『大豆田とわ子と三人の元夫』相関図・キャストとあらすじ見どころ

国内ドラマ

2021年4月スタートのフジテレビ系「火曜21時枠」で放送されるのは、バツ3の女性とわ子と三人の元夫が繰り広げるロマンティックコメディー『大豆田とわ子と三人の元夫』です。ここでは、『大豆田とわ子と三人の元夫』のキャスト・相関図とあらすじをご紹介いたします。

-Sponsored Link-

『大豆田とわ子と三人の元夫』の相関図

無断転載ご遠慮下さい。

『大豆田とわ子と三人の元夫』キャスト一覧


大豆田とわ子(40)
演・松たか子
建設会社「しろくまハウジング」の新社長。 バツ3の女性。最初の夫・八作と24歳で結婚。八作との間に産まれた中学3年生の娘・唄と二人暮らし。そんなに変人でもなく洋服が好きで、明るく、お茶目で、ちょっとせっかちで、少しとぼけていて、いろんなところがちょっとずつ面白い女性。眠れない日は数学を解く。
田中八作(40)
演・松田龍平
とわ子の最初の夫。東京・奥渋谷のレストラン「オペレッタ」のオーナー兼ギャルソン。唄の実父。優しくイケメンなため、女性にモテるため面倒なことに巻き込まれてしまう。

佐藤鹿太郎(45)
演・角田晃広
とわ子の2番目の夫。ファッションカメラマン。業界では有名で腕もいい。とわ子のことが大好きだが、とにかく器の小さい男。

中村慎森(31)
演・岡田将生
とわ子の3番目の夫。エリート弁護士。とわ子が社長を務める「しろくまハウジング」の顧問弁護士。理屈っぽくて、ひねくれ者。口癖は「それ、いります?」。超合理主義者で常に冷静。運動音痴。

大豆田唄

演・豊嶋花
とわ子と八作との子ども。中学三年生。生まれたときから反抗期で、常に冷静な目でとわ子や元夫たちを見ている。医者志望。

大豆田旺介

演・岩松了
とわ子のクセのある父親。元参議院議員だが、ここ数年は落選が続きずっと無職。とわ子をあたたかく見守っている。
綿来かごめ
演・市川実日子
とわ子の親友で良き相談相手。不器用で仕事は長続きしないものの、自由で楽しく生きている。漫画家になるのが夢だった。八作の片思いの相手?!
松林カレン
演・高橋メアリージュン
建設会社「しろくまハウジング」営業部の責任者。いくつもベンチャー企業を渡り歩いてきたやり手で、意識が高い。仕事面でとわ子を支える存在だったが…。

三ツ屋早良
演・石橋静河
八作の親友・敏郎の彼女。八作がギャルソン兼オーナーを務めるレストラン「オペレッタ」の客でもある。八作を好きになる。
敏郎
演・岡田義徳
八作の親友で早良の彼女。根っからの良い人。

小谷翼

演・石橋菜津美
弁護士の中森慎森が公園で偶然?出会った女性。辞めさせられた会社を訴えるフリをして慎森に近づく。
古木美玲
演・瀧内公美
女優。佐藤鹿太郎と撮影をきっかけに出会う。鹿太郎に似た男と不倫中。

六坊 仁

演・近藤芳正
「しろくまハウジング」の重鎮で社長となった とわ子を支える。

持田潤平

演・長岡亮介(音楽家)
レストラン「オペレッタ」を八作と共に立ち上げた心配性のシェフ。

船長

演・斎藤工
とわ子が海を訪れたときに偶然会うクヒオ大佐風の船長。その正体は?

五条
演・浜田信也
とわ子と同じマンションに住むオーケストラ指揮者。かごめに好意を抱く。

門谷

演・谷中敦
とわ子の会社の先方の社長。3回離婚しているが、とわ子にプロポーズをするが断られ…。
X/小鳥遊大史
演・オダギリジョー
かごめの一件から1年後、とわ子が公園で出会う謎の男。その正体はマディソンパートナーズという会社の責任者で“企業買収の悪魔”と呼ばれる人物。

甘勝岳人

演・竹財輝之助
とわ子の初恋の相手。
マーさん
演・風吹ジュン
とわ子の母・つきこの手紙に出てくる人物。つきこが愛した女性。

ナレーション
演・伊藤沙莉
とわ子の心の内を代弁するナレーション。

松たか子の豪華な家系図は⇒こちら


-Sponsored Link-

『大豆田とわ子と三人の元夫』あらすじ

大豆田とわ子はこれまでの人生で三度結婚し、三度離婚している。
「あの人、バツ3なんだって」「きっと人間的に問題があるんでしょうね」そりゃ確かに、人間的に問題がないとは言わない。だけど、問題のない人間なんているのだろうか。離婚はひとりで出来るものではなく、二人でするものなのだ。協力者あってのバツ3なのだ。そして今もまだ、大豆田とわ子は三人の元夫たちに振り回されている。何かとトラブルを持ち込んでくるのだ。どうやらみんな大豆田とわ子のことが好きで嫌いなのだ。果たして、四人はそれぞれの幸せを見つけることができるのか?

第1章の終わりに衝撃が!

第1話から、とわ子さんと三人の元夫たちのクスッと笑える日常を描いていた『大豆田とわ子と三人の元夫』ですが、第1章の終わり(第6話)で、これまでのエピソードを粉砕するほどの出来事がおこります。

ネタバレになるので、ここでは書きませんが、ガツンと横から殴られたような衝撃なので、詳しく知りたい方は以下の記事をご覧ください↓。

『大豆田とわ子と三人の元夫』第1話~最終回のあらすじネタバレは⇒こちら

『大豆田とわ子と三人の元夫』の主題歌

『大豆田とわ子と三人の元夫』の主題歌は、STUTS & 松たか子 with 3exes による「Presence I (feat. KID FRESINO)」です。

MPC PlayerのSTUTS(スタッツ)さんが楽曲プロデュースを担当、ラッパー&DJの KID FRESINO(キッド・フレシノ)さんがフィーチャリングに迎え、メイン・ヴォーカルは松たか子さんが歌っています。

さらに3exes(=3人の元夫)ということで、岡田将生さんと角田晃広さん、松田龍平さんがコーラスとして参加していますので、じっくり聴いてみてください。

ほんわかしたドラマとはうって変わって、ドラマティックでスタイリッシュな楽曲ですね。

また公式サイトでは、

ドラマ・エンディングには「主題歌(第1話)」とクレジットされています。その意味は一体・・・。今後、第2話以降のエンディングもぜひチェックしてみてください。

とありますので、第2話以降のエンディングは違ったものになるようです。もしかしてドラマ全話終わるころにはアルバムが完成するとか?!

脚本家は名作を生み出してきた坂元裕二

『大豆田とわ子と三人の元夫』に原作はなく、脚本家の坂元裕二さんのオリジナル作品です。

坂元裕二さんといえば『東京ラブストーリー』、『Mother』、『Woman』『最高の離婚』、『カルテット』などのヒットメーカーとして知られており、独特の台詞回し、説明セリフを排除したリアルなやり取りなど、「テンポの良い会話劇」に定評のある脚本家です。

さらに、喜劇の中にある悲劇や、登場人物の黒い感情を生々しく描くなど、最近のドラマには珍しく視聴者の感情を激しく揺さぶるような問題作も多く手がけています。

本作でも、登場人物の軽妙な掛け合いや、かみ合っているようでかみ合っていない4人の悲喜こもごもの会話にも期待したいですね。

【坂元裕二さんコメント】
最高のキャストと共に連続ドラマを作れることになり、喜びと緊張で高ぶっております。毎週火曜日の夜九時に笑顔とロマンスをお届け出来るようにがんばります。大豆田とわ子と三人の元夫たちの大活躍、お楽しみに。

次の新ドラマ『彼女はキレイだった』相関図・あらすじは⇒こちら

『カルテット』キャスト脇役一覧&第1話~最終回のあらすじと結末は⇒こちら

-Sponsored Link-

『大豆田とわ子と三人の夫』の見逃し動画配信

『大豆田とわ子と三人の元夫』は、主演の松たか子さんを始め、元夫役の松田龍平さん、角田晃広さん、岡田将生さんも「面白い」と太鼓判を押す作品です。

なお、『大豆田とわ子と三人の元夫』はチェーンストーリーも含め、FODプレミアムで見逃し動画配信されています。

FODプレミアム会員サービス以外で、TVer等での見逃し配信はありますが、

×最新話のみ
×放送から1週間後の配信
×CMがうざい

などのデメリットにより、気軽で快適に視聴できません。FODなら、放送後にすぐに配信され、全話無料でCMもありません。

FODとは?フジテレビ運営のビデオオンデマンドサービス

FODを知らない方でも、 フジテレビオンデマンドと聞けばピンとくる方もいるのではないでしょうか。

FODとは、フジテレビ(Fujitv)オン(On)デマンド(Demand)の頭文字を取って付けられました。以前はフジテレビオンデマンドと言っていましたが、「フジテレビの番組しか見れない」と誤解を与えるとしてFODプレミアムとなりました。

2016年には、有料会員数が80万人を突破し、無料会員を含めると利用者は300万人を超えている 国内有数の動画配信サービスです。

FODの無料キャンペーンでお得に利用しよう

FODは新規加入特典として、通常月額976円かかるところを今なら無料キャンペーンにより、 登録日より2週間0円で利用することができます。

サービスを楽しんだあと、 無料期間中に解約すれば費用は一切かかりません。

FODのお得なサービス特典をもっと詳しく

FODは上手に利用すれば、とってもお得な動画配信サービスです。ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』を見るのにFODを、オススメする理由をまとめてみました。

FODがオススメな理由

申し込み手順が簡単
フジテレビの動画が豊富
動画以外にも雑誌やコミックも楽しめる
ポイント制度の充実

申し込み手順が簡単

登録したいけれど、「手続きが複雑そう・・・」で不安ではありませんか?FODの登録・解約方法は、初めての方でもとっても簡単です。

以下の記事(リンク)に登録&解約の方法を分りやすくまとめていますので、ご覧ください。

関連記事:FODプレミアムの登録方法と解約方法まとめ

フジテレビの動画が豊富

FODは、なんと言っても フジテレビの動画が豊富です。おまけに、独占タイトルだけでも5,000本以上あります。

またフジテレビの現在放送中のドラマだけでなく、『コード・ブルー』『リッチマン、プアウーマン』『昼顔』『大奥』などの過去の名作ドラマも豊富なので、私も1年利用していますが、 何を見ようかな?」と迷うことがまずありません。

それ以外にもバラエティ、アニメ、 ドキュメンタリー、映画など様々なジャンルから、選りすぐりのラインアップ!あの大人気タイトルがいつでもどこでも楽しめます。

配信中の番組(2019.10現在)
【ドラマ】
■TWOWEEKS
■東京ラブストーリー
■監察医 朝顔
■Dr.コトー診療所
■潤一
■ラジエーションハウス
■コンフィデンスマンJP
■結婚できない男
■まだ結婚できない男
■いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
■シャーロック
■リカ
■教場(前編・後編)
【バラエティ】
■セブンルール
■人志松本のすべらない話
■あいのり
■テラスハウス
【ドキュメンタリー】
■ザ・ノンフィクション
■プロフェッショナル仕事の流儀
■プロジェクトX
【キッズ】
■ワンピース
■いないいないばぁ!
■おさるのジョージ
■ドラゴンボール
■おかあさんといっしょファミリーコンサート
他にも盛りだくさん!詳しくは→FOD公式サイトで!

動画以外にも雑誌やコミックも楽しめる

FODは動画配信だけではありません。雑誌やコミックも楽しむことができ、FRIDAYやFLASHなど 100誌以上の人気雑誌が読み放題で15万冊以上のコミックも楽しむ事が出来ます。

期間限定で無料で読めるコミックもありますので、利用しないと損ですよ。

ポイント制度の充実

FODは料金以上のお得なポイントを獲得できるのも魅力的。

毎月「フジテレビの日」には、FODプレミアム会員限定で 合計で最大1200ポイント(1200円分)プレゼントがあります。

また、8のつく8日、18日、28日に400ポイントゲット出来ますのでFODプレミアム全会員にプレゼントされる100ポイントも合わせて毎月8日には500ポイントも無料で獲得できるのです。

映画『コンフィデンスマン』や『昼顔』などの映画視聴にはポイント必要ですが、ポイント制度を利用すれば、毎月8日にはドラマ以外にも映画も無料で見ることが可能です。

\今すぐ【大豆田とわ子と三人の元夫】を見る/
いまなら2週間無料で試せる!

最後に

『大豆田とわ子と三人の元夫』は、フジテレビの放送だけあって、動画が見られるのはFODプレミアムだけです。

FODの無料キャンペーンでお得に利用しよう

FODは新規加入特典として、通常月額976円かかるところを今なら無料キャンペーンにより、 登録日より2週間0円で利用することができます。

サービスを楽しんだあと、 無料期間中に解約すれば費用は一切かかりません。

【大豆田とわ子と三人の元夫】をお得に視聴する3ステップ】
①FODプレミアムにAmazonアカウントで登録

②「大豆田とわ子と三人の元夫」のフル動画を視聴

③無料期間中に解約する。

今なら、 ポイント制度も充実 動画意外に雑誌も楽しめるなど、お得な無料キャンペーンもありますので是非お試しください。

なお、作品の配信情報は2021年4月時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については、各動画配信サイトのホームページもしくはアプリをご確認ください。

\今すぐ「大豆田とわ子と三人の元夫」を見る/
いまなら2週間無料で試せる!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。