『アナと雪の女王2』日本語・英語の吹き替えとキャスト一覧

ディズニー

姉妹の絆を取り戻したエルサとアナの三年後を描いた『アナと雪の女王2』。王国で幸せな日々を歩み始めた二人でしたが、不思議な“歌声”に導かれ、姉妹はクリストフやオラフと共に、エルサの力の秘密を解き明かすために未知なる世界へ歩き出します。ここでは『アナと雪の女王2』をもっと楽しむために『アナと雪の女王2』日本語・英語の吹き替え声優と楽曲についてご紹介いたします。

-Sponsored Link-

『アナと雪の女王2』日本語・英語の吹き替え声優一覧

アナ【神田沙也加/クリステン・ベル】

アナ

本作のヒロインで18歳の女の子で、髪の色は赤毛だがエルサの魔法の影響で一部だけ白い。性格は明るく、芯が強い。戴冠式に出会ったハンス王子の婚約者でもある。

神田沙也加

俳優の神田正輝と歌手の松田聖子を両親に持つ芸能サラブレッド。映画『ドラゴン・ヘッド』に出演したり、ドラマ、ミュージカルなどで活躍していたが『アナと雪の女王』のアナ役の好演により、演技・歌唱力・声あらゆることで評価され、映画のヒットにも貢献しました。
大スターの母親・松田聖子さんと比較されることの多かった神田沙也加さんでしたが、本作がキッカケで改めて実力が認められましたね。神田さんが歌う挿入歌「生まれてはじめて」、「とびら開けて」も、ファンから人気の高い曲です。

クリステン・ベル

1980年7月18日生まれのアメリカの女優。ドラマ『HEROES』の出演や、『ゴシップガール』のナレーターでも知られています。クリステンがアナ役を射止めたのは、小さい頃に歌った「ハート・オブ・ユア・ワールド」のカセットを偶然聞いたプロデューサーがアナにぴったりな声だと思い決定したそうです。どこにチャンスがあるか分からないですね!またアナが劇中で何度も口にする「Wait What?=待って、何ですって」は、クリステンの口グセをそのまま収録したそうです。

エルサ【松たか子/イディナ・メンゼル】

エルサ

アナの3つ年上の21歳の姉で、本作のもう一人の主人公。レンデール王国の第一王女で王位継承者で性格はクールで真面目。生まれつき氷や雪を作り出す魔法を持っており、喜怒哀楽のよって魔法が暴走するため手袋をはめている。戴冠式で魔法が周囲にバレてしまい耐えることができずにノースマウンテンに氷の城を作り閉じこもってしまう。20代のヒロインはディズニープリンセス初。

松たか子

ドラマ『ラブジェネレーション』、『HERO』、映画『小さいおうち』、『マスカレード・ホテル』などヒット作に多数出演する女優。また、『明日、春がきたら』んどヒット曲のあり紅白歌合戦にも出演しています。歌手の小田和正も認める実力で歌う主題歌「レット・イット・ゴー〜ありのままで〜」も大ヒット。改めて、松たか子さんの歌唱力の高さを見せつけられました。

松たか子の豪華な家系図は⇒こちら

イディナ・メンゼル

1971年5月30日のアメリカ人の女優。英語版「レット・イット・ゴー」を歌うイディナは、第86回アカデミー賞歌曲賞を受賞。ミュージカル『ウィキッド』、『レント』などに出演しミュージカル女優として活躍しています。実は、イディナは2010年にラプンツェルのオーディションを受けましたが残念ながら落選。しかし、そのおかげで世界を魅了する「let it go」が生まれました。

クリストフ【原慎一郎/ジョナサン・グロフ】

クリストフ

サーミ人の山男の青年で年齢は21歳。体格はがっちりしており勇気のある性格で、石のような生物・トロールとは仲が良い。アナと一緒にエルサを探す旅に出る。

原慎郎

1979年2月9日生まれの俳優。主に舞台で活躍しており、「三銃士」、「レ・ミゼラブル(2013年)」、「エリザベート」などに出演。

ジョナサン・グロフ

1985年3月26日生まれのアメリカ人の歌手であり俳優。『春のめざめ(2007)』でトニー賞 演劇主演男優賞ノミネート、ネットフリックスドラマ『マインドハンター 』では主役を務めています。

オラフ【武内駿輔/ジョシュ・ギャッド】

オラフ

陽気でおしゃべりな雪だるま。エルサが王国を飛び出したときに魔法で作られた。オラフの名前の由来は、英語の「Oh!Laugh=あぁおかしい」をもじったものです。

武内駿輔

1997年9月12日生まれのプロの声優。ピエール瀧の降板により、『アナと雪の女王2』よりオラフの役を引き継ぐことになりました。2019年地上波の金曜ロードショー『アナと雪の女王』は、武内さんが吹き替えし直したものが放送されます。声優としてはもちろん歌手としても活動している武内さんが歌う「あこがれの夏」にも注目です。

ジョシュ・ギャッド

1981年2月23日生まれのアメリカ人の俳優。実写版『美女と野獣』ではガストンの子分ル・フウをコミカルに演じ、実写版『ノートルダムの鐘』では主演のカジモンドの出演を控えています。また『僕のワンダフルライフ』ではベイリー始め4匹の犬吹き替えを担当するなど声優としても活躍しています。

デスティン・マティアス中尉【松田賢二/スターリング・K・ブラウン】

デスティン・マティアス中尉

かつてアレンデール王国でエルサたちの祖父の警備隊のメンバーであった男性。

松田賢二


『仮面ライダー響鬼』のザンキなど仮面ライダー俳優として知られている松田賢二さん。大河ドラマ『真田丸』『麒麟がくる』にも出演し、声優として『トリコ』『遊☆戯☆王VRAINS』などでも活躍しています。

スターリング・K・ブラウン


映画『ブラックパンサー』『ザ・プレデター』の出演で知られ、ドラマ『THIS IS US』のランダル・ピアソン役の演技で高い評価を受けたアメリカ人俳優です。

イドゥナ王妃【吉田羊/エヴァン・レイチェル・ウッド】

イドゥナ王妃

アレンデール王国の王妃で、エルサとアナの母親。実はノーサルドラ一族。

吉田羊

ドラマ『HERO 第2シリーズ』でブレイクし、その後『恋する母たち』『まだ結婚できない男』『凪のお暇』など人気作に多数出演する日本を代表する女優の一人。声優としては『心が叫びたがってるんだ。』『空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎』に続き3作目の挑戦です。

エヴァン・レイチェル・ウッド

1987年生まれのアメリカ人女優。『サーティーン あの頃欲しかった愛のこと』で13歳の少女を演じ高い評価を受けゴールデングローブ賞 主演女優賞にノミネートされました。他に『アクロス・ザ・ユニバース』などに出演。自身がバイセクシュアルである事をカミングアウトしています。

アグナル国王【前田一世/アルフレッド・モリーナ】

アグナル国王

アレンデール王国の国王で、エルサとアナの父親。アレンデール王国とノーサルドラ一族の戦いで、頭を打ったところをイドゥナ王妃に助けられる。

前田一世


新国立劇場演劇研修所を卒業した舞台俳優。『ドキドキ!プリキュア』城戸先生、『ハイキュー!! TO THE TOP』大佐渡巽などの声を担当し、ジブリ『コクリコ坂から』にも出演。

アルフレッド・モリーナ

イギリス人俳優。『スパイダーマン2』でオクタビアス教授役で知られ、他に『17歳の肖像』『ダ・ヴィンチ・コード』などに出演する俳優。

イエレナ【余貴美子/マーサ・プリンプトン】

イエレナ

ノーサルドラ一族の現在の女性リーダー。

余貴美子

映画『おくりびと』、大河ドラマ『龍馬伝』、朝ドラ『半分、青い。』などに出演する日本を代表する名脇役女優の一人。ドキュメンタリーのナレーションの経験はあるが、本作でアニメ声優初挑戦。

マーサ・プリンプトン


『グーニーズ』ステフ役、『モスキート・コースト』エミリー役、『旅立ちの時』ローナ役で知られるアメリカ人女優。ディズニーアニメ『リメンバー・ミー』でも声優として参加しています。

ライダー【小林親弘/ジェイソン・リッター】

ライダー

ノーサルドラのメンバー。クリストフに女性の扱いのアドバイスをする。

小林親弘


『ゴールデンカムイ』杉元佐一、『転スラ日記』ランガ役、『擾乱 』葛原仁役などで知られる声優さんです。

ジェイソン・リッター

1980年生まれのアメリカ人俳優。2012年に『Parenthood』、2017年に『Tales of Titans』でエミー賞にノミネートされた経験があります。

ハニーマレン【壹岐紹未/レイチェル・マシューズ】

ハニーマレン

ノーサルドラのメンバーで、ライダーの妹。

壹岐紹未

映画『夜警日誌』トハ役、『水滸伝』春香、瑞蘭役、『コードネーム: プリンス』ベス役を担当する声優。

レイチェル・マシューズ

1993年生まれのアメリカ人女優。女優レスリー・ランドンとブライアン・マシューズの長女。テレビシリーズ『バットウーマン』などに出演。

ルナード国王【吉見一豊/ジェレミー・シスト】

ルナード国王

アグナルの父で、エルサとアナの祖父。ノーサルドラを乗っ取るためにダムを建設し、息子夫婦やアナとエルサとの確執を生む。

吉見一豊


サスペンスや時代劇に出演する俳優。声優では、『インビジブル2』クリスチャン・スレーター、『私が、生きる肌』アントニオ・バンデラスの吹き替えを担当しています。

ジェレミー・シスト

1974年生まれアメリカ人の俳優。『サラ、いつわりの祈り』チェスター役、『ウェイトレス 〜おいしい人生のつくりかた』アール役として出演しています。

パビー【安崎求/キアラン・ハインズ】

パビー

リヴィング・ロックの谷に住む妖精・トロールの長。かつてエルサが傷つけたアナを助けた。

安崎求

『レ・ミゼラブル』の日本初演でマリウス役に大抜擢されるなど、舞台俳優としての実力は折り紙付き。『美女と野獣』では村の陶芸家でポットの父のジャンの声や、『アナと雪の女王 』のリヴィング・ロックの谷に住む妖精・トロールの長 役など、ディズニー映画の声優を何度も務めています。

キアラン・ハインズ

1953年2月9日北アイルランド生まれの俳優。映画『オペラ座の怪人(2004)』、『沈黙 -サイレンス-(2016)』、舞台『熱いトタン屋根の猫(2012)』、『るつぼ(2016)』などブロードウェイミュージカルでも活躍。

ノーサルドラのリーダー【飯島肇/アラン・テュディック】

飯島肇

塔の上のラプンツェル』スタビントン兄弟役、『ベイブレードバースト 超ゼツ』じいや役、『オトッペ』のエレキ―役を担当する声優。

アラン・テュディック


ディズニー映画『シュガー・ラッシュ』のキャンディ大王役でアニー賞最優秀声優賞を受賞、前作『アナと雪の女王』ではカツラのウェーゼルトン公爵の声優を担当。

幼いエルサ【黒川聖菜/マッテア・コンフォルティ】

黒川聖菜

劇団ひまわり所属の子役。

幼いアナ【新津ちせ/ハドリー・ギャナウェイ】

新津ちせ


2010年5月23生まれの9歳。アニメ監督の新海誠さんが父親で、お母さんが女優の三坂知絵子さん。紅白にも出場した『フーリン』のメンバーであり、2019年後期の朝ドラ『エール』ではヒロインの妹・梅の幼少期を演じた。

不思議な声【オーロラ】

不思議な声

エルサにしか聞こえない“不思議な声”。

オーロラ・アクスネス


1996年生まれ、 ノルウェーのシンガー・ソングライター。17才でデビューし透き通る歌声と天使のようなルックスで世界中から注目されている歌手です。北欧の風景を映し出したような世界観を持つ楽曲が評価され、本作の主題歌「Into the Unknown」のバックコーラスとしても参加しています。

前作『アナと雪の女王声優一覧』日本語・英語の吹き替え声優は⇒こちら


-Sponsored Link-

『アナ雪女王2』の声優たちが歌う曲

イントゥ・ジ・アンノウン/エルサ

エルサが再び、自分の力に向き合い、“未知なる世界へ”と踏み出そうとする彼女の決意を感じる曲です。エルサが自身に備わった力を解き明かそうとする場面で流れます。
この主題歌「イントゥ・ジ・アンノウン」は、アカデミーの歌曲賞にノミネートされていたため、松たか子さんを含めた世界9カ国のエルサ役が、アメリカのイディナ・メンゼルさんと共にアカデミー賞の舞台で歌い、その圧巻のパフォーマンスが話題となりました。
バックコーラスで、エルさだけにしか聞こえない“不思議な歌声”「ア~ア~アア」を担当しているのは、ノルウェーのシンガー・ソングライターのオーロラさんです。透き通るような神秘的な歌声は、本当にミステリアスで、物語を盛り上げています。

みせて、あなたを/エルサ

6年前に亡くなった母に出会うシーンでエルサが歌う「みせて、あなたを」。母親役の声を担当している吉田羊さんの「おいで、よい子よ。待ってたのは、あなた」の声も聞こえますね。エルサが幼いころから思っていた疑問をぶつけ、優しも強い壮大な1曲です。主題歌の「イントゥ・ジ・アンノウン」より「みせて、あなたを」の方が好きだと言うファンが多いのも納得です。

わたしにできること/アナ

無鉄砲で子どもみたいだったアナが、自分を信じて一歩ずつ前に踏み出し大人の強い女性になることが表現されている曲。神田沙也加さんの胸を撃つような歌声にはオラフが消えてしまったこともあって涙が出そうになりますね。

恋の迷い子/クリストフ

劇中にいきなり始まり、クリストフのミュージックビデオのようなwwwロマンティックな曲。松ぼっくりをマイクにしたりスヴェンとの掛け合いが、途中笑わせてくれますが、後半はさすがの歌唱力で聴き入ってしまいます。Queenの「ボヘミアンラプソディ」を意識した楽曲で、1980年代のバラードへのオマージュが感じられる曲となっています。

↓ディズニー主題歌ランキングトップ10!思わず口ずさみたくなる名曲たち↓


-Sponsored Link-

最後に

『アナと雪の女王2』の声優は、演技力だけでなく歌唱力も重視されて選ばれたキャストだということがよく分かりますね。ぜひ声優たちの圧巻の歌声にも注目してみて下さいね。

「アナと雪の女王2」を配信しているの動画サービスは以下になります。

動画配信サービス 配信状況 無料お試し期間
TSUTAYA TV/DISCAS 30日間
FOD 2週間無料
U-NEXT 31日間
Hulu 2週間

「アナと雪の女王2」の動画配信サイトを調べてみると、TSUTAYA TV/DISCASのレンタルのみで視聴することが可能でした。

TSUTAYA TV/DISCASってどんなサービス?

TSUTAYA DISCASの基本情報

TSUTAYA TV/ DISCASは、本やレンタルでお馴染みのTSUTAYAが運営する動画配信&宅配サービスです。

月額料金:2,659円(無料期間終了後に課金開始)
無料期間:30日間
解約料金:0円
DVD宅配レンタルのTSUTAYAディスカス
動画配信サービスのTSUTAYA TV
セットプランが30日間無料
【TSUTAYA ディスカス/TVの6つの特⻑】
セットプランなら月額料金30日間無料
宅配レンタルで動画配信にない作品も見れる
見放題動画+1000P付与
旧作DVD借り放題
自宅で受け取り、ポストに返却
翌日配達率98%(北海道・九州地域除く)

無料お試し期間中に解約すればお金は一切かかりませんのでご安心ください。

\『アナと雪の女王2』を今すぐ見る!/


いまなら30日間無料お試しキャンペーン中 

TSUTAYA DISCAS(ディスカス)の「定額レンタル8」

TSUTAYA DISCASとは、ツタヤの店舗に行かなくても オンラインでDVDがレンタルできるサービスのことです。

レンタル作品をリストに登録すれば、自宅まで届けてくれて、返却時はポストに投函するだけなので、店舗にいく時間と手間が大幅に削減できます。送料も無料!

TSUTAYA DISCASは、新作を含めてTSUTAYAのすべての商品を 1ヶ月8本までレンタルできます。

しかし、8本を一気にレンタルすることは出来ず、1度に届くのは2枚までとなります。

8枚すべてレンタルできくても、余った分は翌月に繰り越せるのでご安心を。

なぜかどこも配信していない懐かしのドラマや映画、ジブリ作品なども豊富にあるので、どうしても観たい作品がある方はTSUTAYA DISCASで探してみて下さいね。

TSUTAYA TV/ DISCASの5つのメリットまとめ

初回入会より30日間無料でお試し!
見放題作品10,000本
DVD/CDレンタル8枚までタダ
1100ポイントもらえるので新作映画も視聴可能!
定額レンタル8でジブリ作品が見れる

\簡単登録・いつでも解約/


いまなら30日間無料お試しキャンペーン中 

違法アップロードサイトで視聴すれば・・・

『アナと雪の女王2』が違法にアップロードされているかもしれない動画共有サイトは、

Dailymotion(デイリーモーション) ウイルス感染の危険
PandoraTV(パンドラTV) 不正アクセス・ウイルス感染の危険
Youku(优酷) 不正アクセス・ウイルス感染の危険
YouTube 公式は有料・違法な動画は即削除

上記の危険性の他に、最近では違法動画アップロードサイトの取り締まりも強化されています。

違法なコンテンツと知りながらダウンロードする行為も犯罪です。もし罪に問われた場合は、 年以下の懲役または、200万円以下の罰金が課せられることもあります。

それでも視聴したい方は、自己責任ですのでチェックしてみて下さい。無料で安心・安全に見たい方は公式サービスを利用してくださいね。

TSUTAYA DISCAS公式サイト

まとめ

『アナと雪の女王2』が見れる公式サービスは、TSUTAYA TV/DISCASいうことが分かりました。

違法にアップロードされた動画で観るのも、公式動画配信サービスTSUTAYA TVで観るのも、どちらも同じ無料で観る方法です。

TSUTAYATVは大手が運営しているだけあって、その安全性とサービス、内容の充実はさすがの一言です。

今なら、お得な無料キャンペーンもありますので是非お試しください。作品の配信情報は2021年2月時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各動画配信サイトのホームページもしくはアプリをご確認ください。

\『ひアナと雪の女王2』を今すぐ見る!/

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。