• HOME
  • ブログ
  • 家系図
  • 新田真剣佑【家系図・家族構成】千葉真一の再婚相手や野際陽子との関係は?

新田真剣佑【家系図・家族構成】千葉真一の再婚相手や野際陽子との関係は?

家系図

端正なルックスと華々しい生い立ちで、現在最も人気のある俳優の一人である新田真剣佑さん。父親が千葉真一さんであることは有名ですが、家系図を見ると他にも豪華な家族がいます。そこで今回は、新田真剣佑さんの家系図から家族構成や両親、兄弟についてご紹介いたします。

-Sponsored Link-

新田真剣佑の家系図と家族構成

新田真剣佑さんの家族は、父親の 千葉真一さんが再婚をしているので少し複雑です。

まずは家系図を見てみましょう。

新田真剣佑の家系図

※無断転載ご遠慮ください。

千葉真一さんの一人目の妻は、女優の 野際陽子さんで、女優の 真瀬樹里さんという一人娘がいます。

その後、野際さんと離婚した千葉さんは、一般女性で元芸子の玉美さんと再婚し、長男・ 新田真剣佑さんと次男・ 眞栄田郷敦さんを設けました。

真瀬樹里さんと、新田真剣佑さん、眞栄田郷敦さんは異母兄弟となります。

-Sponsored Link-

千葉真一と野際陽子の馴れ初めと離婚原因

千葉真一と野際陽子の馴れ初め

映画監督クエンティン・タランティーノ、俳優サミュエル・L・ジャクソン、キアヌ・リーブスなどアクションスターとして海外にも多くファンを持ち、多大な影響を与えてきた千葉真一さん。

そんな千葉さんが、NHKアナウンサーから女優に転身し、『ずっとあなたが好きだった』『ドラゴン桜』などで多くの姑や女性上司を演じてきた野際陽子さんと結婚されていたことを知らない方もいるのではないでしょうか。

二人は、テレビドラマ『キイハンター』で出会い、野際さんの熱烈アプローチから恋愛に発展し、1973年に結婚しました。

千葉さん34歳、野際さん37歳の時でした。

そして結婚から2年後に、長女・ 樹里さんが誕生。

ちなみに野際さんが出産したのは38歳で、当時の芸能界では最高齢の出産でした。

千葉さんは、妻の野際さんについて

「陽子ほど男をうまく操る女はいないね。あんなに面白い女はいない。俺の性格を知っていて接し方がうまい。やんちゃ坊主を支えてくれる母のような存在。」

と語り、夫婦喧嘩もほとんどない穏やかな結婚生活を送っていました。

千葉真一と野際陽子の離婚理由

そんなおしどり夫婦の二人でしたが、結婚生活が24年経った1994年に離婚

離婚原因として言われているのは、千葉真一さんが「 アメリカに移住したい」と言い出したことがキッカケでした。

日本で娘と共に生活したかった野際さんは、千葉真一さんを支えていくのが難しいと判断し、「 友達に戻りたい」と別れを切り出しました。

また、映画制作やハリウッド進出にかける千葉さんの莫大な借金も、離婚理由の一つだと考えられます。

野際さんは、夫の夢を応援したかったけれど「このままでは生活が成り立たない」と考えたのかもしれません。

とはいっても、お互いにを嫌いになった訳ではないので、揃って離婚会見を行いましたし、

その際、野際さんは泣き言一つ言わず、

「わたしは甘え下手な女でしたから。もっと可愛げがある女だったらよかった。」

と、自分にも非があるように答えました。

千葉さんの言う通り、カッコイイ女性ですね。

その後も、良好な関係を保った二人は、プライベートで連絡を取ることはありませんでしたが、トーク番組やバラエティ番組で共演をしたこともありました。

-Sponsored Link-

千葉真一の再婚相手で新田真剣佑の母親とは?

千葉真一の再婚相手

千葉さんは野際さんと離婚した2年後に京都の芸妓だった 玉美さんという一般女性と再婚しました。

当時千葉さんは57歳で、玉美さんは29歳。

28歳の年の差婚でした。

京都ナンバーワン芸妓を50代で射止める千葉さん!さすがです。

再婚後、千葉さんと玉美さんは、アメリカ・ロサンゼルスの豪邸に移り住み、すぐに長男・ 真剣佑さん、4年後に次男・ 郷敦さんが誕生します。

2010年には自身の芸能生活50周年と合わせて、玉美さんに花嫁衣裳を着せてやりたいと、結婚披露宴も行いました。

入場では息子2人に先導され、千葉さんは幸せそうな姿をマスコミに披露しました。

再婚相手との離婚

千葉さんは、アメリカ進出して「キルビル」に出演したものの、その後目立った活躍ができず、生活は苦しい状況にありました。

莫大な借金返済も有り、2012年春頃 ロスから2人の子供を連れた玉美さんは京都の実家に帰ってしまいます。

京都に戻った玉美さんは、子どもを育てるため、パチンコ店で自給千円のアルバイトをして生活費を稼いでいたと言います。

さらに、2015年4月には、77歳になった千葉さんと54歳年下の女子大学生の不倫が報じられました。

千葉さんは否定したものの、玉美さんは署名済みの離婚届を千葉さんに送り、2015年に離婚が成立しました。

千葉真一の子ども3人の現在

真瀬樹里

千葉さんと野際陽子さんとの一人娘・真瀬樹里さんは、殺陣やピアノ、バレエ、日本舞踊に乗馬など多彩な才能を持つ女性。

千葉さんか受け継いだ殺陣の技術を生かし、「キル・ビルVOL.1」では切られ役として映画にも参加したほどです。

ふとした表情は、若い頃の野際さんソックリで、黒柳徹子の半生を描いたテレビドラマ「トットちゃん!」では、黒柳さんたっての希望で野際陽子役を熱演しました。

最近では「真瀬樹里殺陣教室」を開き、本格的に殺陣を習いたい方に指導もされています。

長男:新田真剣佑

父親の背中を追って、俳優となった真剣佑さん。

名前の由来は、「真実の剣をもって人の右に出る」という意味をこめて千葉さんが命名しました。

幼少期から千葉さんの熱心な空手の指導を受け、ロサンゼルスの空手大会では優勝したこともある実力の持ち主。

ハリウッドではなく、日本で俳優活動する理由については、

「アメリカだと僕の年齢でやれる役はコメディーが多い。ハリウッドの主役は味わい深い大人が多く、60歳を越えても主役を張れる。日本とアメリカは逆で、この年齢で作品を残せるのは日本かなと思った」

と語っています。

確かに、アメリカで、日本人の青年となると、脇役やワンパターンな役が多いので日本で俳優経験を積んで、ハリウッド進出でも遅くないかもしれませんね。

最近では、ハリウッド実写版『聖闘士星矢』の主演を務めることになり、千葉さんの夢だった米国デビューも果たす予定です。

ちなみに真剣佑さんは14歳の時、37歳の既婚者との間に子供がいるということが報道されたこともあります(事務所は否定)。

次男:眞栄田郷敦

次男の眞栄田郷敦さんも、父や兄と同じく俳優の道に進みました。

名前の由来は、千葉さんが脚本を書く際にペンネームとして使っていた「GORDON」から付けられたそうです。

日本では珍しい響きの名前ですが、アメリカ進出するにはピッタリの良い名前ですね。

郷敦さんの性格は、華やかで人懐っこい兄・真剣佑さんと違い、とにかく 真面目で謙虚

千葉さんも「弟の郷敦(ごうどん)の方が芸能界に向いている」とよく語っていたそうです。

「ライバルは昨日の自分」と、ストイックな生活を送る郷敦さんは、シャイですが礼儀正しい性格のため、共演者からも信頼されているそうです。

今後は、兄をも凌ぐ人気になりそうな予感です。

最後に

新田真剣佑さんの家系図や家族構成を見てみると、

千葉真一さんの最初の妻は野際陽子さん。
千葉さんの再婚相手は芸妓の玉美さんで、真剣佑さんと郷敦さんの母。
千葉さんと野際さんの娘・真瀬樹里さんは異母姉弟にあたる。

ということが分かりました。

2021年に、新型コロナウイルスの感染による肺炎によって、残念ながら亡くなった千葉真一さん。

しかし、残された3人の子どもたちが、日本が世界に誇るスターである千葉さんの才能や意思を引き継ぎ、今後のエンターテインメント界を盛り上げていってくれることでしょう。

-Sponsored Link-

  1. この記事へのコメントはありません。