『大豆田とわ子と三人の元夫』相関図・キャストとあらすじ見どころ

ドラマ

2021年4月スタートのフジテレビ系「火曜21時枠」で放送されるのは、バツ3の女性とわ子と三人の元夫が繰り広げるロマンティックコメディー『大豆田とわ子と三人の元夫』です。ここでは、『大豆田とわ子と三人の元夫』のキャスト・相関図とあらすじをご紹介いたします。

-Sponsored Link-

『大豆田とわ子と三人の元夫』の相関図

無断転載ご遠慮下さい。

『大豆田とわ子と三人の元夫』キャスト一覧


大豆田とわ子(40)
演・松たか子
建設会社「しろくまハウジング」の新社長。 バツ3の女性。最初の夫・八作と24歳で結婚。八作との間に産まれた中学3年生の娘・唄と二人暮らし。そんなに変人でもなく洋服が好きで、明るく、お茶目で、ちょっとせっかちで、少しとぼけていて、いろんなところがちょっとずつ面白い女性。眠れない日は数学を解く。

田中八作(40)

演・松田龍平
とわ子の最初の夫。東京・奥渋谷のレストラン「オペレッタ」のオーナー兼ギャルソン。唄の実父。優しくイケメンなため、女性にモテるため面倒なことに巻き込まれてしまう。

佐藤鹿太郎(45)
演・角田晃広
とわ子の2番目の夫。ファッションカメラマン。業界では有名で腕もいい。とわ子のことが大好きだが、とにかく器の小さい男。

中村慎森(31)
演・岡田将生
とわ子の3番目の夫。エリート弁護士。とわ子が社長を務める「しろくまハウジング」の顧問弁護士。理屈っぽくて、ひねくれ者。口癖は「それ、いります?」。超合理主義者で常に冷静。運動音痴。
大豆田唄
演・豊嶋花
とわ子と八作との子ども。中学三年生。生まれたときから反抗期で、常に冷静な目でとわ子や元夫たちを見ている。医者志望。

大豆田旺介

演・岩松了
とわ子のクセのある父親。元参議院議員だが、ここ数年は落選が続きずっと無職。とわ子をあたたかく見守っている。
綿来かごめ
演・市川実日子
とわ子の親友で良き相談相手。不器用で仕事は長続きしないものの、自由で楽しく生きている。漫画家になるのが夢だった。八作の片思いの相手?!
松林カレン
演・高橋メアリージュン
建設会社「しろくまハウジング」営業部の責任者。いくつもベンチャー企業を渡り歩いてきたやり手で、意識が高い。仕事面でとわ子を支える存在だったが…。

三ツ屋早良
演・石橋静河
八作の親友・敏郎の彼女。八作がギャルソン兼オーナーを務めるレストラン「オペレッタ」の客でもある。八作を好きになる。

敏郎
演・岡田義徳
八作の親友で早良の彼女。根っからの良い人。

小谷翼

演・石橋菜津美
弁護士の中森慎森が公園で偶然?出会った女性。辞めさせられた会社を訴えるフリをして慎森に近づく。
古木美玲
演・瀧内公美
女優。佐藤鹿太郎と撮影をきっかけに出会う。鹿太郎に似た男と不倫中。

六坊 仁

演・近藤芳正
「しろくまハウジング」の重鎮で社長となった とわ子を支える。

持田潤平

演・長岡亮介(音楽家)
レストラン「オペレッタ」を八作と共に立ち上げた心配性のシェフ。

船長

演・斎藤工
とわ子が海を訪れたときに偶然会うクヒオ大佐風の船長。その正体は?

五条
演・浜田信也
とわ子と同じマンションに住むオーケストラ指揮者。かごめに好意を抱く。

門谷

演・谷中敦
とわ子の会社の先方の社長。3回離婚しているが、とわ子にプロポーズをするが断られ…。

X/小鳥遊大史
演・オダギリジョー
かごめの一件から1年後、とわ子が公園で出会う謎の男。その正体はマディソンパートナーズという会社の責任者で“企業買収の悪魔”と呼ばれる人物。

甘勝岳人

演・竹財輝之助
とわ子の初恋の相手。
マーさん
演・風吹ジュン
とわ子の母・つきこの手紙に出てくる人物。つきこが愛した女性。

ナレーション
演・伊藤沙莉
とわ子の心の内を代弁するナレーション。

松たか子の豪華な家系図は⇒こちら


松田龍平【家系図・家族構成】は⇒こちら

-Sponsored Link-

『大豆田とわ子と三人の元夫』あらすじ

大豆田とわ子はこれまでの人生で三度結婚し、三度離婚している。
「あの人、バツ3なんだって」「きっと人間的に問題があるんでしょうね」そりゃ確かに、人間的に問題がないとは言わない。だけど、問題のない人間なんているのだろうか。離婚はひとりで出来るものではなく、二人でするものなのだ。協力者あってのバツ3なのだ。そして今もまだ、大豆田とわ子は三人の元夫たちに振り回されている。何かとトラブルを持ち込んでくるのだ。どうやらみんな大豆田とわ子のことが好きで嫌いなのだ。果たして、四人はそれぞれの幸せを見つけることができるのか?

第1章の終わりに衝撃が!

第1話から、とわ子さんと三人の元夫たちのクスッと笑える日常を描いていた『大豆田とわ子と三人の元夫』ですが、第1章の終わり(第6話)で、これまでのエピソードを粉砕するほどの出来事がおこります。

ネタバレになるので、ここでは書きませんが、ガツンと横から殴られたような衝撃なので、詳しく知りたい方は以下の記事をご覧ください↓。

『大豆田とわ子と三人の元夫』第1話~最終回のあらすじネタバレは⇒こちら

『大豆田とわ子と三人の元夫』の主題歌

『大豆田とわ子と三人の元夫』の主題歌は、STUTS & 松たか子 with 3exes による「Presence I (feat. KID FRESINO)」です。

MPC PlayerのSTUTS(スタッツ)さんが楽曲プロデュースを担当、ラッパー&DJの KID FRESINO(キッド・フレシノ)さんがフィーチャリングに迎え、メイン・ヴォーカルは松たか子さんが歌っています。

さらに3exes(=3人の元夫)ということで、岡田将生さんと角田晃広さん、松田龍平さんがコーラスとして参加していますので、じっくり聴いてみてください。

ほんわかしたドラマとはうって変わって、ドラマティックでスタイリッシュな楽曲ですね。

また公式サイトでは、

ドラマ・エンディングには「主題歌(第1話)」とクレジットされています。その意味は一体・・・。今後、第2話以降のエンディングもぜひチェックしてみてください。

とありますので、第2話以降のエンディングは違ったものになるようです。もしかしてドラマ全話終わるころにはアルバムが完成するとか?!

脚本家は名作を生み出してきた坂元裕二

『大豆田とわ子と三人の元夫』に原作はなく、脚本家の坂元裕二さんのオリジナル作品です。

坂元裕二さんといえば『東京ラブストーリー』、『Mother』、『Woman』『最高の離婚』、『カルテット』などのヒットメーカーとして知られており、独特の台詞回し、説明セリフを排除したリアルなやり取りなど、「テンポの良い会話劇」に定評のある脚本家です。

さらに、喜劇の中にある悲劇や、登場人物の黒い感情を生々しく描くなど、最近のドラマには珍しく視聴者の感情を激しく揺さぶるような問題作も多く手がけています。

本作でも、登場人物の軽妙な掛け合いや、かみ合っているようでかみ合っていない4人の悲喜こもごもの会話にも期待したいですね。

【坂元裕二さんコメント】
最高のキャストと共に連続ドラマを作れることになり、喜びと緊張で高ぶっております。毎週火曜日の夜九時に笑顔とロマンスをお届け出来るようにがんばります。大豆田とわ子と三人の元夫たちの大活躍、お楽しみに。

次の新ドラマ『彼女はキレイだった』相関図・あらすじは⇒こちら

『カルテット』キャスト脇役一覧&第1話~最終回のあらすじと結末は⇒こちら

-Sponsored Link-

『大豆田とわ子と三人の元夫』の動画を全話無料で見る方法

ここからは、 『大豆田とわ子と三人の元夫』の全話の動画を無料で安心・安全に見る方法をご紹介します。

早速ですが、ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」が配信されている動画サービスは以下になります。


宅配レンタル

配信なし

配信なし

配信なし

配信なし

配信なし

配信なし

配信なし

『大豆田とわ子と三人の元夫』は、宅配レンタルサービスのTSUTAYA DISCASで無料レンタル可能でした。

『大豆田とわ子と三人の元夫』の動画をTSUTAYA DISCASで無料で見る方法

「大豆田とわ子と三人の元夫」の動画配信サイトを調べてみると、TSUTAYA DISCASの宅配レンタルで無料視聴することが可能でした。

TSUTAYA DISCAS定額レンタル8プランってどんなサービス?

TSUTAYA DISCASの基本情報

TSUTAYA DISCAS定額レンタル8プランは、本やレンタルでお馴染みのTSUTAYAが運営する動画配信&宅配サービスです。

月額料金:2,052円(無料期間終了後に課金開始)
無料期間:30日間
解約料金:0円
DVD宅配レンタルのTSUTAYAディスカス
【ネットで簡単DVDレンタルTSUTAYA DISCASの6つの特⻑】
月額料金30日間無料
宅配レンタルで動画配信にない作品も見れる
本登録後は新作DVD8本までOK
旧作DVD・CD全品は借り放題
自宅で受け取り、ポストに返却
翌日配達率98%(北海道・九州地域除く)

無料お試し期間中に解約すれば、料金は一切かかりませんのでご安心ください。

\簡単登録いつでも解約/
ネットで簡単DVDレンタル【TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)(ツタヤディスカス)】*SEO
30日間無料お試し(0円)

TSUTAYA DISCASの「定額レンタル8プラン」

TSUTAYA DISCASとは、ツタヤの店舗に行かなくても自宅にいながら DVDがレンタルできるサービスのことです。

レンタル作品をリストに登録すれば、自宅まで届けてくれて、返却時はポストに投函するだけなので、店舗にいく時間と手間が大幅に削減できます。送料も無料!

TSUTAYA DISCASは、新作を含めてTSUTAYAのすべての商品を 1ヶ月8本までレンタルできます。

もし8枚すべてレンタルできなくても、 余った分は翌月に繰り越せるので安心。

なぜかどこも配信していない懐かしのドラマや映画、ジブリ作品なども豊富にあるので、どうしても観たい作品がある方はTSUTAYA DISCASで探してみて下さいね。

TSUTAYA DISCASの5つのメリットまとめ

初回入会より30日間無料でお試し!
新作DVD8本までOK
旧作DVD・CD全品は借り放題
上限枚数までレンタルできない場合は翌月まで自動繰り越し
ジブリ作品が見れる

\簡単登録いつでも解約/
ネットで簡単DVDレンタル【TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)(ツタヤディスカス)】*SEO
30日間無料お試し(0円)

まとめ

『大豆田とわ子と三人の元夫』が見れる公式サービスは、宅配レンタルサービスTSUTAYA DISCASであることが分かりました。

違法にアップロードされた動画で観るのも、公式動画配信サービスTSUTAYA DISCASで観るのも、どちらも同じ無料で観る方法です。

TSUTAYADISCASは大手が運営しているだけあって、その安全性とサービス、内容の充実はさすがの一言です。

今なら、お得な無料キャンペーンもありますので是非お試しください。作品の配信情報は2022年9月時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各動画配信サイトのホームページもしくはアプリをご確認ください。

\簡単登録いつでも解約/
ネットで簡単DVDレンタル【TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)(ツタヤディスカス)】*SEO
30日間無料お試し(0円)

  1. この記事へのコメントはありません。