婚約者。更紗のことを愛してはいるが、更紗の言動にとまどいを覚える。やがて彼女の過去を受け止めきれなくなり…。

更紗を愛しているがゆえに、更紗と文の仲を疑い暴走していく亮を演じるのは、現在ブレイク中の俳優・横浜流星さん。これまでクールな役を演じることが多かった彼ですが、今回は泥くさく愛を求める人物を体当たりで演じます。

谷あゆみ多部未華子

心の傷が癒えない佐伯に寄り添う看護師。

安西佳菜子趣里

更紗が心を許せるバイト先の同僚でシングルマザー。娘を更紗に預ける。

梨花増田光桜

安西の娘。更紗になつく。

湯村三浦貴大

更紗を気づかうバイト先の店長。

阿方柄本明

文が営むカフェの階下にあるアンティークショップのオーナー。

佐伯音葉内田也哉子

文の母親。教育熱心で「育児書」通りに文を育てた。

幼少期の更紗白鳥玉季

文と出会った10歳当時の更紗。

 

『流浪の月』相関図

原作小説の登場人物や相関図は以下の記事にまとめていますので、ご覧ください。


-Sponsored Link-

『流浪の月』あらすじ

ある雨の日。公園でびしょ濡れになっている9歳の少女・家内更紗に、19歳の大学生・佐伯文は傘を差しだした。

両親がいない更紗は、引き取られた伯母の家には帰りたくないと言い、文は自分の部屋に入れた。

文の家は更紗にとって、とても居心地の良いもので、そのまま2か月を二人で過ごした。

しかし、そのことが原因で文は少女誘拐犯として逮捕されてしまう。

被害女児、加害者というらく印を押された更紗と文は、15年後思いがけない再会を果たす。

親子、夫婦、恋人どれでもない。ただお互いを必要として引かれ合っていく二人。

しかし、周囲の人々は更紗の言葉に耳を貸さず、理解してくれることは無かった。

愛ではない。だけどそばにいたい。新しい人間関係の旅立ちを描いたヒューマンミステリー。

-Sponsored Link-

『流浪の月』見どころ

事実と真実はちがう

世間は知っている文と更沙は、ロリコン加害者と傷ものにされた被害女児と言う関係で、それが事実として伝えられています。

しかし、その事実は当事者たちが思う真実とは違います。

文は更紗の嫌がることを一切しておらず、更紗も自分の意思で文と一緒に居たというのが真実なのです。

普段 私たちは、テレビやSNSの記事のある側面だけを見て、それを事実として受け入れ知ったようになっていることってありますよね。

本質を知ろうとせず、事実を見たいようにしか見ない。

そして自分の中の「普通」に押し込めて判断してしまう。

そんな現代社会の危うさも物語の軸となっています。

文と更沙が再会してから怒涛の展開

事件から15年後、思いがけず文と更沙。二人の止まっていた運命の歯車が再び動き出します。

二人は会えなかった時間を埋めるように接近しますが、それにより周囲の人々を傷つけ、翻弄していきます。

更紗は亮と婚約はしているもの、結婚することに疑問を持っており、文と出会ったことでその気持ちは強くなります。

そんな更沙の変化に気づいた亮は、更紗は文に洗脳されていると思いこみ暴走…更沙に暴力を振るうのです。

さらに、文もあることがキッカケで、再び世間から疑惑の目を向けられることになっていきます。

一般論から言えば、更紗と文は再会するべきではなかったかもしれません。しかし、それでも一緒にいたいという気持ちが抑えられません。

そんな二人に降りかかる、不幸で切ない展開に注目です。

ハッピーエンド?バッドエンド?

ネタバレになるので あまり詳しくは言えませんが、原作を読んだ直後は、静かで穏やかなハッピーエンドを迎えたな と感じました。

しかし、二人がいる現実や すぐに壊れてしまいそうな結びつきは、以前と何一つ変わっていきません。

更紗と文は何かを変えようとするのではなく、タイトルが示す通り、流浪の民のように、流されて生きていくのです。

果たしてこのラストは、ハッピーエンドなのでしょうかバッドエンドなのでしょうか?

小説では読み手に委ねる形の終わり方をしていますが、映画ではどのように表現されていくのか楽しみです。

また「事実と真実はちがう」だけど誰も二人を理解してはくれない。

周囲の善意や優しさを捨てて、苦境の道を進んでいく更紗と文。少しでも触れると壊れてしまう儚い二人を描いた物語は、映像化にピッタリです。

-Sponsored Link-

『流浪の月』の動画を無料で見る方法

『流浪の月』は動画配信サービスU-NEXTで独占配信中です。

入会時にもらえる600ptを使えば、『流浪の月』が無料で視聴できます。

U-NEXTの基本情報

月額料金 2,189円(税込)
無料お試し期間 31日間
配信作品数 190,000本
もらえるポイント 1,200pt
無料トライアル期間は1000pt
アカウント 4人までOK
視聴できる作品 最新映画
国内ドラマ
海外ドラマ
韓流ドラマ
キッズ作品
アニメ…etc

U-NEXTの特徴・強み

配信数の多さ

U-NEXTは、何といっても 見放題作品210,000本以上、レンタル作品20,000本以上という配信数の多さが圧倒的。

動画数が豊富とうたっている配信サービスは多いのですが、動画コンテンツとは呼べない残念ものも含まれているものが多くあります。

その反面、U-NEXTはきちんと動画の内訳を公開しており映画やドラマの動画が多いのが一目瞭然です。特に、洋画、アニメ、キッズのジャンルにも強いので家族みんなで楽しめるのが魅力です。

映画 見放題11,000/レンタル1,700
国内ドラマ 見放題1,300/レンタル120
海外ドラマ 見放題820/レンタル50
韓流・アジアドラマ 見放題1,240/レンタル170
アニメ 見放題4,000/レンタル200
キッズ作品 見放題990/レンタル10
最新作が最速

U-NEXTは、話題の最新映画の配信は 最速です。DVDの発売と同時配信や、なんならU-NEXTの先行配信だってあります。

毎月もらえる1,200円分のポイントを利用すれば、追加料金なしで最新作がいち早く見られるのは嬉しいポイント。

複数端末での同時視聴が可能

U-NEXTは 追加料金なしで、最大4人まで同時視聴が可能です。

家族で利用するとネックになってくるのが視聴するタイミング。動画を視聴する時間って案外決まっていて、出勤時間や帰宅してから、休日などに偏ってきます。

そうなってくると、この4アカウントまで同時視聴は、ファミリーにとっては助かりますね。

また、 設定からペア・レンタルロックを使えばアダルト作品が非表示となり子供にも安心。

自分の閲覧を見られることもないので、アカウント同士のプライバシーも守られます。注意する点は、同一作品の同時再生は出来ないので、カブッた時は譲りあいましょう(笑)。

雑誌が読み放題

U-NEXTは、 119誌以上の雑誌の読み放題サービスも提供しています。

また、漫画のほとんどは、1~3巻まで無料で読めることが多いので、続きが見たければポイントを使って続きを読むことも出来ます。

さらに最大40%ポイントバック制度があるので、例えば漫画を1,000円分購入すれば最大400円分バックされる計算です。

U-NEXTのメリット


無料期間は31日間と配信サービスでは最長!
いち早く最新作が見られる。
見放題作品210,000本以上
雑誌が読み放題
追加料金なしで、最大4人まで同時視聴が可能

U-NXTは、無料トライアル期間が31日間とたっぷりあるので、まずは お目当てのコンテンツ見て必要なければ解約ができます。 もちろん無料トライアル中ならタダ!

U-NEXTは、最新映画が最速で配信され、海外ドラマやアニメ、キッズ作品も充実しているで家族みんなで楽しめます。

\映画・ドラマ観るなら!/

最後に

U-NEXTは、見放題作品も多く新作もいち早く配信され、家族で楽しめる魅力的な動画配信サービスです。大手企業の運営でもあるので、安心・確実に動画を楽しむことができます。

31日間無料お試し期間がついているので、まずは「流浪の月」を見てから継続を考えるのも手です。

本作品の配信情報は2021年6月時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各動画配信サイトのホームページもしくはアプリをご確認ください。

\映画・ドラマ観るなら!/

  1. この記事へのコメントはありません。