『彼女はキレイだった』相関図&日本版キャスト韓国版との違いは?

国内ドラマ

2021年7月6日からフジテレビで放送される火曜新ドラマは『彼女はキレイだった』です。本作は韓国版のリメイクで、幼少期から正反対の成長を遂げた二人のすれ違う恋愛を描いた作品です。そこで今回は、日本版『彼女はキレイだった』の相関図キャストと韓国版との違いをご紹介いたします。

-Sponsored Link-

『彼女はキレイだった』相関図

『彼女はキレイだった』キャスト一覧

佐藤愛小芝風花

10代の頃は美人な優等生だったが、現在は無職で親友・梨沙の家に居候させてもらっている残念女子。ひょんなことから「ザ・モスト」編集部へ出向させられ、働くことに。

1997年〈平成9年〉4月16日生まれ大阪府出身。
出演作:ドラマ『モコミ〜彼女ちょっとヘンだけど〜』『パラレル東京』映画『魔女の宅急便』

長谷部宗介中島健人

少年時代は冴えない太っちょ少年だったが眉目秀麗で非の打ちどころのないイケメンに成長。初恋に相手愛を梨沙と勘違いしている。「ザ・モスト」日本版の副編集長兼クリエイティブ・ディレクターに就任し、愛の上司となる。

1994年〈平成6年〉3月13日生まれ、東京都出身。Sexy Zoneのメンバー
出演作:『未満警察 ミッドナイトランナー』『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』映画『桜のような僕の恋人』

樋口拓也赤楚衛二

「ザ・モスト」の編集部員。宗介にダメ出しされる愛を優しく慰める。

1994年3月1日生まれ、大阪府出身。
出演作:ドラマ『仮面ライダービルド』『わたし旦那をシェアしてた』映画『思い、思われ、ふり、ふられ』

岡島唯子片瀬那奈

「ザ・モスト」編集部ファッション班のエグゼクティブ・ファッション・エディター。創刊時から在籍し仕事にプライドを持ち、「ザ・モスト」を心から愛している。部下には厳しいが、情に厚く、信頼される上司。

・1981年11月7日生まれ、東京都出身。
・出演作:ドラマ『DIVER』『これは経費で落ちません!』『闇金ウシジマくん』他。

宮城文太本多力

「ザ・モスト」編集部エグゼクティブ・デジタル・エディター。

・1979年6月12日生まれ、京都府出身。
・出演作『極道主夫』『俺の話は長い』。

東今日子寒川綾奈

「ザ・モスト」編集部ファッション班ファッション・エディター。

・1988年10月20日生まれ、和歌山県出身。
・出演作:ドラマ『カラフラブル』 かんぽ生命保険「人生は、夢だらけ。」

風見若葉村瀬紗英

「ザ・モスト」編集部ビューティー班のアシスタント。

・1997年〈平成9年〉3月30日生まれ、大阪府出身。
・NMB48の元メンバー。現在はモデルとしても活動。

里中純一髙橋優斗

「ザ・モスト」の編集部員。

1999年11月15日生まれ、神奈川県出身。HiHi Jetsのメンバー。
出演作:ドラマ『#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜』『DIVE!!』

小松麻利奈山田桃子

「ザ・モスト」編集部ファッション班のアシスタント。

・1991年4月1日生まれ、神奈川県出身。
・元静岡第一テレビアナウンサー。

須田絵里花宇垣美里

「ザ・モスト」の編集部員。ビューティー・エディター。

1991年4月16日生まれ、兵庫県出身。
出演作:フリーアナウンサーとして『あさチャン!『ひるおび!』』に出演。本作がドラマデビューとなる。

編集長:池沢蘭子LiLiCo


「ザ・モスト」日本版の編集長。の親会社・文講グループ会長の妹で名ばかりの編集長だが、洋服への思いは強い。

・1970年生まれ、スウェーデン出身。
・マルチタレントとして幅広く活躍。女優としては映画『十二単を着た悪魔』ドラマ『Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜』などに出演。

岸田庸司木村祐一


文講出版社常務。採算の上がらない「ザ・モスト」を廃刊に追い込もうとする。

・1963年生まれ、京都府出身。
・お笑いタレント、放送作家として活躍。俳優としては『レッドアイズ監視捜査班』『シグナル』などに出演。

桐山梨沙佐久間由衣

愛の大親友でルームメイト。レストランのマネージャー。愛に身代わりを頼まれ、代わりに宗介と会う。

1995年3月10日生まれ、神奈川県出身。
出演作:ドラマ『ひよっこ』『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』『教場2

-Sponsored Link-

『彼女はキレイだった』あらすじ

幼少期は才色兼備のお嬢様だったが、現在は無職、宿無しで親友の家に居候している 残念女性に成長した佐藤愛(小芝風花)は恋も就職も程遠い日々。

そんな愛のもとに、両想いだった幼なじみの長谷部宗介(中島健人)から16年ぶりに会いたいと連絡が入る。

初恋相手に会うことを楽しみにしながら愛が待ち合わせ場所に行くと、太った昔の面影はどこへやら… イケメン、エリートに成長した宗介がそこにいた!

今の残念なままの自分を見て宗介がガッカリしてしまうと思い、気後れした愛は、美人でスタイル抜群の親友・桐山梨沙(佐久間由衣)に身代わりを頼むことに。

宗介は、梨沙を愛だと思い込み、再会を喜んだ。

そんななか、やっとのことで出版社の総務部に雇われることになった愛は、ひょんなことから3カ月限定で一流ファッション誌「ザ・モスト」編集部に出向させられることになった。

しかし、そこには「ザ・モスト」日本版の副編集長兼クリエイティブ・ディレクターに就任した宗介の姿があった。

焦る愛だったが、総務部に戻ることができるはずもなく…「ザ・モスト」編集部のアシスタントとして働き始めるが、宗介の存在が気になりすぎてミスを連発。

宗介は、本社に見放されかけている編集部を立て直すため、仕事が出来ない愛に辛く当たる。

愛を初恋の相手だと気づかない宗介と、自分が愛であると宗介に伝えられない愛。二人のすれ違う恋の行方は?

韓国版『彼女はキレイだった』の違いは?

新ドラマ『彼女はキレイだった』は、2015年に放送された韓国の同名ドラマのリメイク作品となります。

韓国では、 放送開始から着実に視聴率をのばし同時間帯ドラマ視聴率1位を独走し、最高視聴率19.7%を記録した作品です。

キャストでは、小芝風花さんの天然パーマ(韓国版でヒロインを演じたファン・ジョンウムは、ストレートに戻すのに4時間かかったそうですwww。)やコミカルな表情、中島健人さんのクールでドSな感じ、親友役の佐久間由衣さんのスタイルの良さなどは、再現できていると思います。

ただ韓国版は全16話に対し、日本版は10話なので、どうしてもタイトになりがち。韓国ドラマをリメイクした『知ってるワイフ』もけっこうエピソードがカットされていて、原作を知ってると少し物足りなさを感じました。

韓国版は、長いスパンなので、1話ごとが濃密で、脇役にもちゃんとスポットがあたっているので、見ごたえがあるんですよね。

今回の日本版『彼女はキレイだった』は、奇抜な編集長や、「ザ・モスト」の編集部員たちのドラマも描いて欲しいところです。

なお、 韓国版『彼女はキレイだった』の相関図や最終回までのあらすじ結末以下の記事にまとめてありますので、ご覧ください。


-Sponsored Link-

『彼女はキレイだった』見逃し無料動画配信は?

『彼女はキレイだった』は、フジテレビの放送だけあって、動画が見られるのはFODプレミアム独占配信です。

FODプレミアムなら『彼女はキレイだった』の第1話~最新話まで全話視聴できます。

おまけに、2週間無料のお試し期間を上手に利用すれば、 『彼女はキレイだった』を無料でイッキ見することが可能です。

FODプレミアム以外の配信サービスでは、テレビ放送放送後1週間のみの配信、広告ありという条件があり、快適とは言えません。

FODプレミアムでは見放題なので、別途ポイントも必要なく、広告も途中で流れないので『彼女はキレイだった』をお得に!快適に!動画視聴できます。

再放送もなく、放送から1週間以上たっている場合はFODプレミアムを利用しましょう。

FODプレミアムとは?フジテレビ運営のビデオオンデマンドサービス

FODを知らない方でも、 フジテレビオンデマンドと聞けばピンとくる方もいるのではないでしょうか。

FODとは、フジテレビ(Fujitv)オン(On)デマンド(Demand)の頭文字を取って付けられました。以前はフジテレビオンデマンドと言っていましたが、「フジテレビの番組しか見れない」と誤解を与えるとしてFODプレミアムとなりました。

2016年には、有料会員数が80万人を突破し、無料会員を含めると利用者は300万人を超えている国内有数の動画配信サービスです。

FODプレミアムの無料キャンペーンでお得に利用しよう

FODは新規加入特典として、通常月額976円(税込)かかるところを今なら無料キャンペーンにより、 登録日より2週間タダで利用することができます。

サービスを楽しんだあと、 無料期間中に解約すれば費用は一切かかりません。

FODプレミアムのお得なサービス特典をもっと詳しく

FODは上手に利用すれば、とってもお得な動画配信サービスですので、オススメする理由をまとめてみました。

FODプレミアムがオススメな理由

登録・解約が簡単
フジテレビの動画が5,000本以上
雑誌100冊以上読み放題
ポイント制度の充実

登録・解約手続きが簡単

登録したいけれど、「手続きが複雑そう・・・」「本当に無料になるの?」と不安ではありませんか?

FODの登録・解約方法は、初めての方でもとっても簡単です。

以下の記事(リンク)に登録&解約の方法を分りやすくまとめていますので、ご覧ください。

関連記事:FODプレミアムの登録方法と解約方法まとめ

フジテレビの動画が豊富

FODは、なんと言っても フジテレビの動画が豊富です。おまけに、独占タイトルだけでも5,000本以上あります。

またフジテレビの現在放送中のドラマだけでなく、『コード・ブルー』『大豆田とわ子と三人の元夫』『昼顔』『大奥』などの過去の名作ドラマも豊富なので、私も1年利用していますが、何を見ようかな?」と迷うことがまずありません。

それ以外にもバラエティ、アニメ、 ドキュメンタリー、映画など様々なジャンルから、選りすぐりのラインアップ!あの大人気タイトルがいつでもどこでも楽しめます。

配信中の番組
【ドラマ】
・大豆田とわ子と三人の元夫
・東京ラブストーリー
・監察医 朝顔
・Dr.コトー診療所
・ラジエーションハウス
・コンフィデンスマンJP
・絶対零度
・まだ結婚できない男
・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・シャーロック
・リカ
・教場(前編・後編)
【バラエティ】
・セブンルール
・人志松本のすべらない話
・あいのり
・テグータンヌーボー2
【ドキュメンタリー】
・ザ・ノンフィクション
・プロフェッショナル仕事の流儀
・プロジェクトX
【キッズ】
・ワンピース
・いないいないばぁ!
・おさるのジョージ
・ドラゴンボール
・おかあさんといっしょファミリーコンサート
他にも盛りだくさん!詳しくは→FODプレミアム公式サイトで!

動画以外にも雑誌やコミックも楽しめる

FODは動画配信だけではありません。雑誌やコミックも楽しむことができ、FRIDAYやFLASHなど 100誌以上の人気雑誌が読み放題で15万冊以上のコミックも楽しむ事が出来ます。

期間限定で無料で読めるコミックもありますので、利用しないと損ですよ。

ポイント制度の充実

FODは料金以上のお得なポイントを獲得できるのも魅力的。

まず加入特典で100ポイント。

「フジテレビの日」といわれる8のつく8日、18日、28日に専用ページのボタンを押せば、各400ポイント合計で1200ポイントゲット。

さらに、毎月FODプレミアム全会員にプレゼントされる100ポイントを合わせると、最大1300ポイント(1300円分)もらえるのです。

映画『コンフィデンスマン』や『昼顔』などの映画視聴にはポイント必要ですが、ポイント制度を利用すれば楽しめます。さらに、ドラマ以外に漫画でもポイントが使えます。

FODプレミアムのメリットまとめ

2週間の無料トライアルを実施中
無料期間中の解約ならタダ!
フジテレビ独占タイトル5,000本以上
雑誌100冊以上読み放題
毎月1200円分のポイントゲット

\全話配信中/いまなら2週間無料で試せる!

最後に

『彼女はキレイだった』は、フジテレビの放送だけあって、動画が見られるのはFODプレミアムだけです。

なお、作品の配信情報は2021年7月時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については、各動画配信サイトのホームページもしくはアプリをご確認ください。

\今すぐ「彼女はキレイだった」を見る/
いまなら2週間無料で試せる!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。