スカーレット直子の幼少期の子役やくわなつみの年齢・身長・事務所

子役

朝ドラ『スカーレット』で喜美子の妹・直子の幼少期を演じている子役の“やくわなつみ”ちゃん。

3歳の頃に空襲で、一人取り残された記憶がトラウマになっているという難役に挑んでいます。

そんな子役・やくわなつみちゃんの年齢・身長・過去出演作などプロフィールを調査してみました。

Sponsored Link

スカーレット直子の幼少期の子役・やくわなつみちゃんプロフィール

朝ドラに初出演を果たした子役・やくわなつみちゃんの経歴をご紹介します。

やくわなつみちゃんの年齢

なつみちゃんは、2012年8月31日生まれで、現在(2019.9)の  年齢は7歳

学年でいうと 小学1年生ですね。

やくわなつみちゃんの身長

やくわなつみちゃんの身長は、公式サイトをみても残念ながら公表されていませんでした。

7歳の女の子の平均身長は、120cm位ですがプロの子役は、平均より下回る傾向があるので、もう少し小さいかもしれません。

やくわなつみちゃんの所属事務所

やくわなつみちゃんが所属している事務所は、 ジョビィキッズです。

ジョビィキッズと言えば、超がつく有名子役がたくさん所属していることで知られています。

あの 芦田愛菜ちゃん、寺田心くんもジョビィキッズです。

↓寺田心くんの詳しい記事はコチラ

『なつぞら』で、名演技を見せ話題となった 粟野咲莉(あわのさり)ちゃんも、同じ事務所なんですよ。

そして、 喜美子の同級生の黒岩次郎を演じる、溝上空良くんもジョビィキッズに所属しています。

喜美子と喧嘩してボコボコにやられていたのが、おもしろかったですね(笑)。

演技力に定評のある子役の活躍が目立つ事務所なので、なつみちゃんにも期待が高まります。

-Sponsored Link-

やくわなつみちゃんの過去出演作

ここからは、やくわなつみちゃんの過去出演作をご紹介します。

やくわなつみちゃんの出演作品

【映画】
■「人魚の眠る家」
■「空母いぶき」
【ドラマ】
■「連続テレビ小説スカーレット」(NHK)川原直子役
【CM】
■「りらくる/主婦篇」
【TV】
■「痛快TVスカッとジャパン 新人保育士に鬼は外!」
■「痛快TVスカッとジャパン 高級カメラを自慢するママ」

ドラマは、今回の『スカーレット』が初めての出演となるようです。

厳しい朝ドラのオーディションで選ばれた、なつみちゃんの演技に注目したいですね。

↓喜美子の幼少期を演じる子役・川島夕空ちゃんはコチラ

やくわなつみちゃんの『スカーレット』での役どころ

やくわなつみちゃんが演じる、川原直子は、ヒロイン・川原喜美子(川島夕空/戸田恵梨香)の下の妹です。

その下には百合子(福田麻由子)という妹がいます。

空襲で一人残された恐怖体験が心の傷になり、ときどき癇癪を起してしまいます。

そして成長すると 信楽を飛び出し、喜美子に問題を持ち込むトラブルメーカーということです。

直子は、わがままな性格ですが、戦争のトラウマを背負っているという繊細さも持ち合わせている難しい役どころとなっています。

ビジュアルは、前歯が全部抜けていてめちゃくちゃ可愛いですよね。

芋を食べながら「嫌や!なんで、そんなつまらんことせないかんねん!」と言い放つシーンのワガママとふてぶてしさは、一級品!

借金取りを睨みつける目つきは、大物になりそうな予感すらしますね(笑)。

そして、直子という役は、幼少期・少女期・成長期と3人の役者さんが演じ分けています。

■やくわなつみ(幼少期)
安原琉那(少女期)
■桜庭ななみ(成長期)

バトンタッチも楽しみですね。

↓『スカーレット』のキャスト・相関図一覧はコチラ

まとめ

やくわなつみちゃんは、有名子役が多くいる芸能事務所に所属し、厳しいオーディションを勝ち抜き、朝ドラに初出演します。

『スカーレット』の第1週に登場すると予想されますので、その演技に注目したいと思います。

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。